◎那覇市にある24時間営業の老舗食堂ヽ(^。^)ノ|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月6日月曜日

◎那覇市にある24時間営業の老舗食堂ヽ(^。^)ノ

う~ん・・・ここ最近、沖縄本島は、いい天気が続いてたのに、明日から崩れてきそぉな感じですネぇ・・・

週刊天気予報では、明日(火曜日)~10日(金曜日)まで、曇り・雨マークになってます。。。( ̄~ ̄;

まさか、このまま梅雨に突入・・・なんてことないですよね?(^。^;
せめてGW明けまで、いい天気が続いてほしいものです。。。

さてさて☆

この前の晩、ちょっとヨメさんの帰りが遅かったため、外に食べに行くことにしました☆

自宅を出たのは、結構遅い時間だったので、営業してる飲食店も限られてたんですが、ふと思い出した24時間営業の老舗食堂に久しぶりに行ってきました♪

沖縄県那覇市久米にある
『お食事処 三笠(みかさ) 久米店』
『お食事処 三笠 久米店』
こちらは、那覇市の国道58号線泉崎交差点から西消防署通りに入り、しばらく直進したとこの右手側の道路沿いにあります☆

メニューのオーダーは、こちらも食券制になっていて、ちょうどカウンター席の向かい側に券売機があるんですが、券売機には、番号しか書かれてません(笑)

すぐ横の壁にメニューが書かれてる札?が掛けられていて、その各メニューの上に番号があるので、その番号のボタンを押すと、食券が購入できます(^艸^;
なんか面白いシステムwww
ステーキが¥1000以下の値段で食べれるなんて。。。
食券を購入し、カウンター越しに店員さんに手渡した後、奥のテーブル席に座りました☆

自分らが入った時間が遅めの時間帯だったためなのか、その時は、あまりお客さんがいなかったんですけど、しばらくして後から次々と入ってきましたΣ( ̄□ ̄;)

気がつくと店内は、地元のお客さんや観光客の方で、混雑し始めてましたネ(笑)
『三笠ランチ』
今回、ワタクシ達がオーダーした料理は、ワタクシが『三笠ランチ、ヨメさんは『塩さば定食の2品♪
沖縄の食堂では『ランチ』と名前のついたメニューを、夜でもオーダーできるんですwww

待つこと数分・・・「はい、お待ちどぉ~さまぁ~」の声とともに、料理が運ばれてきました♪

以前ご紹介した『ルビー』の定食で、ちょっとショックを受けてただけに、今回は、メッチャテンション上がりましたネ(笑)

なんせ、1プレートの上に、いろーんなのがたくさん乗っかってるんですから~(≧▽≦)ノ☆
店内の様子♪
もぉ~嬉しくて♪嬉しくて♪

この『三笠ランチ』には、カツ・魚フライ・ハンバーグ・目玉焼き・ポテト・ポーク・サラダ・チキン・ライスが乗っかってて、+スープが付いてます♪

ボリューム感満載でしょ?( ̄▽ ̄)ノ
さっそくポテトから食べてみると・・・ん~♪超ぉ~旨いッ(≧▽≦)b

続けて、揚げ物系を食べると、これまた超ぉ~美味しい~\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

もぉ~食べてる間、テンション高かったッスね(笑)

どれもこれもみーんな美味しんですから、本当に!(^艸^)♪

ただね。。。スープも、確かに美味しかったんですけど、スープが入ってる器がちょっと微妙だったんです。。。( ̄~ ̄;ウ~ン・・・
この器、結構飲みにくいです・・・
器の口の周りが、平ぺったくなってて、器を持って、そのまま飲もぉとすると、口が淵まで届かないんですヨ。。。(-_-;

これだけが、ちょっと不満でしたね・・・(^。^;

んで、お次は、ヨメさんの『塩さば定食』
『塩さば定食』
出てきた瞬間、ヨメさんもテンションMAX状態(笑)

ヨメさん、お魚大好きなんですが、ちょっと諸事情があって、なかなかお魚食べることができないんです。。。

食べることができるお魚は、メチャクチャ少ないんですが、この『さば』は、数少ない食べれるお魚の内の一つなので、ヨメさん大喜び♪\( ̄▽ ̄)ヨカッタネェ~☆

さっそく一口食べてみると・・・「ん~♪美味しい~♡」との声が(笑)

「中の身が、やわらかくて、塩加減もサイコー♡」なんだそぉで、ワタクシにも「一口食べる?」と勧めてくれたんですが、ワタクシは、『ランチ』で大満足してるため、遠慮しました(笑)

『塩さば』のアップ♪
その後は、二人ともパクパク食べ進め、あっとゆー間に完食しちゃいました(⌒▽⌒)/☆

食べ終わった時には、店内は、カウンターの方も含め、ほぼ満席状態Σ( ̄○ ̄;)

さらに、券売機の方にも後から入ってきたお客さんがまだいたので、すぐさま席を立ち、お店を後にしました☆

いやぁ~☆久しぶりに行って来たんですが、やっぱ美味しかったですし、メチャクチャ大満足でした♪

次行った時は、上の写真に写ってる看板の『がちまやーステーキ』を食べてみたいですネ~(≧▽≦)b

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-862-8981

☆住所:〒900-0033 
     沖縄県那覇市久米1丁目15-3

☆営業時間:24時間営業

定休日:無し

☆総席数:30席

☆全面喫煙可

☆駐車場:無し