◎復活した行きつけの食堂(≧▽≦)/☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年3月20日金曜日

◎復活した行きつけの食堂(≧▽≦)/☆

以前、ワタクシ達夫婦が、よく利用してた食堂が突然『改装中』になってて、『カレー』を主体としたメニュー構成のお店に変わってしまい、店名も『カレー』をあしらった名前になってしまいました・・・
オーナーさんは同じらしく、以前の人気メニューはそのままありましたが。

一度だけ、改名した後のお店に入ったことがありましたが、正直いまいち・・・

それからは、ちょっと遠いけど、別の系列店に行くよぉになってたんです。

・・・が!先月くらいに、たまたまこのお店の近くで信号待ちをしてると、また『改装中』の文字が!Σ( ̄□ ̄;)

改装が終わった後の店名は、案の定、また元の店名に戻ってました♪(笑)

沖縄県浦添市西原にある『最強食堂 浦西店
新しくなった看板♪
こちらは国道330号線県道241号線が交わる広栄交差点を宜野湾市の真栄原交差点向けに行くと、すぐ右手側にあります☆

最初『最強食堂』から『最強カレー』にリニューアルした時は、正直ショックでしたね。。。(^。^;

とゆーのも、この辺りには、こちらのようにリーズナブルな食堂がほとんど無いので、意外と重宝してたんです(笑)
店内の様子♪
また、重宝してたのは単にリーズナブルだからとゆーだけではなく、こちらの、あるメニューがメチャクチャ美味しかったんですヨ!!!

そのメニューとは、『チキン南蛮』(笑)

他の系列店の『チキン南蛮』も美味しいんですけど、こちらのは別格ですね(爆)
※あくまで主観的に(笑)

実際、こちらを利用したことがある友人・知人達も、やはりこちらの『チキン南蛮』が美味しいとゆー声が多かったです☆
『チキン南蛮』
んで、今回『最強カレー』から、元の『最強食堂』に戻ってたので、メチャ嬉しくて(ちょっとオーバーかなw)、さっそく行ってきました( ̄▽ ̄)ノ
今回ワタクシがオーダーしたメニューは、もちろん『チキン南蛮』

メッチャ久しぶりにこちらの店舗で食べるので、正直ちょっとワクワクしてましたね(*^。^*)大袈裟ッスね。。

んで、ヨメさんは『豚肉しょうが焼』

こちらのメニューもメッチャ美味しくて、ヨメさんの大のお気に入りなんです(^艸^)
『チキン南蛮』のUP♪
食券を店員さんに渡し、代わりに番号札を受け取り、奥のテーブル席へ☆
しばらくして、番号が呼ばれ、料理を受け取りに行き、テーブルに戻ってきて、まずは写真撮影(笑)

んで、写真撮影をすばやく済ませ、念願の『チキン南蛮』を食べ始めました☆

ん~♪やっぱこちらの『チキン南蛮』が美味しいですネ( ̄▽ ̄)b

ほどよいサクサク感がある衣に、中はジューシーな鶏肉♪そして、かかってるタルタルソースがホントに旨い\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

『豚肉しょうが焼』
ただちょとだけ残念だなぁ~と思ったのは、南蛮の横に付いてるタマゴ

以前は、たしか『目玉焼き』だったんですが、今回は『玉子焼き』になってましたΣ( ̄○ ̄;
『目玉焼き』の時は、そのままご飯の上にスライドさせて、上から醤油をちょこっとかけて『タマゴかけご飯』ぽく食べれたのにぃ~(T。T)/

んで、お次はヨメさんの『豚肉しょうが焼』

ヨメさんも「これ超ー食べたかったぁ~」と言いながら、ご満悦のご様子♪
いつも完食できないヨメさん♪(^艸^)
『豚肉しょうが焼』のUP♪
ヨメさん曰く、お肉柔らかくて、良い感じでしょうがも効いてて、とーっても美味しいんだそぉです☆

んで、久しぶりの料理を堪能した後は、食器を返却口に戻し、お店を後にしました(⌒▽⌒)σ

いや~☆復活してくれて、ホント嬉しいですねぇ~♪

また、こちらを利用する機会が増えると思うんですが、次回は『牛肉ピーマン』を久しぶりに食べたいですネ(^艸^)
メニューにあれば!ですけどw

それではこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-879-0966

☆住所:〒901-2101
     沖縄県浦添市西原1丁目8-7

☆駐車場:有