◎北海道のらーめん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月30日金曜日

◎北海道のらーめん☆

一昨日は、久しぶりの『飲み会』で、昨日は二日酔いとまではいかないですが、ちょっとカラダがダルかったです・・・

ですが、昼間は暑くもなく寒くもなく、いい感じで過ごしやすかったですネo(^-^)o

んで、夕食は、大人気ラーメン店で、久しぶりの『ラーメン』を堪能してきました♪

沖縄県宜野湾市大謝名にある
『北海道ラーメン奥原流 追風丸 大謝名店』
『北海道ラーメン奥原流 追風丸 大謝名店』

ここは、国道58号線沿いの『LIXIL ショールーム沖縄』隣りにあります☆

ワタクシ達が、お店に到着した時も、ちょっと遅い時間帯にもかかわらず、駐車場にはクルマが結構止められてて、店内に入ると、ほぼ満席と言っていい程、多くのお客さんでいっぱいでした( ̄▽ ̄)ノ☆
看板♪
テーブル席は、ほぼすべて埋まってたので、そのままカウンター席に座り、さっそくメニュー選び♪

今回、ワタクシ達がチョイスしたメニューは、ワタクシが『赤味噌ラーメン』『半チャーハン+餃子』のセット♪ヨメさんはトッピングで『味玉』を追加した『白味噌ラーメン』の2品♪
店内の様子♪
お客さんがいっぱい入ってたので、結構待たされるかなぁって思ってたら、ほんの数分で出てきました(^^)♪ラッキー☆

メチャクチャお腹が空いてたので、早く出てきてくれたのは本当に嬉しかったですネ(笑)

最初に出てきたのは、ヨメさんの『白味噌ラーメン』とワタクシの『赤味噌ラーメン』
『赤味噌ラーメン』
こちらは、ラーメンによって、器も変わるみたいで、ワタクシの『赤味噌ラーメン』は、赤い器で少し小さめ☆

ヨメさんの『白味噌ラーメン』は、黒い器でちょっと大きめでしたwww
『白味噌ラーメン』しときゃよかったかな・・?(^艸^)

・・・ですが、ワタクシは『セット』で注文してあるので、へーき♪へーき♪\( ̄▽ ̄)
『赤味噌ラーメン』『麺』
写真撮影を済ませ(笑)さっそく「いっただっきまぁ~す♪」

んッ!?ワタクシの『スープ』の味・・・メッチャ最高ぉ~ッス(≧▽≦)ノ☆

そそッ☆こぉんな味の『ラーメン』が、今宵は食べたかったんですヨ(笑)

見た目通り、メッチャ味が濃くて、本日のワタクシ好みですな(^_-)-☆
『白味噌ラーメン』『味玉』追加♪
ほいで、ヨメさんの『白味噌ラーメン』の方はとユーと、『味玉』が追加されてるためか、若干豪華さが増した感じになってて、そちらの方もメチャクチャ美味しそぉ~( ̄▽ ̄;

写真の中央のちょっと上に『辛味噌』が乗っかってるんですが、ヨメさんは『辛い』のが、ちょっと苦手(^艸^)

なので、これは混ぜ混ぜせずに、取り除いて、そのまま食べてました☆

お互いに、自分の『ラーメン』をちょっと味見タイム・・・
『白味噌ラーメン』『麺』♪ちょっとボケちゃいました・・・(泣)
ん~・・・ワタクシの『赤味噌ラーメン』の味が濃いからか、ヨメさんの『白味噌ラーメン』の味が、ちょと薄く感じましたΣ( ̄□ ̄;)

薄いとゆーよりも、サッパリした味って言った方が近いかな(*^。^*)

まぁ、2つとも全然違う感じで、とっても美味しかったッス\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
※今回も、ヨメさんが途中でダウンしたため、ワタクシが後ほど完食致しました☆
セットに付いてた『ギョーザ』

んで、『ラーメン』を食べ始めてると、セットの『ギョーザ』『半チャーハン』が出てきました☆

まずは、『ギョーザ』の方から一口・・・ん~♫いい感じ(●^o^●)

こちらの『ギョーザ』『ニンニク』ではなく、『ニラ』なんですネ☆
『ニラ』がたくさん♪
ヨメさんは、あまりお気に召さなかったよぉで、「『ギョーザ』はニンニク派だから。。」って言われちゃったんですが(笑)ワタクシは、これはこれで全然OKッス( ̄▽ ̄ノ)ノ☆

続きまして『半チャーハン』

結構、サッパリ味で、パクパクイケちゃう感じで、ホント美味しかったですねぇ~(^^)v♪
『半チャーハン』
ちょうど、『赤味噌ラーメン』の味が濃かったので、ホント絶妙な組み合わせでした☆

味・量、共に大満足で、最後にヨメさんの残してしまった『白味噌ラーメン』も完食して、ハイ!「ハイオク満タン入りましたぁ~!!」って感じで、大満足~\(゜▽\)(/▽゜)/♫♬♫♬♫

その後、お会計を済ませ、ヨメさんもかなりお疲れモードなので、そのまま速攻で直帰致しましたとさ(⌒▽⌒)/☆

やっぱ『ラーメン』って最高ッスね☆次はどの『ラーメン屋さん』に行こっかなぁ~(笑)

でわでわ☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-898-1400


☆住所:〒901-2225 
     沖縄県宜野湾市大謝名235-9
     (LIXILショールーム沖縄隣り)

☆営業時間:11:00~翌3:00
        ランチ11:00~15:00
        
定休日:無

☆駐車場有り

※2015年1月30日