大人気モトクロスバイクレース『チビモト』初戦(^-^)|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月26日月曜日

大人気モトクロスバイクレース『チビモト』初戦(^-^)

いやぁ~☆昨日は、メチャクチャ良い天気でしたねぇ~( ̄▽ ̄)ノ☆☆☆☆☆

夜中~朝方にかけては、超ぉ~寒かったんですが、お天道様が上ってくるにつれ、だんだん暖かくなって、お昼前くらいには少し暑さを感じるくらい、ホントいい一日でした♪

んで、昨日1月25日(日曜日)は、大人気モトクロスバイクレース『チビモト』の初戦の日♪

昨年は、なかなか観に行けなかったのですが、今年は、ぜひ初戦から観たいと思ってましたので、友人と一緒に沖縄県名護市天仁屋の山の中にある『チビモト』のレース場へ行ってきました☆
モトクロスバイクレース『チビモト』のコース全景♪
ってか、実は、友人と前日の土曜の夜から合流し、あっちこっち釣りをしながら行こうってことになり、レースが始まる時間まで、ヤンバルの東側をいろいろ回って遊んでました(笑)
もちろんクルマの中で睡眠もとりましたよwww

まぁ、釣りの結果としては、全然釣れませんでしたが・・・(笑)

釣りの話は置いといて。。( ̄▽ ̄ノ)ノ
ピットの様子☆
選手のみなさんや大会の主催者の方々は、ほとんどの方々が前日には会場入りしてて、練習したり本番に向けて調整したり、家族や友人達と交流を深めたりしてたので、ワタクシ達が到着する頃には、会場は大賑わいでした(⌒▽⌒)/☆

以前のブログ記事にも書いたと思うんですが、こちらの『チビモト』の主旨としては、子供達に、人づきあいの大切さやルールを守ることの大切さなどなどを教え、また大人も子供達と一緒にみんなで楽しく学んで行くことなんです☆

なので、ピットの方では、みなさん仲良く交流を思い思いに楽しんでましたwww

・・・が!レースとなると話は別(笑)みなさんレーサーの顔になり、練習走行からすでにアクセル全開で突っ走ってました(爆)
ドライバーズミーティングの様子☆
その他の観戦してる方々は、メッチャ大盛り上がり\(゜▽\)(/▽゜)/♪

特にお父さん達は、まさに真剣そのもの(笑)

スタート直前もさることながら、お子さんが走り始めると、コースの傍まで行って、声を掛けまくってました(^艸^)
ちゃんと聞いてるかな?(^艸^)
いやぁ~☆いいですね(*^_^*)

家族みんなで、一つのことを真剣に楽しめるって、本当にサイコーな事だと思います☆

また、こんな大自然の中で、遊べるって、子供達にとっては、最高のシチュエーションだと思いませんかぁ?
スタート直前♪
ドライバーズミーティングが終わった後は、各クラスごとにフリー走行が設けられていて、それがすべて終了してから、レースが開始されます♪

まずは『ビギナー&キッズOPEN』のクラスからスタート☆
ガンバレーッ‼
もぉね、ヤバいですよ、みなさん(^艸^)

子供達、メチャクチャ可愛い過ぎます(爆)

純粋にモトクロスを楽しんでるのが伝わってきますし、眼も真剣そのものなんです(≧▽≦)ノ☆
デッドヒート
これ、マジで、見入っちゃいますねぇ~☆

観客の子供さん達も、自分が応援してる兄弟や友達に、一生懸命声をかけてるんです(*^。^*)
もちろん親御さんたちも(笑)

ホント、会場が一丸となって、『チビモト』を楽しんでるんだなぁ~ってのが、ヒシヒシと伝わってきます☆

その次のクラス『65cc&ミニモトOPEN』から、速さがグンッと上がり、みなさん超ぉ~カッチョ良かったッスよ(≧▽≦)ノ

みんなジャンプ台なんて、メッチャ飛びまくり(笑)
どのバイクもカラフルでカッコいいですよん☆
速さとテクニックがあるためか、このクラスから上にいくにつれ、抜いたり抜かれたりのデッドヒートの場面は、ホント迫力満点です!!

特に、『エキスパート』クラスなんて、ホント大迫力で、スリルやスピード感、エンジン音なんかがもぉ~ハンパぢゃありません(≧▽≦)ノ☆

ジャンプなんかも、「おいおい。。大丈夫?」って思わせるくらい飛距離がありますΣ( ̄▽ ̄;)
最終コーナーから1コーナーめがけてアクセル全開♪
今回は初戦とゆーこともあり、また、プロの方がお二人参戦されてるとのことなので、みなさん気合入ってたんでしょうかね(^艸^)

ホント、最後のクラスは、大迫力で、もぉ~圧巻の一言でした\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
会場の雰囲気は、アットホームな感じでとても楽しそうでした(^^♪
午後からは昼食を挟んで『第2ヒート』があり、最後は『表彰式』があったんですが、ちょっとワタクシの友人に急用が入った為、最後まで観ることはできませんでした・・・(T_T)/~~~
最後までレポートできなくてどぉもスイマセン。。。

ですが、また『第2戦』にも行きたいと思ってますので、その時は、表彰式まで残れたらと思います(^_-)-☆
プロライダーの方も参戦しておりました(≧▽≦)ノ☆
ちょっと長くなりましたが、今回はこの辺で・・・

でわでわ☆

短い動画ですが、レース前のフリー走行の様子☆宜しかったらどうぞ↓↓↓

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

『チビモト』に興味を持たれた方、あるいは、もっと詳しい情報を知りたい方はこちらのブログへ⇒『チビモト生活』

☆『チビモトランド』☆

☆住所:〒905-2261 沖縄県名護市天仁屋