えあ~ふぇすた( ̄▽ ̄♪/☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年12月16日火曜日

えあ~ふぇすた( ̄▽ ̄♪/☆

昨日は、なかなか天気良かったですネ☆

すこぉ~し風が強くて、ちょっと寒い感じがしましたが、まぁまぁ過ごしやすい日でした(^v^)

昨日は、友人と『那覇空港』の隣にある自衛隊の『那覇基地』に遊びに行ってきました☆
『那覇基地エアーフェスタ 2014』
『那覇基地エアーフェスタ 2014』

この『那覇基地エアーフェスタ』は、ワタクシが高校生の頃に行ったコトがあって、毎年開催されてるのは知ってたんですが、それからなかなか行けずじまいでした・・・(;一_一)

・・が、一週間前に友人から誘われ、今年、超ぉ~久しぶりに遊びに行くことができましたぁ~♪

当日、友人を迎えに行き、向かう途中で昼ご飯を済ませ、特設駐車場が『那覇軍港』だったので、そちらにクルマを走らせました☆

んで、駐車場から那覇基地内にある会場までは、シャトルバスが出てたので、それに乗って向かいました☆空港から小録向けの道って、いつも大渋滞ですよね・・・(ーー;

会場に着くと、すでに大勢の人で大賑わい♪Σ( ̄□ ̄;)ってか、こんなに人来るの?って思うくらいどこ見ても人、ひと、ヒト・・・
『ブルーインパルス』
まぁ、今年9月にやってた人気番組で『航空自衛隊』が紹介されてたこともあったから、その効果もあるのかなって勝手に思ってました(笑)
特に番組の中で『ブルーインパルス』を紹介してたシーンは、めちゃくちゃカッコよかったですしね(≧▽≦)ノ☆
バスを降りたところからメイン会場に行くと、少し奥の方に人だかりが!!!

行ってみると、いましたよ(笑)『ブルーインパルス』が(@^^)/☆
ちょうどアナウンスで、『ブルーインパルス』のパイロット紹介をしてるところでした☆
テイク・オフ♪いってらっしゃ~い(^^)/
しばらくして『ショー』がスタート♪

たしかに番組で見た『ブルーインパルス』もカッコよかったんですが、実際に見ると、よりカッコよさが増しますネ(≧▽≦)/♪
いろんなアクロバットを披露してました(^O^)/☆
こちらは軍民共用空港ですから、もちろん民間機の邪魔にならないように飛ばないといけませんから、民間の旅客機が降りてきたり、離陸したりするので、その間は、『ショー』が中断されるんですが、それでもやっぱり世界一の技術を誇る『ブルーインパルス』の演技は、本当に凄かったです(≧▽≦)ノ☆

まさに圧巻でした\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

この日は、上空もかなり風が強いようで、綺麗に絵を描いてもすぐに雲が流されてしまって、ちょっと残念でした・・・

でも、さすがプロ中のプロである彼らは、それも計算の上なのでしょうね、ちゃんと雲が途切れないよぉに、すばやく正確に飛行して描いてました☆

『ショー』は、だいたい1時間くらいで終了ぉ~☆

空から降りてきた彼らがコクピットから降りてくると、待っていた大観衆から拍手喝采が送られてました♪♪♪

その後は、地上に展示してある『戦闘機』『戦闘ヘリ』などを見て回りました☆
右上から時計周りに『F-15J』『F-2A/B』『F-4』『T-4』
『UH-60』

イベント終了時間が、午後3時までで、『ブルーインパルス』『ショー』が終わったのが、だいたい2時半くらいだったかな・・・
マネキンぢゃありません(笑)
本物の隊員さんです☆
最後の『ショー』は、格納庫の前で『沖縄』らしく『エイサー』が披露されてました☆

ゆっくり『エイサー』も見てたかったんですが、『エアーフェスタ』の終了時刻が午後3時だったので、急いでその他の展示物を周り、写真を撮ったりしてると、閉会のアナウンスが・・・Σ( ̄□ ̄;)
でっかい格納庫の前で『エイサー』♪
なので、ワタクシ達もシャトルバス乗り場に向かって歩いてくと、友人が出店の商品がとっても気になるらしく、「先に行ってていいよ」と言ってきたので、先にある「喫煙所」で待ち合わせ(-。-)y-゜゜゜

タバコを吸いながら待ってると、友人が来たので、急いでシャトルバス乗り場へ行くと・・・
はるか遠くの方にバス乗り場が・・・(笑)
あらぁ・・・めちゃくちゃ大行列( ̄▽ ̄;
バス乗り場の様子♪
たしか、バスに乗れたのは、並んでから1時間近く後でした(爆)

バスの中で、友人と「こっちに並ぶより、駐車場まで歩いた方が早かったかもな~」なぁんて話してる内に、臨時駐車場に着きました(^-^)v

帰りは、そんなに渋滞になってることもなく、すんなり帰れましたとさ☆

いやぁ~『那覇基地エアーフェスタ 2014』超ぉ~楽しかったですよ♪大大大満足ですッ\(≧▽≦)/

来年もまた、ぜひ行きたいですネ(^_-)-☆

でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ