北谷町美浜のデポアイランドビルC棟内にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年11月9日日曜日

北谷町美浜のデポアイランドビルC棟内にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

そういえば、ここ最近『沖縄そば』食べてないなぁ・・って、ふと思い始めたら、どぉしても『沖縄そば』が食べたくなって、行ってきました😅
人間って、ふと「食べたい❗」って思ったら、無性にそれが食べたくなりますよねww

沖縄県中頭郡北谷町美浜のデポアイランドC棟内にある

『かめぜん食堂』

かめぜん食堂の写真
超ぉ~久しぶりの『かめぜん食堂』さん✨
ここ1年半くらいの間、全然行けてなかったので、久しぶりに行ってみよう❗ってことになり、今回お邪魔させてもらいました✨

こちらのお店は、嫁さんの東京にいる姪とその子供が沖縄に遊びに来た時にも、よく利用させてもらってました👍

店内は、昭和初期をイメージさせる看板や小物などが、あっちこっちにレイアウトされ、とても懐かしい気分を味わわせてくれちゃいます💨
かめぜん食堂の店内の写真
懐かしさ溢れる店内⭐
もともとこちらは『Cafe restaurant & Bar DUBLE DECKER』さんの系列店だったんですが、そこから独立されたそうです✨

今回は、独立したとゆーお話を聞いてから初めての来店でしたが、以前の昭和感溢れる店内は変わってなかったので、とても嬉しくなっちゃいましたね😊🎵
亀善そば(軟骨ソーキ)の写真
『亀善そば(軟骨ソーキ)』🎵
さっそく、亀善そば(軟骨ソーキ)2つ、あと『じゅーしぃ』『鶏のから揚げ』を単品で1つずつ注文🎵
※「じゅーしぃ」とは、沖縄の方言で「炊き込みご飯」のことです👍

最初に出てきたのは、『亀善そば』

こちらのスープは、県産アグー豚の出汁とカツオ出汁、鶏ガラ出汁の3つの出汁をあわせたオリジナルスープで、あっさりなんだけど、旨味が凝縮されてて、とっても美味しいんです😁👍
じゅーしぃの写真
あっさり『じゅーしぃ』
次に、ワタクシがオーダーした『じゅーしぃ』🎵

ワタクシは、『沖縄そば』を頂くときは、いつもセットなんですwww

このじゅーしぃ』、さっぱりした感じで、そばとの相性はもちろんバッチリ♪でしたwww

最後に『鶏のから揚げ』🎵

「単品」なんだけど、これが結構ボリューム満点で、2人で思わずビックリしちゃいましたネ(爆)😅
亀善そばとじゅーしぃの写真
こんな感じで出てきました💨
ワタクシは、基本的に紅ショウガは「入れない派」で、代わりに「コーレーグース」を少々入れて食べるのが大好きなんです🎵🎵🎵
※「コーレーグース」とは、沖縄県産の島トウガラシを泡盛に漬け込んだ調味料のひとつです✨

嫁さんは、基本『米類』をあんまり食べないので、代わりに大好きな『鶏のから揚げ』を、『ラーメン』や『沖縄そば』などの麺類を食べる時に、だいたい注文しちゃいます😉-⭐
まぁ、食べきれなくなってくるとワタクシの出番になるんですが・・・

もぉね・・・こちらの『軟骨ソーキ』ヤバいですよ❗😋🎵
鶏のから揚げの写真
ボリュームMAXの『鶏のから揚げ』🎵
トロットロでしかも味がしっかりしみ込んでて、ホントに『最高ぉ~!』って叫びたくなるくらい美味しいんですッ⭐

麺も、ちょうどいいぐらいの太さとコシで、オリジナルスープとバランス良く絶妙に絡んできますね✨

『鶏のから揚げ』は、まさに「外はサクサク、中ジューシー」って言葉が、まさにピッタンコ👌😄
写真にある通り、沖縄ではケチャップをつけて食べることがあるんですw
軟骨ソーキの写真
軟骨ソーキ🎵
そして食を進めて行くうちに、やはり嫁さんの方が、先にお腹いっぱいにwww
とゆーのも、こちらに来る前に『Cafe restaurant&Bar DOUBLE DECKER』で『チーズせんべい』ってヤツを、ちょこっと食べてしまってたんですよ・・・💧

なので❗残りは、ワタクシが全て頂きましたぁ~🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ふぅ・・・満足🎵満足🎵大満足🎵🎵🎵
かめぜん食堂の食器の写真
完食😁👍
最後にお会計を済ませ、クルマを止めさせてもらってた『Cafe restaurant&Bar DOUBLE DECKER』に戻り、店長さんに「クルマ止めさせてくれて、ありがとう」と感謝して、そのまま帰宅しましたとさ✋😊✨←お店に戻った頃には、店内がいっぱいしてたので・・・💧

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-926-6633


☆住所:〒901-2211 
     沖縄県中頭郡北谷町美浜9ー1  
     (デポアイランドC棟2F)

☆営業時間:11:30~24:00
         (ラストオーダー23:00)
        
定休日:無し

☆店内禁煙

☆総席数 60席


☆駐車場:有り