やきとり屋さ~ん♪♪♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年11月13日木曜日

やきとり屋さ~ん♪♪♪

たまには那覇市の方に遊びに行ってみよぉか?となり、昨日は、ワタクシの友達が店長を務める串屋さんに久しぶりに行ってきました☆

沖縄県那覇市久茂地にある
『炭焼炉端 串串(くしくし)
『炭焼炉端 串串』
こちらに訪れたのは、何年ぶりだろぉ・・・

お店の中に入っていくと、真正面にあるオープンキッチンに店長さんがいて、ワタクシの顔を見た瞬間めっちゃ喜んでくれてました!(^^)!
ホント!だいぶ長い間あってませんでしたから・・・
カウンター席(^^♪
もちろんカウンターに座って、まずはワタクシの嫁さんをご紹介☆

そして、飲み物と料理を注文♪

店長さんにもビールを一杯ご馳走して、3人でカンパーイ
大好きな『シイタケ』(^^)v
最初に出てきたのは、『ぼんじり』『モモ』☆もぉ~サイコーでしたね(^^)bとってもやわらかぁ~い肉の旨味をほどよく味付けされた塩がうまく引き出されててまさに絶妙でしたね♪
手前が『ぼんじり』で奥が『モモ』
次に出てきたのは、『シイタケ』!ワタクシ達は、以前紹介した『炭火焼鳥 ゆくる』さんの『シイタケ』を食べてから、串屋さんのメニューにそれがあったら、必ず注文しちゃうんですよww
めずらしい『ヤゲン』
いやぁ~☆こちらの『シイタケ』・・・超ぉ~オイシ~~~\(゜▽\)(/▽゜)/♪

ホント、塩加減が絶妙です!!!

そしてお次は・・・ん?『ヤゲン』・・・?なんだと思います?
ありゃりゃ・・・ちょっと画像がボケちゃった・・・メッチャ美味しそうだったのに・・・(泣)
そぉそぉ♪店長さんが教えてくれたんですが、『ヤゲン』とは、鶏の胸の近くにある軟骨で、一羽から約30gしか取れない希少価値のある軟骨だそうです。

さっそくいただきまぁ~す♪

ほほぉ~い(^◇^)/美味しんだけど不思議な食感♪カリカリしてるけど、ちゃんと味もあってと~っても美味でした☆★☆

今回は、どんどん出てきますよ(笑)

次にはご飯物『ネギめし』
サッパリ『ネギめし』
まさに名前の通りで、白いご飯の上にネギが、まんべんなく敷きつめられてて、真中にかつお節がちょこっと乗せられていて、ホントにシンプルな料理なんですが、あっさりしててこれが超ぉ~オイシー!!!

寒くなったり暑くなったりで体調を壊しやすい今の季節には、もってこいの料理ですね!(^^)!

ほんで、最後に『鶏せせり焼』『蒸しキャベツ炙りポン酢』
いやね、串で食べる『せせり』も美味しいんですが、こちらの料理もめっちゃ美味しかったとですヨ(@^^)/~~~
『鶏せせり焼き』♫
レモン汁をギューッとかけて頂くんですが、ジューシーなんだけど、サッパリ感もプラスされてホントに美味しかったです☆
『蒸しキャベツ炙りポン酢』
『蒸しキャベツ炙りポン酢』の方は、これも本当にシンプルで、4分の1サイズにカットしたキャベツを蒸して、それからポン酢をかけただけのまさにシンプル イズ ベスト!

さっぱり美味しくいただきました(●^o^●)
『豚の喉ナンコツ』

料理を食べながら、しばらく店長さんと談笑してると、スタッフさんから「そろそろラストオーダーで~す」となったので、最後の最後に『豚の喉ナンコツ』『フーちゃんぷるー』を注文♪

先程の『ヤゲン』とはまた違ってて、こちらは確かに『軟骨』なんだけど、お肉みたいにとってもジューシーな食感、噛めば噛むほど味がジワぁ~って口の中に広がります(^v^)
『フーちゃんぷる~』♪
んで、ホントの最後に『フーちゃんぷるー』

やっぱね☆居酒屋さんきたら、一つくらいは『ちゃんぷるー』を食べたいわけですよww

ほんでもって、お会計♪

今回も、久しぶりのお友達と再会できて、さらに美味しい料理をこんなに食べれたので、大大だ~~い満足でした\(⌒▽⌒)/

いやぁ・・・串ってなんでこんなに美味しいんでしょうかね。。。(^u^)v

でわでわ・・・☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-864-2663


☆住所:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-1-15
      (琉銀本店向かいのコンビニを川沿いに入って最初の角にあります)

☆営業時間:月曜日~木曜日⇒17:30~25:00
       (ラストオーダ ーは24:00)
        
        金曜日&土曜日⇒17:30~27:00
       (ラストオーダーは26:00)
       
               日曜日      ⇒17:30~24:00
       (ラストオーダーは23:00)

定休日:日曜日(月曜日が祝祭日の場合、日曜日に営業、翌月曜日休み)

☆総席数:34席(全席喫煙可)