南城市玉城の本島と『奥武島』に架かる『奥武橋』近くにある軽食と雑貨の店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年2月22日木曜日

南城市玉城の本島と『奥武島』に架かる『奥武橋』近くにある軽食と雑貨の店☆

どーもども⭐

先週、南城市玉城奥武に属する『奥武島』へ史跡巡りに行って来たんですが、その際、ちょこっとお腹が空いちゃったんで、『奥武島』内にある食堂に立ち寄りました🎵

沖縄県南城市玉城奥武(奥武島)にある

軽食と雑貨の店 まいむ』

軽食と雑貨の店 まいむの写真
沖縄本島と奥武島の間にある海を見ながら食べる沖縄そばは、とても美味しかったッスよん👌😋
こちらは、南城市玉城富里国道331号線『奥武入口』の交差点から同市玉城に属する『奥武島』向けに進み、沖縄本島と『奥武島』に架かる『奥武橋』を渡ってすぐに左折し、約35mほど進むと、道路沿い右側にあります✨
軽食と雑貨の店 まいむの写真
軽食と雑貨の店 まいむ
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時を少し回ったくらい。。。

店舗向かい側にある船着き場にクルマを停めさせてもらい、お店に向かいました💨
軽食と雑貨の店まいむの写真
お店はオープンテラスっぽくなっています🎵
お店は、ご覧の通りオープンテラスっぽくなっており、上の写真右側に写っているカウンターで先にオーダーします💨
軽食と雑貨の店まいむのメニューの写真
店内に掲示されていたメニュー表✨
メニューは、店内の壁に掲示されていますが、オーダーするカウンターの上部と横の窓にも掲示されています✨

こちらは、『沖縄そば』や『ちゃんぷるそば』をはじめ、『みそ汁』や数種類の"ちゃんぷるー"、"丼物"、そして『タコライス』などなどバリエーション豊富なメニューが用意されています👍
軽食と雑貨の店まいむの写真
カウンターの右側は雑貨店になっています✨
んで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『ちゃんぷるそば』並サイズ『おにぎり』、ヨメさんは『ふーちゃんぷる』をそれぞれオーダーすることに🎵

『おにぎり』は、『みそ』と『梅干し』の2種類から選べるとのことでしたので、今回は『みそ』でお願いしました🎵
軽食と雑貨の店まいむの店内の写真
店内の様子✨
そして、こちらは前金制となっているので、先に支払いを済ませてから、壁際のテーブル席に腰を下ろしました💨
軽食と雑貨の店まいむの店内の写真
奥のテーブル席✨こちらは団体客用っぽかったですね💨
先述したように、こちらはイートインスペースがオープンテラスっぽくなっており、カウンター横にテーブル席が設けられ、また、カウンターの前の道路沿いにもテーブル席が設けられていました✨
軽食と雑貨の店まいむの店内の写真
カウンター前の道路沿いに設けられていたテーブル席✨ここからは沖縄本島と目の前の海が一望できます🎵
道路を挟んで店舗前には沖縄本島と奥武島の海が広がっています✨
んで、待つこと数分・・・「はい、お待ちどぉ~さまぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『ちゃんぷるそば(並)』『おにぎり(みそ)』が先に運ばれてきました🎵
ちゃんぷるそば(並)とおにぎり(みそ)の写真
『ちゃんぷるそば(並)』『おにぎり(みそ)』
ほっほぉ~い🎵出来たてホヤッホヤで、メッチャ美味しそぉ~ッス😍💨

いつものように食べ始める前に写真をパシャパシャと撮り終えてから、まずは『ちゃんぷるそば(並)』から着手⭐
ちゃんぷるそば(並)の写真
ちゃんぷるそば(並)
スープを一口ズズッと飲んでみると・・・ん~🎵カツオ出汁の風味がフワッと口の中に広がり、とーってもウマいッ🎵👌😆
ちゃんぷるそばのスープの写真
カツオ風味豊かなスッキリとした味わいのスープ🎵
口当たりもサラッとしており、後味スッキリでとても飲みやすく、メッチャいい感じです😍

続けて、今度は不規則なちぢれを帯びた"そば"の中太麺をズズズッと啜ってみると・・・
ちゃんぷるそばの麺とトッピングの写真
不規則なちぢれを帯びた中太麺(左)とトッピングの"野菜ちゃんぷる"(右)✨
ツルッとした食感が心地良く、と~~~ってもウマぁ~い😍💨

また、適度なコシの強さでモチッとしており、食べごたえもベリーグッド😁👍

カツオ風味のコクまろスープともちゃんと絡んでくれてて、ホント最高でしたねぇ~😉✨

そして最後にトッピングの"野菜ちゃんぷる"をパクッと食べてみると・・・

野菜のシャキッとした食感が心地良く、味付けも薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいで、メッチャ美味い😋👍

また、コショウが程よぉ~く効いており、カツオ風味のスープと相まって、まさにワタクシ好みの味わいでサイッコーでしたよん(笑)😄🎵
おにぎり(みそ)の写真
おにぎり(みそ)
一通り『ちゃんぷるそば』を堪能したトコで、お次は『おにぎり(みそ)』に着手⭐

一つ手に取ってガブッと食べてみると・・・
おにぎり(みそ)の写真
"みそ"の量も程よい感じでとーっても美味しかったですよん👍
うん🎵フツーに美味い(笑)😄🎵
この"フツー"っぽさがたまりませんねwww

"おみそ"の量も程よく、塩加減もほんのり絶妙で、メッチャいい感じ😁👍

『ちゃんぷるそば』との相性もバッチシで、こちらもまたサイコーでした(笑)😍💨
ふーちゃんぷるの写真
ふーちゃんぷる
お次は、ヨメさんがオーダーした『ふーちゃんぷる』をご紹介⭐

ご覧の通り、『ふーちゃんぷる』には、メインの『ふーちゃんぷる』に、ほうれん草が入った"みそ汁"、そして"ご飯"と"漬物"が付いてます👍
みそ汁の写真
『ふーちゃんぷる』に付いてた"みそ汁"✨
ヨメさんも、写真をパシャパシャと撮り終えてから、まずは"みそ汁"から着手💨

いざ一口飲んでみると・・・「あ~🎵美味しい~💗」と一言🎵

「あっさりとした味わいで、ほうれん草も美味しくて、メッチャいい感じ💗」と、なかなか気に入ったご様子です😉👍
ふーちゃんぷるの写真
『ふーちゃんぷる』のアップ🎵
そしてすぐにメインの『ふーちゃんぷる』に着手❗❗

いざ一口パクッと食べてみると・・・
ふーちゃんぷるの写真
あっさり感がある絶妙な味付けで、とーっても美味しかったですよぉ~🎵
「あ❗メッチャ美味しい~💗」と一言✨

「あっさりなんだけど、しっかり味付けされてて超ぉ~美味しい💗」と大絶賛です(笑)👌😆

ほんで、ワタクシも一口味見させてもらうと・・・おぉッ😲たしかに、薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいで、あっさり感もあって食べやすく、メッチャ美味い😍💨

お麩もフワフワとした食感で心地よく、葉野菜のシャキッとした食感と相まって、ホント最高でしたね~😉👍
漬物の写真
『ふーちゃんぷる』に付いてた漬物✨
ほんで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗
軽食と雑貨の店まいむの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
お腹が程よぉ~く膨れたトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、残りの史跡を見学しに向かいました💨

いやぁ~✨『軽食と雑貨の店 まいむ』さんは、超ぉ~久しぶりに食べに行ってきましたが(ヨメさんは今回が初めて)、古き良き沖縄の家庭の味って感じで、ホント最高でしたね😍🎵

『奥武島』を訪れた際は、目の前の沖縄本島と『奥武島』の海を眺めながら、ゆっくり沖縄の家庭の味を味わってみてはいかがでしょうかぁ~❓

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-949-7642

☆住所:〒901-2223
     沖縄県南城市玉城奥武21-1

☆営業時間:9:00~20:00

定休日:不定休

☆店内喫煙可

☆駐車場:無し
※お店にはトイレがないため、『奥武島グランド』の公衆トイレを使用して下さいとのことでした。