2017年7月にオープンした宜野湾市大山にあるラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年2月19日月曜日

2017年7月にオープンした宜野湾市大山にあるラーメン屋さん☆

どーもども⭐

先週月曜日(12日)は、以前からヨメさんが行ってみたかったとゆー2017年7月にオープンした宜野湾市大山にあるラーメン屋さんへ行ってきましたぁ~💨

沖縄県宜野湾市大山にある

『MENKOI MAULOA(麺恋 まうろあ)

MENKOI MAULOA(麺恋まうろあ)の写真
程よいこってり感のあるスープがクセになりそうなくらい美味しかったですねw👌😋
こちらは、宜野湾市の国道58号線県道34号線がぶつかる『大謝名』の交差点から国道58号線を同市大山向けに進み、約900mほどの距離左側にある『沖縄県宜野湾警察署』を通過して最初の『真志喜(北)』の信号を左折し、約590mほど進んで行くと、道路沿い右側にあります✨
MENKOI MAULOA(麺恋まうろあ)の写真
MENKOI MAULOA(麺恋 まうろあ)
この日、こちらに到着したのは夕方の4時前くらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入って行くと、出入口横に食券機があったのですぐにメニューを選び始めました💨
MENKOI MAULOA(麺恋 まうろあ)の食券機の写真
食券機✨
こちらは、豚骨+醤油と煮干し+醤油ベースの"らーめん"を中心に、"つけ麺"や"油そば"などが用意されており、サイドメニューには『TKG(玉子かけごはん)』や『チャーシュー丼』、『からあげ(5ヶ)』、そして『ギョーザ(5ヶ)』などが用意されていました🎵
限定メニューの写真
2月限定の『真鯛塩ラーメン』もありましたよぉ~🎵
また、限定メニューやお得なセットメニューも用意されており、今月の限定メニューは『真鯛塩ラーメン』でしたよん🎵
※ちなみに先月(1月)は『台湾らーめん』だったそうですw

んで、ヨメさんと食券機の前でどれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『豚骨醤油らーめん』大盛り『TKG(玉子かけごはん)』、ヨメさんは『豚骨醤油らーめん玉子』『からあげ(5ヶ)』をそれぞれオーダーすることに✨

食券を4枚購入して店員さんへ手渡し、窓際のテーブル席に腰を下ろしました💨
MENKOI MAULOA(麺恋まうろあ)の店内の写真
厨房前に設けられたカウンター席✨
こちらは以前、『らぁ麺shop hide』さんとゆーラーメン屋さんがあったんですが、残念ながら閉店してしまい、その後、今回ご紹介する『MENKOI MAULOA(麺恋 まうろあ)』さんが2017年7月に新規オープンしたんだそうです✨
MENKOI MAULOA(麺恋まうろあ)の店内の写真
出入口右側のテーブル席✨
店内は、出入口正面に厨房とカウンター席があり、右側にはテーブル席が設けられていて、『らぁ麺shop hide』さんの時とはガラッと雰囲気が変わり、木目と白色を基調としたシックで落ち着いた雰囲気の内装となっていました✨
MENKOI MAULOA(麺恋 まうろあ)』のメニューの写真
テーブルに予め用意されていたメニュー✨
MENKOI MAULOA(麺恋 まうろあ)』のメニューの写真
メニュー裏面🎵夜限定メニューにはアルコール類がありました✨
予めテーブルに用意されていたメニューを見ながらしばらく待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"らーめん"が運ばれてきました💨

ほっほぉ~い🎵シンプルな見た目ながらも、出来立てホヤホヤでメッチャ美味しそぉ~ッス🎵😍💨

そして、ほんのちょっと間をおいて『TKG(玉子かけごはん)』と『からあげ(5ヶ)』も到着致しました🎵
豚骨醤油らーめんとTKG(玉子かけごはん)の写真
『豚骨醤油らーめん』の大盛りと『TKG(玉子かけごはん)』✨
まずはワタクシがオーダーした『豚骨醤油らーめん(大盛り)』『TKG(玉子かけごはん)』からご紹介⭐

写真をパシャパシャと撮り終え、いつものようにまずは『豚骨醤油らーめん』のスープから一口飲んでみると・・・
豚骨醤油らーめん(大盛り)の写真
豚骨醤油らーめん(大盛り)
ん~🎵メッチャウマぁ~~~~~い(笑)😆👍

濃厚ながらもまろやかで臭みはなく、また口当たりも良くて飲みやすいし、まさにワタクシ好み(笑)👌😋
※あくまでワタクシの好みでございますwww

また、見た目はドロドロ系なんですけど、意外とサラッとしてるので、とても飲みやすかったですよん😉✨
豚骨醤油らーめんのスープの写真
まろやかぁ~なコクのあるスープ🎵
お次は、"らーめん"の麺⭐

こちらはちょい太目の縮れを帯びた麺を使用されていたんですが、いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・
豚骨醤油らーめんの麺の写真
ちょい太め不規則な縮れを帯びた麺✨
ウぅ~~~んマイッ❗❗😁💨

ツルッとした歯触りが心地よく、コクまろスープとメッチャ絡んでくれてて超ぉ~美味しい(笑)😄💨

また程よいコシの強さがあり、モチッとした食感で食べごたえもバツグンで、ホント最高でしたねぇ~😉✨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
豚骨醤油らーめんのトッピングの写真
トッピングの『チャーシュー』(左)と『メンマ』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

『豚骨醤油らーめん(大盛り)』のトッピングは、程よい大きさの『トッピング』が1枚にメンマ、ネギ、白ネギ、そして海苔が2枚となっていました✨

んで、『チャーシュー』をパクッと食べてみると・・・おぉ🎵適度な柔らかさで食べごたえが良く、あっさりとした味付けでメッチャ美味いッ😆👍

スープがなかなか濃厚なので、これくらいの味付けがちょうどいいですね😉✨

また、『メンマ』も程よいコリコリッとした食感で、スープともマッチしててとても美味しかったですよん👌😋
TKG(玉子かけごはん)の写真
TKG(玉子かけごはん)✨
一通り『豚骨醤油らーめん(大盛り)』を味わったトコで、お次は『TKG(玉子かけごはん)』に着手⭐

ご飯の頂部に乗せられてる"黄身"にお醤油をちょこっとかけて、それをご飯と絡めていざ一口パクッと食べてみると・・・
TKG(玉子かけごはん)の写真
玉子の黄身が濃厚でメチャウマでした(笑)😁🎵
ん~🎵超ぉ~ウマウマぁ~(笑)😍🎵

"黄身"が濃厚でトロぉ~ッとしており、ネギとツナフレーク(かな❓)の食感が絶妙にマッチしてて心地よく、メチャ美味い(笑)😋👍

また、『豚骨醤油らーめん』との相性もバッチシで、いやぁ~もぉ~ホント言うことナシって感じでした(爆)😁💦
※なんせワタクシ個人の超ぉ~好みだったものですからwww
豚骨醤油らーめん(玉子)と唐揚げ(5ヶ)の写真
『豚骨醤油らーめん(玉子)』『からあげ(5ヶ)』
続いては、ヨメさんがオーダーした『豚骨醤油らーめん(玉子)』『からあげ(5ヶ)』をご紹介⭐

ヨメさんも写真をパシャパシャと撮り終えてから、まずは『豚骨醤油らーめん(玉子)』から着手🎵
豚骨醤油らーめん(玉子)の写真
『豚骨醤油らーめん(玉子)』のアップ✨
レンゲでスープを掬い、一口飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言💨

「濃厚だけど臭みがないし、口当たりもまろやかで凄く飲みやすくていいね💗」と大絶賛です(笑)😆👍
豚骨醤油らーめん(玉子)の麺とトッピングの写真
『豚骨醤油らーめん(玉子)』の麺(左)とトッピングの『チャーシュー』(右)✨
そしてすかさず"らーめん"の麺をズズズッと啜ると・・・「あ❗モチモチしてて食べごたえがあって美味しいね~💗」と一言⭐

「太麺だけど、ちゃんとコシがあるし、スープともメッチャ絡んでくれるしで、ホント最高だね💗」と、こちらもメッチャ気に入っておりました(笑)😍🎵
豚骨醤油らーめん(玉子)のトッピングの写真
トッピングの『玉子』(左)と『メンマ』(右)✨
ほんで、最後はトッピングに着手⭐

こちらには、先述した『豚骨醤油らーめん』のトッピングに半熟玉子が2つ追加されている感じです✨

まずは『チャーシュー』をパクッと食べてみると・・・「うん🎵味付けが程よくあっさりしててメッチャ美味しい💗」と一言⭐

「肉質も程よい柔らかさで食べごたえが良いし、味付けがあっさりしてるから食べやすくてサイコーだね💗」と、チャーシューも絶賛しておりました(笑)😁💨
からあげ(5ヶ)の写真
からあげ(5ヶ)
一通り『豚骨醤油らーめん(玉子)』を味わったトコで、お次は『からあげ(5ヶ)』に着手⭐

レモンをササッと振りかけて、いざ1つパクッと食べてみると・・・「あ~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言😄✨
からあげ(5ヶ)の写真
衣サクサク、中ジューシーでメッチャ美味しかったッス🎵
「衣はサクサクしてて、中のお肉はとってもジューシーでホント最高だよぉ~💗」と大絶賛です(笑)😍🎵

「味つけも程よい感じで食べやすいし、"らーめん"との相性もバッチシでメッチャいい感じだね💗」と、すんごく気に入っておりました(爆)😁💦
MENKOI MAULOA(麺恋まうろあ)の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほんで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足🎵となったトコで、「ごちそぉ~さまぁ~」とお店の人に声をかけ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨『MENKOI MAULOA(麺恋まうろあ)』さんは、今回初めて食べに行ってきましたけど、まろやかぁ~なコクのある豚骨醤油のスープと太目のちぢれ麺が絶妙にマッチしててホント最高でしたね😍🎵

こちらもまた、機会があればぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす❗❗

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-943-5395

☆住所:〒901-2223
     沖縄県宜野湾市大山6丁目46-5 1F

☆営業時間:11:00~22:00(スープがなくなり次第終了)

定休日

☆店内禁煙

☆駐車場:あり

※『MENKOI MULOA(麺恋 まうろあ)』さんのFacebookページはこちらからどうぞ🎵
https://www.facebook.com/mauloa2017/