豊見城市名嘉地にある長年地元の人に愛されてきた老舗沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年1月1日月曜日

豊見城市名嘉地にある長年地元の人に愛されてきた老舗沖縄そば屋さん☆

明けましておめでとうございます🎵

旧年中は大変お世話になりました🙇本年もどうぞ宜しくお願い致します🙏

さてさて、先月(12月)の22日は、夕方前くらいから本島南部方面へちょこっと買い物に出かけてきたんですが、買い物を終えた後、どこかで夕食を済ませようってことになり、豊見城市名嘉地にある地元の人はもとより、観光客からも人気の老舗沖縄そば屋さんへ行ってきました💨

沖縄県豊見城市名嘉地にある

『名嘉地そば』

名嘉地そばの写真
ボリューム感があってとても美味しく、おまけに値段もお手頃で大満足でした(笑)😍💨
こちらは、豊見城市の国道331号線と県道231号線、256号線がぶつかる『名嘉地』の交差点の角にあります✨
※交差点の上は沖縄自動車道が通っていますよぉ~💨
名嘉地そばの写真
名嘉地そば
この日、こちらに到着したのは、夕方の6時をちょこっと回ったくらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
名嘉地そばの店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
名嘉地そばの店内の写真
出入口横にあるカウンター席✨
名嘉地そばの店内の写真
カウンター横の座敷席✨
店内は広々としており、木目を基調とした家具や内装が使用されていて、出入口側にはカウンター席が設けられ、その横から店内奥に向かってL字型に座敷席が設けられていました✨

そして店内中央にはテーブル席が設けられ、店内奥の個室には予約専用の座敷席もありましたよぉ~✨
名嘉地そばの店内の写真
店内奥の座敷席✨
名嘉地そばの店内の写真
店内奥から見たテーブル席✨
名嘉地そばの店内の写真
店内奥の個室にある予約専用席✨
ほいで、店内奥側のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、11種類の"沖縄そば"単品をはじめ、"チャンプルー"や"しょうが焼き"などの定食もの、『みそ汁』や『ヘチマ汁』などの汁物、『カツ丼』や『親子丼』などの丼物などなど、バリエーション豊富なメニューが用意されていました✨
名嘉地そばのメニューの写真
メニュー✨
名嘉地そばのメニューの写真
メニュー✨
どのメニューもメッチャ美味しそうで、すんごく悩んぢゃいましたが(笑)、今回は、ワタクシが"沖縄そば+ジューシーorご飯&トンカツorサバ煮or白身魚"『沖縄そばセット』『肉そば(大)』+『ジューシー』+『トンカツ』の組合せで、ヨメさんは『軟骨ソーキそば(大)』『いなり(1コ)』をそれぞれオーダー致しました🎵
軟骨ソーキそば(大)といなり(1コ)の写真
『軟骨ソーキそば(大)』『いなり(1コ)』
そして待つこと数分・・・まずはヨメさんがオーダーした『軟骨ソーキそば(大)』『いなり(1コ)』が運ばれてきました💨

ん~🎵思ってたよりもボリューミーで、メッチャ美味しそぉ~ッス🎵😋
軟骨ソーキそば(大)の写真
軟骨ソーキそば(大)
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく『軟骨ソーキそば(大)』から着手するヨメさん✨

まずは白濁したスープから一口飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😆👍
軟骨ソーキそば(大)の写真
『軟骨ソーキそば(大)』の豚骨と鶏の出汁をブレンドしたコクまろスープ✨
「豚骨の出汁が程よく効いてるんだけど、しつこさが全然無くて飲みやす~い💗」と、大絶賛です(笑)🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
※あくまでヨメさん個人の感想ですよんwww

続いては、"そば"の麺⭐
軟骨ソーキそば(大)の麺の写真
不揃いの縮れを帯びた中細麺✨
こちらは、不揃いの縮れを帯びた中細麺を使用されていたんですが、いざ一口ズズズッと啜ると・・・「スープとよく絡んでくれてて、スゴーく美味しい~💗」と、こちらもヨメさんの好みだったようで、上機嫌です(笑)😁💨

「モチッとしてて程よい弾力があって食べごたえが良いし、歯触りもツルッとしててホント最高だね💗」と、大絶賛でした👌😋
軟骨ソーキそば(大)のトッピングの写真
トッピングの"軟骨ソーキ"✨
そして最後はトッピングの"軟骨ソーキ"⭐

程よい大きさの"軟骨ソーキ"が3つほど乗せられていたんですが、そのうちの1つをパクッと食べてみると・・・「あ❗❗柔らかくて、超ぉ~美味しい~💗」と大絶賛(爆)😆👍

「味も中までしっかりしみ込んでるし、あっさり感もあって食べやすくてメッチャいい感じだよ~💗」と、かなり気にっておりました(笑)😄✨
※あくまでヨメさん個人の感想ですよwww
いなり(1コ)の写真
いなり(1コ)
一通り『軟骨ソーキそば(大)』を堪能したトコで、お次は『いなり(1コ)』に着手⭐

いざ一口ガブッとかぶりつくと・・・「あ🎵メチャ美味しい~💗」と一言(笑)👌😆
いなり(1コ)の写真
ちょっとブレちゃったけど(笑)、中はこんな感じでぇ~す😁💦
「お酢加減も絶妙だし、さっぱりしててスゴーくいい感じ💗」と、"いなり"もヨメさん好みだったようで、メッチャご機嫌でした(爆)😁🎵

ヨメさんがオーダーした『軟骨ソーキそば(大)』と『いなり(1コ)』が到着した後、程なくしてワタクシがオーダーした『沖縄そばセット』が到着しましたぁ~⭐
沖縄そばセットの写真
『肉そば(大)』+『トンカツ』+『ジューシー』の組合せの『沖縄そばセット』
ん~🎵こちらも程よいボリューム感があって、超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗😍💨

ワタクシもパシャパシャと写真を撮り終え、まずは『肉そば(大)』から着手🎵
肉そば(大)の写真
肉そば(大)
上にドサッと乗せられている"肉もやし炒め"をちょこっと避けて、まずはスープから一口飲んでみると・・・おぉ~ッ❗😲スゴ―くウマーいッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

まろやかぁ~な口当たりでとても飲みやすいし、豚骨の出汁が程よく効いてて、まさにワタクシ好みの味わいで超ぉ~サイコーッス(笑)😍💨
肉そば(大)の写真
『肉そば(大)』のコクまろスープ🎵
『軟骨ソーキそば(大)』のスープよりも若干濃く濁っているのは、上に乗っかってる"肉もやし炒め"のタレがスープに溶け込んでいるからなんですが、これが絶妙にブレンドしてて、とーってもいい感じでしたねぇ~(笑)😍💨
※スープとトッピングのタレが混ざるのがイヤな人は、ちょっとダメかもしれませんが。。。(笑)😅💧

んで、お次は"そば"の麺をズズッと一口啜ってみると・・・
肉そば(大)の写真
『肉そば(大)』の麺(左)とトッピングの"肉もやし炒め"(右)✨
ほっほぉ~い🎵ヨメさんが話してた通り、適度な弾力があってモチッとしてて食べごたえがあるし、ツルッとした歯触りも心地よくてメチャ美味い😆👍

また、コクまろスープともちゃ~んと絡んでくれて、ホント最高でしたねぇ~👌😋
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww

そして最後にトッピングの"肉もやし炒め"をパクッと食べてみると・・・

"もやし"と"タマネギ"のシャキッとした歯ごたえが心地良く、お肉も柔らかくて超ぉ~ウマしッ😁👍

味付けも絶妙で、まさにワタクシ好みでサイコーでした(爆)😄🎵
トンカツの写真
トンカツ
一通り『肉そば(大)』を堪能したトコで、お次は『トンカツ』に着手⭐

いざ一切れパクッと食べてみると・・・
トンカツの写真
衣サクサク、中は程よくジューシーでとっても美味しかったぁ~😍
お~🎵衣が程よくサクサクッとしており、中のお肉もいい感じでジューシーだし、とーってもウマい😁🎵

また、肉質も適度に柔らかくて食べごたえがあるのに、簡単にかみ切ることが出来て、こちらもホント最高でしたよん(笑)😉
※あくまでワタクシ個人の感想ですので、悪しからずwww
ジューシーの写真
ジューシー
そして最後は『ジューシー』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・うん🎵ウマウマぁ~👌😋🎵

薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けで、ちょいモチッとした食感で食べごたえも良く、マジで美味い(笑)😁💨

また、『肉そば(大)』との相性もホントばっちりでしたね~👌😉
名嘉地そばの写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、もちろん今回も見事に完食❗❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足❗❗っとなったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました💨💨

いやぁ~✨今回の『名嘉地そば』さんは、初めて食べに行ったんですが、ワタクシ達夫婦の満足のいく味・ボリューム感でホント最高でした😄🎵

こちらは年中無休で営業時間も夜の10時までとなっているので、いつでも気軽に利用できるのがいいですね👌

また、メニューの種類も豊富だし、また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす🙌🙌🙌💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-856-7555

☆住所:〒901-0235
     沖縄県豊見城市名嘉地215-3

☆営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー⇒21:00)

定休日:年中無休

☆総席数:90席

☆駐車場:あり

※『名嘉地そば』さんの公式Facebookページはこちらからどうぞ⇒https://www.facebook.com/pages/名嘉地そば/148897271809680