名護市宮里の名護バイパス沿いにある大人気の大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年12月24日日曜日

名護市宮里の名護バイパス沿いにある大人気の大衆食堂☆

どーもども⭐

今月(12月)の20日は、ちょっと野暮用があって本島北部まで出かけたんですが、目的地へ向かう途中に昼食をとろうってことになり、名護バイパス沿いにある大人気食堂に立ち寄りました🚗💨

沖縄県名護市宮里にある

『ヤンバル食堂』

ヤンバル食堂の写真
とても美味しかったんですけど、量が少なめだったのがちょこぉ~っと残念でしたね。。。😅
こちらは、名護市の国道58号線県道449号線がぶつかる『宮里3丁目』の交差点から、国道58号線(名護バイパス)を同市大北向けに進み、1つめの信号がある『宮里4丁目』の交差点の右角にあります✨
ヤンバル食堂の写真
ヤンバル食堂
この日、こちらに到着したのはお昼の12時半ごろ。。。

店舗駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入っていくと、出入口のすぐ横に食券機が設置されていたのでまずはメニュー選び🎵
ヤンバル食堂の食券機の写真
食券機✨
こちらは、"唐揚げ"や"チャンプルー"などの定食ものを中心に、"沖縄そば"や"うどん"、『ゆし豆腐』などの汁物といったバリエーション豊富なメニューが用意されていました✨

ヨメさんと二人、どれにしよぉ~か悩みに悩みまくった末に、今回は、ワタクシが『県産ロース塩麹焼き定食』、ヨメさんは『肉もやしそば』『ご飯(小)』をそれぞれオーダーすることに🎵

んで、食券を3枚購入して店員さんに手渡し、店内奥のテーブル席に腰を下ろしました✨
ヤンバル食堂の店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
広々とした店内は、奥に向かって右側に厨房と料理の受け渡しカウンターがあり、中央には対面式のカウンター席、そして窓際にはテーブル席が設けられていました✨
ヤンバル食堂の店内の写真
店内中央のカウンター席✨
また、大衆食堂には珍しく座敷席は無かったですね。。。😅
ヤンバル食堂の店内の写真
奥から見た店内の様子✨
そして待つことほんの数分・・・整理番号が呼ばれ、まずはワタクシがオーダーした『県産ロース塩麹焼き定食』が出てきました⭐

ん~🎵出来たてホヤホヤでとっても美味しそぉ~なんですけど、思ってたよりもちょこぉ~っと量が少なく、ちょっと残念・・・😅ハハッ。。。
県産ロース塩麹焼き定食の写真
県産ロース塩麹焼き定食
・・・とまぁ~気を取り直して、まずは味噌汁から着手⭐
味噌汁の写真
味噌汁✨
いざ一口飲んでみると・・・ん~🎵フツーに美味い(笑)😋

薄すぎず濃すぎずの程よい味わいで、とても良かったッスよん👍

そしてお次は『県産ロース塩麹焼き』に着手✨
県産ロース塩麹焼きの写真
県産ロース塩麹焼き✨
いざ一切れパクッと食べてみると・・・ウマぁ~い👌😆💨

肉質が程よい柔らかさで食べごたえが良く、絶妙な塩味でメッチャいい感じッス😉✨
県産ロース塩麹焼きの写真
肉質が程よい柔らかさで、とても美味しかったッス😋
またしつこさも全くなく、"麹"が効いているためか、心地よい味わいでホント"ご飯"が進んぢゃいましたねぇ~(笑)😁💨

『県産ロース塩麹焼き定食』が出てきた後、またすぐに番号が呼ばれ、ヨメさんがオーダーした『肉もやしそば』『ご飯(小)』が出てきました💨
肉もやしそば&ご飯(小)の写真
『肉もやしそば』『ご飯(小)』
山盛りに"肉もやし炒め"が乗せられてて、メッチャ美味しそぉ~なんですけど、こちらもやはりちょこぉ~っと気持ち小さめでしたねぇ~(笑)😅アハハ。。。
※あくまでワタクシの感覚ですので、あしからずwww

まぁ~、ヨメさん的には程よい量なので、こちらは全然オーライって感じでしたが(爆)😁💨
肉もやしそばの写真
『肉もやしそば』のアップ🎵
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終え、山盛りの"肉もやし炒め"を別皿に避けてから、まずはスープを一口飲んでみると・・・「うん🎵美味しい~💗」と一言⭐
肉もやしそばの写真
あっさり感のあるまろやかスープ🎵
「見た目は結構こってりしてそぉ~なんだけど、意外とあっさりで飲みやすいよ💗」と、なかなか気に入ったご様子です(笑)😄👍

「あっさりなんだけど、まろやかなコクもあるし、とってもいい感じだね💗」とも仰っておりました(爆)😁💨
肉もやしそばの麺の写真
規則的なちぢれを帯びた中細平麺✨
続いては、そばの麺⭐

どちらの製麺所の麺を使用しているのかは不明なんですが、こちらは規則的なちぢれを帯びた中細平麺を使用されていましたね✨
※お昼時で店員さん達が慌ただしく動いていたので、どこの製麺所の麺なのか聞けなかったッス。。。💦💦

その中細平麺をいざ一口ズズズッと啜るヨメさん、すると・・・「うん✨ツルッとした歯触りでとっても美味しいよ💗」と一言⭐

「コシは程よい感じで食べごたえもあるし、スープとももちろん絡んでくれてていい感じだよぉ~💗」と、こちらもまた気に入っておりました😉✨

また、山盛りの"肉もやし炒め"をパクッと食べると・・・「モヤシのシャキシャキッとした食感が心地いいし、コショウが絶妙に効いてて、メッチャ美味しいよ💗」と大絶賛(笑)😆👍

「お肉も柔らかいし、麺と一緒に食べると最高だね💗」と、"肉もやし炒め"はメッチャ気に行ったご様子でした(爆)😁💨
ヤンバル食堂の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹がまぁまぁ程よく膨れたトコで(笑)、食器を返却口に返し、お店出て目的地へ直行致しました💨

いやぁ~✨『ヤンバル食堂』さんは、今回初めてだったんですが、味はもちろんとーっても美味しかったんですけど、ワタクシ的に量が少なめだったのがちぃと残念でしたね😅💨

ワタクシのようにボリューム感がある方が好みの方は、ちょっと物足りなく感じるかも(笑)😁💦

・・・ですが、お昼時で混雑していても、食券を渡してから料理が出てくるまでの時間は、結構早い方だと思うので、サッと入ってパッとお腹を満たしたい❗って方には、もってこいの食堂だと思います(笑)🙌

また、営業時間も夜9時までとなっていて、多少遅めの時間帯でも利用できるというのもいいですね👌🎵
※定休日は無いみたいですよw(2017年12月24日現在)

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:0980-52-7910

☆住所:〒905-0011
     沖縄県名護市宮里3丁目1-573

☆営業時間:10:00~21:00

定休日:無し(元旦・1月2日は休み)

※店内完全禁煙

☆駐車場:あり