浦添市大平のパイプライン沿いに2017年8月にオープンした鶏白湯らぁ麺の店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年11月24日金曜日

浦添市大平のパイプライン沿いに2017年8月にオープンした鶏白湯らぁ麺の店☆

どーもども⭐

以前、浦添市大平の県道251号線(パイプライン通り)を同市伊祖向けにクルマを走らせていると、『担々麺』とか『ギョーザセットやってます。』と書かれた幟が立てられている新しいラーメン屋さんを発見したんですよ💨

こりゃ~ぜひとも食べに行ってみたい❗❗っつーことで、今月(11月)の14日、さっそくヨメさんと一緒にそのラーメン屋さんへ行ってきました😁👍

沖縄県浦添市大平にある

鶏白湯らぁ麺OGII

鶏白湯らぁ麺 荻の写真
クリーミーでまろやかな『鶏白湯らぁ麺』をはじめ、どれもこれもメッチャ美味かったッスね😍👍
こちらは、浦添市の国道330号線県道38号線が立体交差する『大平インター』から、県道38号線同市屋冨祖向けに進み、県道38号線県道251号線(パイプライン通り)が交わる最初の交差点を左折して、約130mくらい進んだトコ左側にあります✨
鶏白湯らぁ麺 荻の写真
鶏白湯らぁ麺 荻 OGII
こちらは、以前当ブログでもご紹介したことのある『すば処 あじぐくる』さんが営業されていたところで、『あじぐくる』さんが閉業された後に、今年(2017年)の8月13日にオープンしたんだそうです✨
鶏白湯らぁ麺 荻の写真
店舗入口は、道路から少し上がったところにあります💨
この日、こちらに到着したのは、午後2時半前くらい。。。

以前と同じように地下駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
鶏白湯らぁ麺 荻の店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
鶏白湯らぁ麺 荻の店内の写真
出入口の正面にあるテーブル席✨
店内は、以前のレイアウトと同じような感じで、店内の中央付近と出入口の正面にテーブル席がL字型に設けられており、厨房前にはカウンター席があり、道路側の窓際には座敷席が設けられていました✨

また、テーブルや椅子も、以前と同様のものが使用されていましたね✨
鶏白湯らぁ麺 荻の店内の写真
奥側から見た店内の様子✨
鶏白湯らぁ麺 荻の店内の写真
道路側にある座敷席✨
ほいで、出入口正面にあるテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『鶏白湯らぁ麺』をはじめ、『鶏白湯黒らぁ麺』や『たまごとじらぁ麺』、そして『担々麺』の4種類の"らぁ麺"が用意されており、サイドメニューには4種類の"チャーハン"と『ネギチャーシュー丼』、そして『水餃子』・『焼き餃子』などが用意されていました✨
鶏白湯らぁ麺 荻のメニューの写真
メニュー✨
また、お得なランチSETやハーフ&ハーフSET、そしてCURRY SETなども用意されていましたよん👍
鶏白湯らぁ麺 荻のメニューの写真
セットメニュー✨
鶏白湯らぁ麺 荻のメニューの写真
ランチSETと『チキンカツ定食』・『特性まぜそば』のメニュー✨
さらにこちらは、夜は"居酒屋"さんとしても営業しているらしく、アルコール類や"おつまみ"も用意されていましたね😊
鶏白湯らぁ麺 荻のメニューの写真
アルコール類と"おつまみ"メニュー✨
こんだけ豊富なメニューがあると優柔不断なワタクシたち夫婦は、しばしメニューと睨めっこしちゃいます(笑)😅ハハッ。。。

んで、どれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、お得なランチSETからワタクシが『鶏白湯らぁ麺&チャーハン(ハーフ)』『水餃子』の単品を、そしてヨメさんは『鶏白湯らぁ麺&鳥のから揚げ』をそれぞれオーダーすることに🎵

また、この日は『味玉』と『白ネギ』のどちらかが無料サービスとなって🎵いたので、ワタクシもヨメさんも迷わず『味玉』をお願い致しました😋
鶏白湯らぁ麺&チャーハン(ハーフ)と水餃子の写真
『鶏白湯らぁ麺&チャーハン(ハーフ)』『水餃子』
待つことほんの数分・・・まずは『水餃子』から運ばれてきまして、その後に『チャーハン』⇒『鶏のから揚げ』と順に到着💨

そして最後に2つの『鶏白湯らぁ麺』まで到着し、全部出揃ったトコでさっそく頂くことに😁💨

まずはワタクシがオーダーした『鶏白湯らぁ麺&チャーハン(ハーフ)』『水餃子』からご紹介⭐
鶏白湯らぁ麺の写真
鶏白湯らぁ麺
写真をパシャパシャッと撮り終え、 『鶏白湯らぁ麺』のスープから一口飲んでみると・・・

ン~~~マイッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
鶏白湯らぁ麺の写真
まろやかな味わいでクリーミーな口当たりのスープ🎵
しつこさもなく、まろやかぁ~な味わいでと~ってもウマい😍💨

また、口当たりもクリーミーで心地よく、まさにワタクシ好みでホント最高でしたね~(笑)😁👍
鶏白湯らぁ麺の写真
ストレートの中細麺(左)とこの日の無料サービスだった『味玉』(右)✨
お次は、"らぁ麺"の麺⭐

いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・ウン❗ウマいッ❗❗😆👍

ツルッとした歯触りが心地よぉ~く、コクまろスープともよぉ~く絡んでくれててメッチャいい感じッス😍🎵

また、程よい強さのコシもあって食べごたえもバッチシでしたねぇ~😉✨
鶏白湯らぁ麺のトッピングの写真
トッピングのチャーシュー(左)とほうれん草(右)✨
そして最後はトッピング⭐

トッピングは、程よい大きさの"チャーシュー"が3枚に"ほうれん草"や大根と人参の"千切り"、"ネギ"、そして"天草"となっていました✨
鶏白湯らぁ麺のトッピングの写真
トッピングの"天草"・大根と人参の"千切り"・ネギ、そして無料サービスの『味玉』✨
まずは、"チャーシュー"を一枚パクッと食べてみると・・・ウマぁ~いッ❗😋👍

肉質は柔らかく、見た目は濃い味付けなのかと思いきや、意外にもあっさりしててなかなかいい感じでしたねぇ~😄💨

また、"ほうれん草"をはじめ、その他のトッピングも歯触りが心地良く、すんごーく美味しかったですよぉ~😉✨
チャーハン(ハーフ)の写真
チャーハン(ハーフ)
一通り『鶏白湯らぁ麺』を堪能したトコで、お次は『チャーハン(ハーフ)』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けとなっており、こちらもメッチャ美味いッ🎵😍

また、パラパラッとした食感も心地よくて、まさにワタクシ好みの"チャーハン"でしたねぇ~(笑)👌😁
水餃子の写真
水餃子
ほいで、最後は『水餃子』

いざ一つパクッと食べてみると・・・ほっほぉ~✨モッチリとした食感で食べごたえがよく、とーってもウマい(笑)😄🎵
水餃子の写真
中の具もたっぷり🎵
味付けはあっさり感があって食べやすく、中の具もたっぷり入ってましたよん😁💨

また、『鶏白湯らぁ麺』や『チャーハン(ハーフ)』との相性もバッチシで、超ぉ~サイコーでした(爆)😆🎵
鶏白湯らぁ麺&鶏のから揚げの写真
鶏白湯らぁ麺&鶏のから揚げ
続いては、ヨメさんがオーダーした『鶏白湯らぁ麺&鶏のから揚げ』をご紹介⭐

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは『鶏白湯らぁ麺』から着手⭐
鶏白湯らぁ麺の写真
鶏白湯らぁ麺
いざ一口スープを飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言⭐

「まろやかなんだけど、意外とあっさりしてて飲みやすくていい感じ~💗」とすごーく気に入ったご様子です😍👍

また、麺をズズッと啜ると・・・「うん🎵程よい強さのコシがあって食べごたえがあるし、まろやかスープとも絡んでくれててとっても美味しいね💗」と大絶賛でした(笑)🙌🙌🙌イェーイ♪
鶏のから揚げの写真
鶏のから揚げ
一通り『鶏白湯らぁ麺』を堪能したトコで、『鶏のから揚げ』に着手⭐

いざ一つパクッと食べてみると・・・「あ❗美味しい~💗」と一言⭐

「衣がサクサクしてるし、中はとってもジューシーな感じで超ぉ~いい感じ~💗」と大絶賛でしたね~👌😆
鶏のから揚げの写真
とってもジューシーですんごく美味しかったッス😋👍
ほいで、ワタクシも一つ貰ってパクッと食べてみると・・・ウン❗メチャ美味ぁ~いッ❗❗👌😆

ヨメさんが話してたように、衣サクサクに中はジューシーで、しかも味付けも絶妙で超ぉ~最高でした(笑)😍🎵
替玉の写真
替玉✨
ほいで、ワタクシの方はちょこぉ~っと物足りなさを感じたので、『替玉』を追加オーダー🎵
替玉の写真
この日は、通常¥150が¥100となっていました🎵
『替玉』は、通常¥150らしいんですが、この日は¥100となっていて、なんだか得した感じ(笑)😁💨

んで、2人ともその後はパクパクと食べ進めていき、ワタクシはこの『替玉』までペロッと頂きまして、今回も見事に完食~🎵
鶏白湯らぁ麺 荻の写真
くわっちぃ~さびたん✨
お腹いーっぱいになり、大大大満足~🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやいやいや✨『鶏白湯らぁ麺 荻』さんは、今回初めて食べに行っていきましたが、ワタクシたち夫婦の超ぉ~好みの味わいで超ぉ~~~サイコーでしたね😍✨

こちらは、『オリオンビール』や"ハイボール"、"サワー"などのアルコール類も用意されていて"チョイ飲み"も出来るってのが良いですね🎵

また今度こちらを利用する際には、次はいずれかの"カレーライス"を食べてみたいですね😉-⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-943-0009

☆住所:〒901-2113
     沖縄県浦添市大平1丁目7-8 糸洲ビル1F

☆営業時間:昼の部11:00~15:00(ラストオーダー⇒14:45)

      夜の部18:00~23:00(ラストオーダー⇒22:30)
      ※日曜・祝日は22:00まで(ラストオーダー⇒21:30)

定休日:木曜日
※お店の名刺兼スタンプカードに記載されている定休日が火曜日から木曜日に変更されていました。

☆駐車場:あり