本格江戸前そばが堪能できる浦添市港川の学園通り沿いにある日本そば専門店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年10月16日月曜日

本格江戸前そばが堪能できる浦添市港川の学園通り沿いにある日本そば専門店☆

どーもども⭐

先週木曜日(12日)の午後は、以前ネットで見つけてからずーっと気になっていた浦添市の学園通り沿いにある日本そば専門店に、ヨメさんと一緒に行ってきましたぁ~💨

沖縄県浦添市港川にある

日本そば 南都川』

日本そば 南都川の写真
コシのあるツルッとした歯触りが心地良く、メッチャ美味しかったですねぇ~😍🎵
こちらは、浦添市の国道58号線と『学園通り』がぶつかる交差点から、『学園通り』に入って道なりに約830mほど進んでいくと、通り沿い左側にあります✨
日本そば 南都川の写真
日本そば 南都川
この日、こちらに到着したのは、午後の1時半を少し回ったくらい。。。

お店のある建物の横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
日本そば 南都川の店内の写真
店内の様子✨
店内はこじんまりとしているんですが、和テイストの風情ある空間となっており、出入口を入って左側にはカウンター席とテーブル席、そして右側には座敷席が設けられていました✨
日本そば 南都川の店内の写真
座敷席✨
写真にはお客さんが写っておりませんが(笑)、ワタクシ達が到着した時には、お客さんがたくさんいらっしゃってて、ほぼ満席の状態となっていました😲💦
日本そば 南都川の店内の写真
カウンター席に設けられていたドリンクバー✨
んで、「お飲み物はこちらからどうぞぉ~」との案内があり、ドリンクバーで"むぎ茶"を頂き、奥の座敷席に腰を下ろしました💨

そして、テーブル席に予め用意されていたメニュー表を開いて、すぐさまメニュー選び🎵
日本そば 南都川のメニューの写真
メニュー✨
日本そば 南都川のメニューの写真
メニュー✨
こちらは、数種類の"冷たいおそば"と"温かいおそば(orうどん)"を中心に、"ご飯物"や"セットメニュー"などなどバリエーション豊富に用意されており、新商品の"ごまおろし"や"天ぷらコース"なども用意されていました✨
日本そば 南都川のメニューの写真
新商品と天ぷらコースのメニュー🎵
また、『そば、天丼弁当』や『野菜天丼弁当』などの"お持ち帰り天丼"もありましたね😲💨へぇ~、テイクアウトメニューもあるんですねぇ~🎵

ほいで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシがお得感のある『ミニ天丼+そば』、ヨメさんは"温かいおそば"の中から『かも南そば』とトッピングの『温泉玉子』をそれぞれオーダーすることに👍

そして『ミニ天丼+そば』は、"冷たいおそば"と"温かいおそば"から選べるとのことなので、"冷たいおそば"でお願いしました💨

あと、今回はすでに"手打ち麺"が売り切れてしまったらしく、"機械麺"での提供になっちゃいました😁💦やっぱ、こちらの"そば"は人気なんですねぇ~www
『かも南そば』とトッピングの『温泉玉子』
んで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『かも南そば』が運ばれてきました💨

ん~🎵かつお出汁の香りが漂い、メッチャ美味しそぉ~ッス😍🎵
かも南そばの写真
『かも南そば』の"つゆ"✨
かも南そばの写真
『かも南そば』の麺✨
かも南そばの写真
小皿には"白ネギ"が乗せられてました✨
写真をパシャパシャと撮り終え、小皿の"白ネギ"を"つゆ"に投入し、さっそく食べ始めるヨメさん✨

麺を適量とって"つゆ"に沈め、いざ一口ズズッと啜ると・・・「ん~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😍👍
かも南そばの写真
つゆがよぉ~く絡んでくれて、メッチャ美味しかったッスよぉ~👌😆💨
「かつおの出汁が少し濃いめなんだけど、麺とのバランスが絶妙で、メッチャいい感じだよぉ~😍」と大絶賛です🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ほいで、ワタクシも一口味見させて頂くと・・・おぉッ❗😲たしかにかつおの出汁がいい感じで効いてるし、麺のコシの強さも絶妙で超ぉ~美味しいぢゃないですかぁ~👌😆
※あくまでワタクシたち夫婦の感想ですよwww
かも南そばの写真
"つゆ"の中に入ってた『かも肉』✨
そして"つゆ"の中に入ってた"かも肉"をパクッと食べるヨメさん、すると・・・「うん✨メッチャ柔らかくて超ぉ~美味しい~💗」とこれまた大絶賛(笑)😁

「臭みが無くてさっぱりしてるから、メッチャ食べやすくて最高だよぉ~💗」と、すごーく気に入ったご様子でした😉✨
温泉玉子の写真
トッピングの『温泉玉子』✨
一通り『かも南そば』をそのまま味わったトコで、トッピングの『温泉玉子』を投入~🎵
かも南そばの写真
『温泉玉子』を投入したところ🎵
『温泉玉子』を絡めて、いざズズッと啜るヨメさん、すると・・・「あ~🎵味わいが、よりマイルドになって、コクも増して超ぉ~美味しい~💗」と大大大絶賛(爆)😆👍
かも南そばの写真
『温泉玉子』を絡めて・・・っと(笑)😁💨
「やっぱ"温泉玉子"もオーダーして良かったぁ~💗」と、終始テンションMAXでございました(笑)😄💨

ヨメさんがオーダーした『かも南そば』が到着して、ほんの数分後に、今度はワタクシがオーダーした人気ランチの『ミニ天丼+そば』が運ばれてきました💨
ミニ天丼+そばの写真
ミニ天丼+そば
ん~🎵こちらも負けじと劣らず、メッチャ美味しそぉ~ッス😋💨

ワタクシも写真を撮り終えた後で、小皿の"白ネギ"と"大根おろし"、そして"ワサビ"を少量、"つゆ"に投入し、麺を適量つけていざ一口ズズッと啜ると・・・
ミニ天丼+そばの写真
『ミニ天丼+そば』の麺✨
ミニ天丼+そばの写真
こちらの小皿には"白ネギ"と"大根おろし"、そして"ワサビ"が乗せられていました✨
ン~~~マイッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

ツルッとした歯触りが心地良く、あっさりとした味わいの"つゆ"ともよぉ~く絡んでくれてメッチャいい感じッス❗❗😆👍
ミニ天丼+そばの写真
"そば"と"つゆ"のバランスが絶妙でしたねぇ~😍🎵
また、コシの強さも程よい感じで、食べごたえもベリーグッド👌😁

一口、また一口と食べ進めてっても、全然飽きが来ることも無かったですよぉ~😋🎵

ほいで、"そば"を一通り堪能した後、お次は『ミニ天丼』に着手⭐
ミニ天丼の写真
ミニ天丼🎵
『ミニ天丼』には、『カボチャ』・『さつまいも』・『茄子』・『シソ』・『ニンジン』、そして『エビ』の天ぷらが乗せられていました✨
ミニ天丼の写真
『ミニ天丼』の『シソ』(左)と『エビ』(右)✨
まずは一番上に乗っかってた『シソ』の天ぷらをパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵衣がサクッとしてて心地よく、とーってもウマいッ❗❗😍
ミニ天丼の写真
『さつまいも』・『ニンジン』・『茄子』×2・『カボチャ』✨
続けて『茄子』や『ニンジン』、『カボチャ』と食べ進めていくと、ほんのり甘めの"つゆ"が絶妙で、どれもこれも素材の味が生かされてて、超ぉ~美味しいんですよ(笑)😁🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよぉ~www

しかも、"そば"との相性も超ぉ~絶妙で、ホント最高でしたねぇ~😍🎵
日本そば 南都川の写真
今回も、くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めいき、今回も見事に完食❗❗

お腹が程よく膨れて大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨

いやいやいや✨今回念願叶って『日本そば 南都川』さんへ食べに行ってきましたが、ネットや情報誌で紹介されていた通り、味わい深くてホント最高でしたね😄🎵

"そば"と言えば、いつも"沖縄そば"でしたが、今回のように"日本そば"もたまに味わうと、新鮮な感じで良いですね(笑)😊💨

またちょくちょく利用させて頂きたいと思いまーす✋😄💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-874-4440

☆住所:〒901-2134
     沖縄県浦添市港川1丁目5-11 コーポ高江洲1F

☆営業時間:10:30~15:00(ラストオーダー⇒14:30)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)

☆総席数:24席

☆店内禁煙(ランチタイム)

☆駐車場:あり(8台)