2種類の自家製麺が楽しめる南風原町与那覇の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年3月23日木曜日

2種類の自家製麺が楽しめる南風原町与那覇の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先週土曜日(18日)は、ヨメさんと一緒に午後から南風原町与那覇にある沖縄そば屋さんへ行ってきましたぁ~😊🎵

以前、ネットでいろいろ調べものをしていた際に偶然発見した沖縄そば屋さんで、オープンしたのは2015年6月なんだとか💨💨💨

沖縄県島尻郡南風原町与那覇にある

自家製麺 上原そば店』

ソーキそばと上原そばと高菜いなりの写真
かつお風味豊かなスープで、とても美味しかったですよぉ~🎵🎵🎵
こちらは、南風原町の国道329号線那覇空港自動車道が立体交差する『与那覇』の交差点から、国道329号線与那原町向けに約770mほど進んでいくと、国道沿い左側にあります✨
自家製麺 上原そば店の写真
国道329号線から見た『自家製麺 上原そば店』✨
お店の出入口は、店舗横の脇道沿いにあります👍
自家製麺 上原そば店の写真
店舗出入口がある脇道から見た『自家製麺 上原そば店』
この日、こちらに到着したのは、午後2時を少し回ったくらい。。。

店舗駐車場にクルマを停めようと、お店の横の脇道に入っていくと、困ったことに満車でクルマが停められません(泣)😥

お店の方に尋ねてみると、脇道の向かい側にある歯医者さんの営業が終了しているのでそちらに停めても大丈夫とのこと😲

なので、そちらの駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
上原そば店の店内の写真
店内の様子✨
上原そば店の店内の写真
出入口の真正面にあるカウンター席⭐
店内は、出入り口真正面と店内奥にカウンター席が設けられており、その間にテーブル席と座敷席が平行に配置されてました✨

こちらも木製のテーブルやカウンターを使用して落ち着いた感じになっており、とても居心地が良かったですよん👍
上原そば店の店内の写真
座敷席✨
上原そば店の店内の写真
店内奥のカウンター席⭐
上原そば店の店内の写真
お冷などの飲み物はセルフサービスとなっていまぁ~す💨
ワタクシ達が入店した時、店内には多くのお客さんが来店されてほぼ満席の状態だったので、出入口の正面にあるカウンター席に座りました✨

腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵
上原そば店のメニューの写真
メニュー⭐
こちらは、スタンダードの『三枚肉そば』や『ソーキそば』をはじめ、10種類のそばが用意されており、サイドメニューには4種類の『いなり』と2種類の『カレー』、『とんかつ』、『ゆし豆腐』などが用意されていました💨

また、お得なセットメニューも用意されていましたよぉ~😉‐⭐
上原そば店のメニューの写真
カウンターの上部にもメニュー表がありました🎵
んで、ヨメさんと二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『ソーキそば』『白飯』、ヨメさんはお店オリジナルの『上原そば』『高菜いなり』をそれぞれオーダーすることに🎵

ほいで、こちらは『生麺』と『茹で麺』の2種類の麺から選ぶことができるので、ワタクシは『生麺』、ヨメさんは『茹で麺』でお願いしました👍

あと、ホントは『じゃこいなり』をオーダーしたかったんですが、『いなり』がラスト1個しか残っていないとのことでしたんで、そちらは『いなり』が大好物のヨメさんに譲り、ワタクシは『白飯』をオーダーしたとゆーわけなんです(泣)
ソーキそばと白飯の写真
『ソーキそば』『白飯』
んで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの沖縄そばと白飯、そして『高菜いなり』が到着❗❗

ん~🎵出来たてホヤホヤで、メッチャ美味しそぉ~ッス😋💨

写真をサッサと撮り終え、さっそく頂くことに👍

まずは、ワタクシがオーダーした『ソーキそば』『白飯』からご紹介⭐
ソーキそばの写真
ソーキそば
こちらは、『ソーキそば』と『軟骨ソーキそば』の2種類が用意されているんですが、ワタクシはどちらかっつーと『本ソーキ』の方がスキなので、その『本ソーキ』がトッピングされた『ソーキそば』をオーダーしたんですよ😊

んで、いつものようにまずはスープから一口飲んでみると・・・

おぉ~ッ❗😲口に入った瞬間、カツオの風味がフワッと広がり、あっさり感があってメッチャ美味いッ❗❗👌😆

口当たりはスッキリとしながらも、マイルドなコクがあってとても味わい深い👍

一口二口と飲み続けても、飽きがくることもなく、ホント美味しかったッスねぇ~😋
ソーキそばの生麺の写真
『ソーキそば』のストレート細めの生麺✨
続いては、そばの麺⭐

ワタクシがお願いした自家製の生麺だったんですが、ストレートの細平麺でしたねぇ~💨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵ツルツルッとした歯触りが心地よく、程よいコシの強さで食べごたえもいい感じで、とーってもウマいッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、あっさりコクまろスープともよぉ~く絡んでくれてて、ホント最高でしたね😉✨
本ソーキとカマボコの写真
『ソーキそば』のトッピングである『本ソーキ』(左)と『カマボコ』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

『ソーキそば』のトッピングは、程よい大きさの『本ソーキ』2つと、カマボコ2枚が乗せられてました🎵

いざ『本ソーキ』にガブッとかぶりついてみると・・・

ほっほぉ~い✨肉質がいい感じに柔らかく、あっさりとした味付けになっており、メッチャ美味しかったッスね(笑)😁👍
上原そばと高菜いなりの写真
『上原そば』『高菜いなり』
続いては、ヨメさんがオーダーした『上原そば』『高菜いなり』をご紹介⭐

ヨメさんも写真を撮り終え、上に乗っかってる鶏そぼろ肉とキクラゲとネギを混ぜ混ぜしてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・
上原そばの写真
『上原そば』のアップ✨

「あ~🎵あっさりしてて超ぉ~美味しい~💗」と一言🎵

「あっさりだけど、深みのある味わいで最高だよぉ~💗」と大絶賛です(笑)😆👍
上原そばの麺の写真
『上原そば』のストレート細めの茹で麺✨
続いてはそばの麺⭐

ヨメさんは『茹で麺』でお願いしていたんですが、こちらもストレートの細平麺でしたね💨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

「あ❗もっちりしてて食べごたえがあって、超ぉ~美味しい💗」と、こちらも大絶賛(笑)😁

「スープともちゃんと絡んでくれてて、メッチャいい感じ💗」とかなり気に入ったご様子でした👌😆
鶏そぼろ肉とキクラゲの写真
『上原そば』のトッピングの『鶏そぼろ肉』(左)と『キクラゲ』(右)✨
また、トッピングの『鶏そぼろ肉』はとゆーと・・・「ほろほろとした食感で、あっさりしてて、メッチャ美味しいよぉ~💗」と、メッチャ気に入ったご様子で、終始ご機嫌でした(笑)😄💨

一通り『上原そば』を堪能した後で、『高菜いなり』に着手❗❗
高菜いなりの写真
高菜いなり
いざ一口ガブッとかぶりつくと・・・

「うん🎵サッパリしてて超ぉ~美味しい~💗」と、これまた大絶賛(笑)😁

「高菜の塩気が絶妙で、ホント最高だよぉ~💗」と、こちらもかなり気に入っておりました😋✨

ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

食べ終わった後、ふと前の方に目をやると、『沖縄そばランキング参加してます投票よろしくお願いします』と書かれたQRコードを発見❗
上原そば店の写真
沖縄そばランキングの投票のQRコード🎵
ほいで、投票すると『ミニぜんざい』をサービスしてくれるとあるぢゃないですかぁ~🎵🎵🎵
ミニぜんざいの写真
ミニぜんざい🎵
ちょこぉ~っと甘いものが食べたいなぁ~って思ってたんで、ヨメさんと二人でポチッと投票し、『ミニぜんざい』を頂きました😁🎵

『ミニ』とは言え、金時豆がたっぷり入ってて、黒糖もたっぷり使用されてて濃厚で超ぉ~~~美味しかったですよぉ~😆👍

『ミニぜんざい』を完食し、お腹がいっぱいになったトコでお会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやいやいや⭐『自家製麺 上原そば店』さんは、初めての来店でしたが、程よいボリューム感があって、メッチャ良かったッスねぇ~✨✨✨

後日、改めてネットでちょこっと調べてみると、『キーマカレー』が絶品らしいんですよ🎵

なので、また次の機会には、ぜひとも『キーマカレー』を食べてみたいですね😋

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-882-7474


☆住所:〒901-1103
     沖縄県島尻郡南風原町与那覇48-3

☆営業時間:11:00~15:00

定休日:毎週水曜日・第3日曜日(月により変動あり)

☆総席数:36席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り(3台)