8種類の野菜が山盛りの沖縄そばが名物となっている中城村南上原の小さな沖縄そば専門店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年9月13日火曜日

8種類の野菜が山盛りの沖縄そばが名物となっている中城村南上原の小さな沖縄そば専門店☆

どーもども⭐

昨日(12日)、仲良しのスタイリストさんに髪をカットしてもらうため、ヨメさんと一緒に午後から沖縄市へ向かったんですが、その途中、昼食をとろうってことになり、以前から行ってみたかった中城村にある大人気の沖縄そば屋さんに立ち寄りました✨

沖縄県中頭郡中城村南上原にある

そば処 やじろべぇ』

沖縄野菜そばとジューシーの写真
8種類もの野菜が摂れるっていいですよね😉✨
こちらは、中城村の県道29号線32号線がぶつかる『南上原』の交差点から、県道29号線を同村北上原向けに約300mほど進むと、県道沿い右側にあります✨
そば処 やじろべぇの写真
そば処 やじろべぇ✨
過去にも、何度か訪れたことがあるんですが、その都度、店舗前にある駐車場が満車状態で入れなかったり、店舗入口横に出されてる看板も『本日完売』となっていたりと、なかなか入ることが出来なかったんですよねぇ・・・(泣)

んで、「今日も入れないかも・・・」と不安を抱きつつ、今回もお店へ向かってみると、駐車場にクルマが停められてはいるものの、なんだかすぐに入れそうな様子🎵

入口の立て看板も、まだ『営業中』となっていたので、すかさずクルマを駐車し、急いでお店の中へと入って行きました💨
そば処 やじろべぇの店内の写真
店内の様子✨
そば処 やじろべぇの店内の写真
出入口横のカウンター席✨
店内へ入ると、先に来店していたお客さんが3組ほどいらっしゃるくらいで、つい先程、予想したとおり空いてました😁ラッキー♪

ほいで、出入口正面にあったテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び💨

こちらは、スタンダードの『沖縄そば』をはじめ、『軟骨ソーキ』そばなど4種類のそばが用意されており、サイドメニューは『ジューシー』のみ⭐
そば処 やじろべぇのメニューの写真
メニュー✨
また、『沖縄そば』と『ジューシー』、そして小鉢2品がセットになった『そば定食』もありましたよぉ~✋😄

んで、小さなお子さんを連れたご家族が多いなぁ~って思っていたら、メニュー下部に「小さなお子様はキッズそば無料です。」と表記されているぢゃないですかぁ~😲💨

このサービスは、小さな子供さんがいらっしゃる親御さんにとっては、ありがたぁ~いサービスですよね😉✨
そば処 やじろべぇの店内の写真
窓際のカウンター席✨
また、お値段も、一番お高い『そば定食』で¥700だし、『沖縄そば』各種は、¥650以下となっており、なかなかリーズナブルなんですよぉ~😊🎵

美味しくてボリュームもあって、おまけにリーズナブルとくれば、自ずと足を運んぢゃいますよね(笑)👍
そば処 やじろべぇの店内の写真
座敷席もありましたよぉ~✨
んで、ヨメさんと二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが《名物》と記載された『沖縄野菜そば』の大サイズと『ジューシー』を、ヨメさんは「豚肉の旨みを堪能できる!」とあった『豚しゃぶそば』の大サイズをそれぞれオーダーしました💨
豚しゃぶそばの写真
『豚しゃぶそば』の大サイズ🎵
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『豚しゃぶそば』から運ばれてきました💨

ん~🎵湯気がたっており、出来たてホヤホヤでメッチャ美味しそうッス😋🎵

写真を撮り終え、まずはスープから飲み始めるヨメさん✨すると・・・

「あ~🎵コクがあってメッチャ美味しい~💗」と一言⭐

「たぶん、豚骨出汁がベースだと思うんだけど、カツオの風味もほんのり感じられて、メッチャいい感じ~💗」と大絶賛です🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
豚しゃぶそばの写真
『豚しゃぶそば』のアップ✨ん~🎵今見てもメッチャ美味しそう~😋
続いては、そばの麺⭐

麺は、中細のストレート麺を使用していたんですが、どうやらワタクシの大好きな製麺所の1つ『亀浜製麺所』さんの麺のようです😉👍

いざ一口パクッと食べてみると・・・

「うん🎵コシがしっかりしてるし、歯ざわりもツルッとしてて、とっても美味しい~💗」と、気に入ったご様子です😆👍

そして、最後はトッピングの『豚しゃぶ』をパクッと食べてみると・・・
豚しゃぶの写真
トッピングの『豚しゃぶ』✨
「あ~🎵肉質は程よい柔らかさでいい感じなんだけど、ちょっと味付けが薄いかなぁ~😅」と、ヨメさん的には少ぉ~しだけイマイチの様子😁💧

「でも、スープがコクまろだから、ちょうどいい味加減かも😙」って話してましたっけ(笑)

メニューに記載されていた説明によると、薄くスライスした豚ロースを昆布出汁で湯通しして、タレに浸ししたお肉とのことです👍

ヨメさんがちょうど食べ始めたのとほぼ同時くらいに、今度はワタクシがオーダーした『沖縄野菜そば』『ジューシー』が運ばれてきました💨
沖縄野菜そば(大)とジューシーの写真
『沖縄野菜そば』(大)と『ジューシー』✨
おほほぉ~い🎵野菜が山のように盛られており、こちらも出来たてホヤホヤで、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😆👍

なんでも、8種類の県産新鮮野菜をふんだんに使用しているとのことなので、栄養た~っぷり摂れそうです❗❗
沖縄野菜そばの写真
『沖縄野菜そば』のアップ✨
写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~い✨野菜の旨味がスープに溶け込んでおり、あっさりとした味わいで、メッチャ美味ぁ~いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

ヨメさんがオーダーした『豚しゃぶそば』よりは、ちょ~っと薄く感じるんですけど、口当たりもサラッとしてて、とーっても飲みやすかったですねぇ~😋
沖縄野菜そばの写真
トッピングのお野菜✨
んで、お次はトッピングの野菜から頂くことに🎵

いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ🎵食感がシャキッとしており、新鮮なのがよぉ~く分かります❗❗

また、味付けも薄目で、野菜本来の味を堪能できましたね😉‐⭐
沖縄野菜そばの麺の写真
『沖縄野菜そば』の麺✨
そして最後は、そばの麺⭐

『沖縄野菜そば』も、『豚しゃぶそば』同様の中細ストレート麺💨

いざ一口パクッと食べてみると・・・

うぇーい🎵ヨメさんが話してたように、コシが強くて食べごたえあるし、歯ざわりもツルッとしててメッチャ美味いッ😆👍

あっさりコクまろスープともよく絡んでくれて、さすがは亀浜製麺所さんの麺って感じで、ホント最高でしたねぇ~😊✨
※あくまで個人的に、、、ですよwww
ジューシーの写真
ジューシー✨
一通り『沖縄野菜そば』を堪能した後、お次は『ジューシー』に着手❗

一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵程よぉ~い味付けですし、もっちりしててとても美味いッ❗❗

『沖縄野菜そば』との相性もバツグンですし、こちらももちろんサイコーでしたね(笑)

・・・と、一通り食べた後は、二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗
今回は、ヨメさんも珍しく完食でした(笑)

お腹が満たされたトコで、お会計を済ませ、沖縄市へと向かいました💨

いやぁ~✨今回は、念願叶って、初めて『そば処  やじろべぇ』さんの『沖縄そば』を食べることができましたが、今回オーダーした二つの『沖縄そば』・『ジューシー』と、どれもメッチャ美味しくて最高でしたねぇ~😄🎵

後で気付いたんですが(笑)、こちらは、『出汁骨』と『フーチバー(よもぎ)』も無料サービスしているとのこと❗😨しまったぁ~・・・

・・・なので、また次回、来店した際には、『出汁骨』と『フーチバー』を『沖縄そば』にトッピングして頂いてみたいものです😅
沖縄野菜そばの写真
ホント、美味しかったなぁ・・・(笑)😋
それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-943-0334

☆住所:〒901-2424
     沖縄県中頭郡中城村南上原139 1F

☆営業時間:11:00~売り切れ次第終了
        
定休日:不定休

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り(店舗前に4台ほど)