中城村久場にある『わいわい酒場 やっしーん家』でラーメンランチ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年10月28日日曜日

中城村久場にある『わいわい酒場 やっしーん家』でラーメンランチ☆

どーもども⭐

今月(10月)の16日、ヨメさんから「やっしーん家がラーメンランチ始めたらしいから食べに行ってみたい」との要望があったんで、超ぉ~久しぶりに中城村久場の国道329号線沿いにある『わいわい酒場 やっしーん家』さんへ行ってきました💨

沖縄県中頭郡中城村久場にある

わいわい酒場 やっしーん家 Yassy's House

わいわい酒場 やっしーん家 Yassy's Houseの写真
ほんのり甘めでまろやかぁ~な味わいで、メッチャ美味しかったッスよん😍🎵
こちらは、中城村の国道329号線県道146号線がぶつかる『中城公園入口』の交差点から国道329号線を同村久場向けに約2.8㎞ほど進んでいくと、国道沿い右側にあります✨
わいわい酒場 やっしーん家 Yassy's Houseの写真
わいわい酒場 やっしーん家 Yassy's House
わいわい酒場 やっしーん家 Yassy's Houseの写真
店先にあった「ラーメンランチはじめました。」の看板🎵
この日、こちらに到着したのは午後の2時半前くらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
わいわい酒場 やっしーん家 Yassy's Houseの店内の写真
店内の様子✨(カウンター側)
以前、足を運んだのは一昨年(2016年)で、昨年(2017年)は一度も遊びに行けなかったんですよ。。。(泣)

なので、今回は超ぉ~~~~~久しぶりの来店となるんですが、お店の外壁の色が変わっていたり、内装も一新されておりと、まるで別のお店に入ったようで、なんか新鮮でしたね(笑)😁💦
わいわい酒場 やっしーん家 Yassy's Houseの店内の写真
店内の様子✨(テーブル席&座敷席側)
んで、出入口を入って左側にあるカウンター席に腰を下ろし、さっそくメニュー選び🎵

居酒屋メニューは、過去にご紹介したことがあるので、ここでは省略させていただきますが、ランチメニューは『醤油ラーメン』と『タコライス』の2種類が用意されており、『醤油ラーメン』の方は、『TKG(たまごかけごはん)』・『タコライス』・『鶏むね肉のサラダ』のいずれかとのお得なセットメニューも用意されていました✨
わいわい酒場 やっしーん家 Yassy's Houseのメニューの写真
ランチメニュー(左)とTKG(たまごかけごはん)のおすすめの食べ方✨
ヨメさんと二人でどぉ~しよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回はワタクシが『醤油ラーメン』『タコライス』セット、ヨメさんは『醤油ラーメン』『TKG(たまごかけごはん)セットをそれぞれオーダーすることに🎵

そして、待つこと数分・・・「はい、お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つのラーメンセットが運ばれてきましたぁ~✨
醤油ラーメンとタコライスセットの写真
『醤油ラーメン』『タコライス』のセット✨
ほっほぉ~い🎵出来たてホヤホヤでメッチャ美味しそぉ~ッス😍💨

ヨメさんと二人で写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『醤油ラーメン』『タコライス』セットからご紹介⭐
醤油ラーメンの写真
醤油ラーメン
いつものように、まずは"ラーメン"のスープから一口味見してみると・・・ん~~~マイッ😍💨

口当たりはサラッとしており、優しくもまろやかぁ~なコクでメッチャいい感じ🎵
醤油ラーメンのスープの写真
口当たり優しい~コクまろ魚介系スープ✨
また、しつこさも全くなくてすんごく飲みやすいし、一口また一口とどんどん飲み進めたくなるようなスープでしたねぇ~👌😋
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww

続いては"ラーメン"の麺⭐
醤油ラーメンの麺とチャーシューの写真
"沖縄そば"ベースにして全粒粉を使用したオリジナル中細麺(左)と、トッピングのチャーシュー(右)✨
こちらの麺は、"沖縄そば"をベースにして、香りのよい全粒粉を使用したオリジナルの麺なんだそうで、ゆるーく縮れを帯びた中細麺となっていました✨

そのオリジナルの中細麺をズズズッと啜ってみると・・・うん✨こちらもウマいッ😆👍
わいわい酒場 やっしーん家 Yassy'sHOUSEの写真
店内に掲示されていた『醤油ラーメン』の説明書き✨
歯触りがツルッとしてて心地よいし、中細麺ながらも程よいコシの強さがあって食べごたえバツグンです😁💨

また、コクまろ魚介系スープともちゃ~んと絡んでくれてて、いやホント最高でしたねぇ~😍✨
醤油ラーメンのトッピングの写真
トッピングのメンマ(左)とウズラの卵(右)✨
ほんで最後はトッピング⭐

『醤油ラーメン』のトッピングは、程よいサイズのチャーシューが2枚に、メンマ、タマネギ、そしてウズラの卵が2個となっていました🎵

まずはチャーシューをパクッと食べてみると・・・おぉ~✨美味すいぃ~😄💨

程よい柔らかさで食べごたえが良いし、あっさりとした味付けになっててメッチャ食べやすかったッスね😉✨

また、その他のメンマやウズラの卵もあっさり感があって食べやすく、もちろん美味しかったッスよん👌😋🎵
タコライスの写真
タコライス✨
一通り『醤油ラーメン』を味わったトコで、お次は『タコライス』に着手⭐

特製のオリジナルサルサソースを適量かけてから、いざ一口パクッと食べてみると・・・おぉ~🎵メッチャ美味しい~😍🎵
タコライスの写真
オリジナルサルサソースを適量かけて🎵
こちらのサルサソースはお店のオリジナルMIXとのことで、実は全く辛くないんですよ(笑)😊✨

なので、小さなお子さんも美味しく食べることが出来ちゃうんです👍

んで、ワタクシのような辛いのが大好きな方は、席に予め用意されているハバネロソースをお好みでかけてから食べましょう(笑)😁👍
ハバネロソースの写真
席に予め用意されているハバネロソース✨
このハバネロソース、『タコライス』にだけ使用できるわけぢゃなく、なんと"ラーメン"にも使用出来ちゃうんだそうで、辛いもの大好きな方は、"ラーメン"にかけてから食べてみましょう(爆)😁✨
※ちなみにワタクシは、今回はこのハバネロソースは使用しておりませんwww
わいわい酒場 やっしーん家 Yassy'sHOUSEの写真
店内に掲示されていた『タコライス』の説明書き✨
・・・とと、話を戻しまして✋💦

お店のオリジナルは、このサルサソースだけでなく、『タコライス』に使用されている挽肉も、大きな塊肉からお店で作っているんだそうで、スゴーくジューシーなんですよ🎵
タコライスの写真
野菜たっぷり🎵挽肉たっぷりでメッチャ美味しかったッスよぉ~😍🎵
野菜もたっぷり乗っかってるので、ジューシーながらもあっさり感もあって、食べやすくてホント最高でしたよぉ~😄🎵

また、もちろん『醤油ラーメン』との相性もバッチシでしたね😉✨
『醤油ラーメン』『TKG(たまごかけごはん)』のセット✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『醤油ラーメン』『TKG(たまごかけごはん)をご紹介⭐

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは『醤油ラーメン』から着手✨
醤油ラーメンの写真
『醤油ラーメン』
ワタクシと同じように、まずはスープから一口味見してみるヨメさん、すると・・・「あ❗メッチャ美味しい~💗」と一言💨

「醤油出汁のほのかな甘みと魚介出汁が絶妙にマッチしててメッチャいい感じ💗」と一口めですぐに気に入ったご様子です(笑)👌😋

「魚介出汁だけど、しつこさがなくてメッチャ飲みやすいし、あっさり感もあって最高だね😍🎵」と大大大絶賛でした(爆)
醤油ラーメンの麺とチャーシューの写真
全粒粉を使用したオリジナル麺(左)と、トッピングのチャーシュー(右)✨
そしてすかさずオリジナルの中細麺に着手⭐

いざ一口ズズッと啜ると・・・「歯触りが心地良くて超ぉ~美味しい~💗」と一言💨

「スープとちゃんと絡んでくれてるし、コシの強さも程よくて食べごたえが超ぉ~いいね💗」と、こちらも大大大絶賛でしたねぇ~(笑)👌😆
TKG(たまごかけごはん)の写真
TKG(たまごかけごはん)
一通り『醤油ラーメン』を味わったトコで、お次は『TKG(たまごかけごはん)に着手⭐

ランチメニューの裏面にあった「おすすめの食べ方」を見ながら、『TKG』を作るヨメさん(笑)😁💦

最後に『かえし』を少量かけて、いざ一口パクッと食べると・・・「あッ❗❗美味しいーッ💗」と一言⭐
TKG(たまごかけごはん)の写真
まろやかぁ~な味わいの『TKG(たまごかけごはん)』🎵
「口当たりまろやかですんごく食べやすいし、あっさり感もあって超ぉ~サイコーだね💗」と、『醤油ラーメン』に続き、こちらも大大大絶賛です(爆)😆💨

「特に、『醤油』ぢゃなくてこの『かえし』をかけるってのがメッチャ最高だね💗」と、この『わいわい酒場 やっしーん家』の『TKG』が一発で気に入ったご様子でした(爆)😍🎵
わいわい酒場 やっしーん家 Yassy'sHOUSEの写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、今回もぜぇ~~~んぶ完食❗❗❗

お腹いーっぱいになり大大大満足🎵となったトコで、食後の休憩をとりながら、久しぶりに再会したお店のオーナーさんとしばしお喋り(笑)😁💦

んで、お腹が程よく落ち着いてきたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやいやいや✨今回は超ぉ~久しぶりに『わいわい酒場 やっしーん家』さんへ行ってきましたが、初めての『やっしーん家』オリジナルの『醤油ラーメン』は超ぉ~~~最高でしたね😍💨

また、『タコライス』や『TKG(たまごかけごはん)』ももちろん絶品でしたし、もぉ~言うことナシって感じッス(笑)😁💦

ランチメニューの最下部に「新メニューは随時・・・、研究中です。」とあったので、またランチタイムの新しいメニューが出てきたら、時間を設けて食べに行きたいと思いまーす😉-⭐

もし魚介系ラーメンが好きな方や気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ『わいわい酒場 やっしーん家』の『醤油ラーメン』&『タコライス』&『TKG(たまごかけごはん)』を食べに行ってみて下さいませ~✋😄🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ: 098-953-2387

☆住所:〒901-2401
     沖縄県中頭郡中城村久場1919番地

☆営業時間:昼間(ランチタイム):11:00~15:00(※ラストオーダー⇒14:30)
        ※売り切れ次第終了

         夜間(居酒屋タイム):18:00~24:00(※ラスト―ダー⇒23:00)

☆ランチタイム⇒店内完全禁煙、居酒屋タイム⇒基本的に店内での喫煙可となっていますが、店内に妊婦さんやお子さんがいる場合は禁煙。お店の外に喫煙スペース有り。
         
定休日:日曜日・祝日

☆駐車場:あり(※5台ほど)

※『わいわい酒場 やっしーん家 Yassy's House』さんのFacebookページはこちらからどうぞ。

⇒Facebookページ:https://www.facebook.com/yassyshouse/

※店舗情報は2018年10月28日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください