2018年4月27日に西原町坂田から移転オープンした『ラーメン さんぱち 中城南上原店』☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年10月4日木曜日

2018年4月27日に西原町坂田から移転オープンした『ラーメン さんぱち 中城南上原店』☆

どーもども⭐

先月(9月)の24日は、夕方前くらいから本島中部方面へ買い物に出かけてきたんですが、帰りが少し遅くなったため、どこかで夕食をとってから帰ろうってことになり、中城村南上原に今年(2018年)の4月に西原町坂田から移転オープンしたラーメン屋さんに立ち寄りました✨

沖縄県中頭郡中城村南上原にある

ラーメン さんぱち 中城南上原店

ラーメン さんぱち 中城南上原店の写真
移転前と同様に、安定した味わいでなかなか美味しかったッスよん😉✨
こちらは、中城村の県道29号線32号線がぶつかる『南上原』の交差点から県道29号線西原町向けに進み、約930mほどの距離にある3つめの信号を左折すると、すぐ左側にあります✨
ラーメン さんぱち 中城南上原店の写真
ラーメン さんぱち 中城南上原店
この日、こちらに到着したのは夜の7時半を少し回ったくらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
ラーメン さんぱち 中城南上原店の店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
冒頭でも少しお話しましたが、こちらは今年(2018年)の4月27日に西原町坂田より移転オープンした店舗で、その西原町坂田にて営業されていた時は、たまぁ~に利用させて頂いてたんですよ🎵
ラーメン さんぱち 中城南上原店の店内の写真
壁際には座敷席が設けられていました✨
しかし、2017年12月に閉店されてからは、ご無沙汰になっちゃってました。。。💧(あ、移転オープンされてからは初めてですよw)
(※『ラーメン さんぱち 西原坂田店』さんをご紹介した過去記事はこちらからどうぞ⇒https://oki-night.blogspot.com/2015/04/blog-post_14.html)
ラーメン さんぱち 中城南上原店の店内の写真
店内中央付近に設けられていたテーブル席✨
・・・ととっ💦話を戻しまして✋😅

オープンしてからまだ約半年ほどしか経っていないためか、まだ真新しさが残っており、清潔感がありましたね😊✨
ラーメン さんぱち 中城南上原店の店内の写真
奥側から見た店内の様子✨
また、西原坂田店の時よりも若干広くなったような感じで、出入口を入って左側には座敷席が設けられ、中央付近にはテーブル席、そして、出入口右側の窓際にはカウンター席が設けられたレイアウトとなっていました✨
ラーメン さんぱち 中城南上原店の店内の写真
カウンター席奥から見た店内の様子✨
ほんで、出入口を入ると真正面に食券機が設置されていたので、その食券機の前ですぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『味噌らーめん』や『とんこつラーメン』など約16種類ほどの"ラーメン"が用意されており、サイドメニューには『餃子』や"チャーハン"などが用意されていました✨
ラーメン さんぱち 中城南上原店のメニューの写真
メニュー✨
また、季節限定メニューや、"ラーメン"と"餃子"、"チャーハン"がセットになったお得なセットメニューも用意されていましたよぉ~🎵

んで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『とんこつラーメン』"チャーハンセット"、ヨメさんは『鶏豚(ちーとん)醤油ラーメン』『餃子(3個入)』をそれぞれオーダーすることに💨

食券を3枚購入した後、窓際のカウンター席に座り、購入した食券を店員さんに手渡しました✨
とんこつラーメン チャーハンセットの写真
『とんこつラーメン』"チャーハンセット"
そして待つこと数分・・・まず最初に運ばれてきたのは、ワタクシがオーダーした『とんこつラーメン』"チャーハンセット"

ん~🎵以前と変わらず、程よくボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス😍💨

パシャパシャと写真を撮り終え、さっそく頂くことに🎵
とんこつラーメンの写真
とんこつラーメン
いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・ウン🎵ウマぁ~い😄💨
とんこつラーメンのスープの写真
濃厚ながらもしつこさの無いまろやか豚骨スープ🎵
濃厚なんだけど、程よぉ~くまろやかぁ~な味わいです😉👍

劇的にウマいッ❗❗ってワケぢゃないんですけど(笑)、しつこさも無く飲みやすくてなかなか良かったですよん👌😋
とんこつラーメンの麺とチャーシューの写真
ツルッとした歯触りが心地良い中細麺(左)と食べやすいサイズのチャーシュー(右)✨
そしてお次は"ラーメン"の麺⭐

こちらは、ゆる~くちぢれを帯びた中華麺風の中細麺を使用されていたんですが、いざ一口ズズズ~ッと啜ってみると・・・ウン🎵美味すいぃ~🎵😁💨

ツルッとした歯触りが心地良く、程よいコシの強さで食べごたえもいい感じ👌😊

また、まろやかスープともちゃ~んと絡んでくれてるので、ワタクシ的にはスゴーく良かったッスね~(笑)😁✨

んで、すかさずトッピングのチャーシューに着手⭐

チャーシューは3枚入ってたんですが、その1枚を丸ごとパクッと食べてみると・・・程よい柔らかさで食べごたえが良く、こちらもなかなか美味しい😁🎵

サイズ的にもちょうどいい感じでしたね😉✨
とんこつラーメンのトッピングの写真
トッピングの「さんぱち」と書かれた"なると"(左)とメンマ(右)✨
また、『とんこつラーメン』のトッピングは、チャーシューの他に"メンマ"と"なると"1枚が入ってたんですが、それらもフツーに美味しかったッスよん(笑)😁🎵

一通り『とんこつラーメン』を味わったトコで、お次は"餃子"に着手⭐
餃子の写真
セットに付いてた"餃子"✨
ギョーザのタレは、運ばれてきた時すでに入れられており、そのタレをちょこっとつけてからパクッと一口食べてみると・・・ン~~~マイ😋🎵

衣は程よくモチッとしており、中はジューシーな感じでと~ってもいい感じ😊✨
餃子の写真
衣はモチッと、中は程よくジューシーでと~っても美味しかったッス👌😋
また、しつこさもないので食べやすかったですし、『とんこつラーメン』との相性ももちろんバッチシでしたね😄💨

ほいで最後は"チャーハン"に着手⭐
チャーハンの写真
チャーハン✨
いざ一口パクッと食べてみると・・・お~🎵パラパラ食感で食べ心地が良く、と~っても美味しい~😋👍

濃すぎず薄すぎずの程よい味付けとなっており、"餃子"同様に『とんこつラーメン』との相性もバッチシで、ホント最高でしたね😁🎵

続いては、ヨメさんがオーダーした『鶏豚(ちーとん)醤油ラーメン』『餃子(3個入)』をご紹介⭐
『鶏豚醤油ラーメン』『餃子(3個入)』
以前の西原坂田店では、メニューに"手羽先"があったと思うんですけど、こちらの新店舗ではその"手羽先"が無くなってしまってたんで、ヨメさんも"餃子"を単品でオーダーしちゃってました(笑)💨
(過去記事⇒https://oki-night.blogspot.com/2015/04/blog-post_14.html)
鶏豚醤油ラーメンの写真
鶏豚(ちーとん)醤油ラーメン
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは『鶏豚醤油ラーメン』のスープから一口飲んでみると・・・「あ🎵美味しい~💗」と一言⭐

「ちょい濃いめの味なんだけど、口当たりはまろやかでとっても飲みやすくていい感じだよ💗」と、なかなか気に入ったご様子です😋👍
鶏豚醤油ラーメンのスープの写真
『とんこつラーメン』よりも、少ぉ~しあっさり感のあるまろやかスープ✨
後からワタクシも一口味見させてもらったんですが、『とんこつラーメン』よりも少ぉ~しだけあっさり感がある感じがして、『とんこつラーメン』よりもこっちの方が飲みやすく感じましたね😊✨

そしてお次は"ラーメン"の麺を啜るヨメさん、すると・・・「ちょうどいい感じのコシの強さで食べごたえがいいね💗」と、一口めから気に入ったご様子です😍🎵
鶏豚醤油ラーメンの麺とチャーシューの写真
『鶏豚醤油ラーメン』の中細麺(左)とチャーシュー(右)✨
「歯触りもツルッとしてて心地いいし、スープともよく絡んでくれてて美味しいね💗」と、絶賛しておりました(笑)😁💨

んで最後はトッピング⭐

『鶏豚醤油ラーメン』にもチャーシューとメンマが入っていたんですが、こちらはチャーシューは2枚となっており、その代わりってわけではないんですけど(笑)、『とんこつラーメン』には無かった"キクラゲ"と"味玉"が入っておりました✨

また、「さんぱち」と記された"なると"も、こちらには無かったッスね💨
鶏豚醤油ラーメンのトッピングの写真
トッピングの味玉(左)と"キクラゲ"(右)✨
ほいで、まずはチャーシューからパクッと食べると・・・「ん~🎵柔らかくて美味しい~💗」と一言⭐

「ちょうどいい柔らかさで食べごたえが良いし、味付けもちょい薄めでなかなかいい感じだね💗」と、こちらも気に入ったご様子です👌😋

んで、その後メンマ⇒キクラゲ⇒味玉と食べ進めてったんですが、「味玉は、味はいい感じだけど、もうちょっとトロっとした感じの方がいいかなぁ。。。」と、"味玉"の方はヨメさん好みではなかったようでした(笑)😅
餃子3個入の写真
餃子(3個入)
一通り『鶏豚醤油ラーメン』を味わったトコで、お次は『餃子(3個入)』に着手⭐

セットの"餃子"は2個でしたが、単品の"餃子"は、2個入、3個入、4個入、5個入が用意されており、ヨメさんは今回"3個入"をチョイス😁👍
餃子の写真
ちょうどいいサイズで食べごたえもバッチシでしたよん👌😉
いざ一口パクッと食べてみると・・・「あ❗美味しい~💗」と一言⭐

「外はモチッとしてて、中はジューシーな感じで、味付けも程よい感じでメッチャいいね💗」と、かなり気に入っておりました(笑)😆👍
ラーメン さんぱち 中城南上原店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほんで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、今回もぜ~んぶ見事に完食❗❗❗

お腹いーっぱいになり大大大満足🎵したトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」とお店の人に声をかけ、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~✨今回メッチャ久しぶりに『ラーメン さんぱち』さんの"ラーメン"を頂いてきましたが、先程もお話したように劇的にウマいッ❗❗ってわけぢゃありませんが(笑)、"フツー"に安定した美味しさで、とても良かったッスね😄🎵
※あくまでワタクシ達夫婦的には・・・って話ですよwww

こちらは、営業時間が午前11時から深夜0時までと長く、また定休日も無いので、いつでも気軽に利用することが出来るのが良いですね👍

これからまた、ちょくちょく利用させて頂きたいと思いまーす(笑)😁🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ: 098-988-1938

☆住所:〒901-2424
     沖縄県中頭郡中城村南上原950-2 サンアネシス1F

☆営業時間:11:00~24:00

☆店内禁煙
         
定休日:無休

☆駐車場:あり

※『ラーメン さんぱち 中城南上原店』さんのFacebookページはこちらからどうぞ。

⇒Facebookページ:https://www.facebook.com/pages/さんぱち南上原店/183727622259037

※店舗情報は2018年10月4日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください