うるま市喜屋武の県道75号線沿いにある老舗食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年7月4日水曜日

うるま市喜屋武の県道75号線沿いにある老舗食堂☆

どーもども⭐

先月(6月)の29日は、午後から本島中部方面へちょこっと出かけてきたんですが、その際、少し小腹が空いちゃったんで、以前からずーーーーっと気になっていたうるま市字喜屋武の県道75号線沿いにある小さな食堂へ行ってみることにしました🎵

沖縄県うるま市字喜屋武にある

『平和食堂』

平和食堂の写真
昔懐かしの家庭の味って感じでと~っても美味しかったッスね👌😋🎵
こちらは、うるま市の県道75号線36号線が交差する『上平良川』の交差点から県道75号線を同市安慶名向けに約170mほど進むと、県道沿い左側にあります✨
平和食堂の写真
平和食堂
店舗駐車場はお店の裏手にあるので、『上平良川』の交差点から来ると、一旦お店の前を通過して最初の信号の手前左側にある脇道に入り、約40mほど進むと左側にあります✨
平和食堂の駐車場の写真
お店の裏手にある店舗駐車場✨写真左上に移っている茂みの中にお店の看板が設置されていますw
この日、こちらに到着したのは、夕方4時を少し回ったくらい。。。

お店の裏手にある店舗専用駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
平和食堂の店内の写真
店内の様子✨
店内はこじんまりとしており、出入口側にテーブル席が設けられ、カウンター席は無く、壁際と奥の部屋には座敷席が設けられていました✨

古い民家を改装した感じで、レトロな雰囲気が漂っており、ワタクシがお店に入った時には常連さんたちが座敷席でくつろぎながら談笑されてて、アットホーム感満載でしたねぇ~(笑)😄💨
平和食堂のメニューの写真
ちょっとブレちゃいましたが(泣)、お店のメニュー表です✨
平和食堂のメニューの写真
メニュー✨
んで、テーブル席の端っこに座らせてもらい、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、定番の"沖縄そば"をはじめ、"チャンプルー"や"丼もの"、『ポーク玉子』、『牛丼』、『やきそば』、『オムライス』、『みそ汁』などが用意されておりました💨
平和食堂のメニューの写真
メニュー✨
平和食堂のメニューの写真
メニュー✨
メニューに一通り目を通すと、どれもこれもメッチャ美味しそぉ~で魅力的だったんですが、メッチャ悩んだ末に決定致しました(笑)😁💦

今回は、"そば"が食べたかったんで、メニューの一番最後に掲載されていた『肉そば』をオーダーすることに🎵

メニューに掲載されている写真を見てみると、メッチャ具沢山で、この日はこれが一番美味しそぉ~に見えちゃったんですよねぇ~(笑)😅
肉そばの写真
肉そば
オーダーを終え、常連さんとちょこっとお喋りしながら、しばらく待っていると・・・「はい、お待たせしましたぁ~」の声とともに『肉そば』が運ばれてきました💨

ん~🎵メニューに掲載されてた写真通り、具沢山で超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗
肉そばの写真
『肉そば』のアップ🎵
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに⭐

いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・ん~🎵とーってもウマーい(笑)😆👍
肉そばのスープの写真
出汁に具の旨味も染み出てて、まろやかぁ~な味わいでサイコーでしたよぉ~🎵
野菜の旨味が出汁と絶妙にマッチしており、味わいまろやかでホント最高ッス😍💨

劇的に凄まじく"ウマいッ❗"ってわけではなく、言うなれば懐かしのお袋の味って感じで、なんだかほっこりしちゃいました(笑)😄💨
肉そばの麺とトッピングの写真
『肉そば』の麺(左)とカマボコ&三枚肉(右)✨
続いては"そば"の麺⭐

こちらは、沖縄市の『宮城製麺』さんの麺を使用しているんだそうで、不規則なちぢれを帯びた中太平麺でしたね✨

その平麺をズズズッと啜ってみると・・・ウン❗❗モチッとしてて食べごたえバツグンッ❗❗😋👍

また、歯触りもツルッとしてて心地よく、スープともよぉ~く絡んでくれてて、と~っても美味しかったッスよん😄💨

そして"そば"に投入されていた具は、カマボコや三枚肉、葉野菜(たぶんキャベツ)、ニンジンなどが結構たくさん入ってて、こちらもちょい濃いめに味付けされており、こちらも文句なしに美味しかったスね~😍🎵
平和食堂の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほんで、その後はパクパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗❗

お腹が程よい感じに膨れて大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨こちらの『平和食堂』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、あのアットホームな雰囲気が凄く良かったですし、『肉そば』も家庭的な手料理って感じで、超ぉ~ほっこりしちゃいました(笑)😁✨
※『平和食堂』という名の食堂は、沖縄市と糸満市にもあるんですよw ちなみに沖縄市胡屋の『平和食堂』さんは、以前、当ブログでもご紹介したことがありますよん👍
※沖縄市胡屋の『平和食堂』さんをご紹介した過去記事はこちらからどうぞ~⇒https://oki-night.blogspot.com/2018/03/40.html

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまぁ~す🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ: 098-973-7569

☆住所:〒904-2225
     沖縄県うるま市字喜屋武232

☆営業時間:11:00~17:00
         
定休日:日曜日

☆駐車場:有り(店舗裏手)

※店舗情報は2018年7月4日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。