宜野湾市大山にある外人住宅を改装したカフェのような爽やか食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年6月30日土曜日

宜野湾市大山にある外人住宅を改装したカフェのような爽やか食堂☆

どーもども⭐

今週火曜日(26日)は、ちょこぉ~っと野暮用があって夕方前から出かけたんですが、用事を済ませた後、以前からずーっと気になっていた宜野湾市大山の住宅街にある食堂へヨメさんと一緒に行ってきました✨

沖縄県宜野湾市大山にある

『オアシス食堂』

オアシス食堂の写真
見た目が凄くオシャレ~でしたし、味もメチャクチャ美味しくてホント最高でしたね~(笑)😍👍
こちらは、宜野湾市真志喜国道58号線真志喜(北)』の交差点からパイプライン向けに進み、最初の信号を左折して約400mほど進んでいくと、左側にお店の看板が設置されている脇道があるのでそちらに入り、そこからちょこぉ~っと進むとすぐ右側にあります✨
※パイプラインからお店に向かう脇道の入口に小さな看板が設けられているので、すぐに分かると思いますw
オアシス食堂の写真
オアシス食堂
この日、こちらに到着したのは夕方の5時前くらい。。。

店舗裏の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
オアシス食堂の店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
オアシス食堂の店内の写真
店内奥の様子✨
こちらは、外人住宅を改装して営業されており、木目と白色を基調としたシンプルな内装で、まるで爽やかぁ~なcaféのような雰囲気となっており、スゴーく居心地が良かったですねぇ~😊🎵
オアシス食堂の写真
可愛いイヤリングも販売されていましたよぉ~🎵
オアシス食堂の写真
ルイボスティやハーブティなどの各種ティーパックも販売されていましたよん🎵
んで、店内に入り、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『骨付鶏もも肉のロースト』や『県産豚の厚切り生姜焼き』、『サーモンのパリパリ包み焼き』のお食事セットや、セットのメイン料理やスープ、サラダ、ごはんといった単品メニューを中心に、コーヒーやお茶、アイスティ、オレンジジュースといったソフトドリンク、ケーキやプリン、アイスなどのデザートなどが用意されていました✨
オアシス食堂のメニューの写真
お食事メニュー✨
オアシス食堂のメニューの写真
各種ソフトドリンクやケーキ、アイスなどのデザートメニュー✨
また、お店の化粧室に設置されている落書き黒板にリクエストメニューを書くと、期間限定で順番に提供しているのだそうで、この日は『県産豚100%ハンバーグ』と『沖縄県産和牛の牛すじ使用!牛すじカレー』の2品が用意されていました🎵
オアシス食堂のメニューの写真
期間限定の『お客様からのリクエストメニュー』🎵
どのメニューもスゴーく魅力的で、メチャクチャ迷っちゃいましたね~(笑)😅

ほいで、いろいろ悩んだ末に今回は、ワタクシがリクエストメニューの『沖縄県産和牛の牛すじカレー』のサラダ・ドリンクセット、ヨメさんは『骨付鶏もも肉のロースト』のお食事セットをそれぞれオーダーすることに⭐
沖縄県産和牛の牛すじカレーセットの写真
『沖縄県産和牛の牛すじカレー』のサラダ・ドリンクセット🎵
オーダーを済ませた後は、カウンター席に腰を下ろしてしばらく待つことに。。。

すると、まず最初に運ばれてきたのはセットに付いているサラダ⭐

おぉ~🎵と~っても色あいが良く、メチャ美味しそぉ~ッス😲
サラダの写真
セットに付いてたサラダ✨
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに💨

サラダは、レタス・ダイコン・キノコ類・ニンジン・エンサイ・ミズナ・ジャガイモが入ってました🎵

ほんで、ドレッシングが適度に混ざるように軽く混ぜ混ぜしてから、いざ一口パクッと食べてみると・・・ン~~~マイッ👌😆
オアシス食堂 サラダに入ってたジャガイモの写真
薄くスライスしたジャガイモを重ね合わせてあり、面白い食感でメチャ美味しかったッスね❗❗❗
和風のドレッシングが野菜の美味しさを邪魔しない程度に程よぉ~くかかっており、さっぱりしてて超ぉ~ウマい😍💨

また、一見すると"チーズ"に見えたジャガイモは、薄くスライスした後で軽く蒸してあるのだとか😲💦

そのジャガイモをパクッと食べてみると・・・フワッと軽~い食感で食べやすく、とーてもンマイ(笑)😋🎵

いつも食べてるジャガイモとは違った面白い食感で、ワタクシは一発で気に入っちゃいました(爆)😍👍
オアシス食堂 セットに付いてたスープの写真
セットに付いてたスープは『ミネストローネ』でした✨
サラダを食べ進めていると、今度はスープが到着⭐

セットに付いてたスープは『ミネストローネ』で、こちらも写真を撮ってからいざ一口飲んでみると・・・ン~🎵とーっても美味しい~😄🎵
オアシス食堂 セットに付いてたスープの写真
タマネギやニンジンなど具沢山でメチャ美味しかったッスよぉ~🎵
優しい~味わいで口当たりが良く、しかも具沢山でホント最高ッス❗❗😋👍

ワタクシ的には、このスープとサラダだけを大盛りでオーダーしても全然オッケーなくらい美味しかったッスねぇ~(爆)😍🎵
沖縄県産和牛の牛すじカレーの写真
沖縄県産和牛の牛すじカレー✨
そして最後にメインの『沖縄県産和牛の牛すじカレー』が運ばれてきましたぁ~⭐

ほっほぉ~い🎵出来たてホヤホヤで、超ぉ~~~美味しそぉ~ッス❗❗❗😍

しかも温野菜がキレーに並べられてて、とってもオシャレ(爆)😁💨
沖縄県産和牛の牛すじカレーの写真
温野菜がごはんの周りに並べられてて、メチャ可愛いかったッス(爆)😁💨
写真を撮り終えて、いざ一口パクッと食べてみると・・・おぉ~🎵こちらも優しい~味わいでメチャ美味いッ❗❗😆👍

ほのかにピリッとしたスパイスの辛みがあってホント最高ッス😍💨
沖縄県産和牛の牛すじカレーの写真
カレーに入ってた牛すじと温野菜🎵
また、重ったるさもまったく無くて、超ぉ~食べやすかったッスよぉ~👌😋

さらにカレーに入っている"牛すじ"も、メチャ柔らかくてすんごく美味しかったッスね(笑)😄👍
骨付き鶏もも肉のローストのお食事セットの写真
『骨付き鶏もも肉のロースト』のサラダ・スープ・ごはん・ドリンクセット🎵
お次はヨメさんがオーダーした『骨付き鶏もも肉のロースト』のお食事セットをご紹介⭐

ヨメさんの方も、まずはサラダとスープから運ばれてきたので、先にそちらから着手💨
骨付き鶏もも肉のローストに付いてたスープとサラダの写真
『骨付き鶏もも肉のロースト』に付いてたサラダとミネストローネ✨
写真をパシャパシャと撮り終えて、まずはサラダから食べ始めると・・・「あ~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言⭐

「歯ごたえが凄く良いし、野菜たちが新鮮なのがよく分かるね💗」と超ぉ~気に入ったご様子です😆👍

そして今度は『ミネストローネ』の方を一口飲んでみると・・・「うん🎵こっちも優しい味わいでとっても美味しい~💗」と一言😄💨

「具沢山だし、スゴく飲みやすくてサイコーだね~💗」とこちらも大絶賛でした(笑)😁🎵
骨付き豚もも肉のローストの写真
骨付き豚もも肉のロースト🎵
骨付き豚もも肉のローストの写真
『骨付き豚もも肉のロースト』に付いてた雑穀米のごはん✨
ほんで、サラダとスープを一通り味わったトコで、メインの『骨付き豚もも肉ロースト』に着手⭐

お箸で"もも肉"をちょこっとほぐし、一口パクッと食べてみると・・・「あッ❗❗超ぉ~~~柔らかぁ~い❗❗」と一言😲❗

「外パリパリ、中は超ぉ~ジューシーで、メチャクチャ美味しいし、手で骨を掴まなくても、そのまんまお箸でお肉が簡単にほぐせるくらい柔らかくてサイコーだよぉ~💗」と、あまりの柔らかさと美味しさに大コーフンです(笑)😁💨
骨付き鶏もも肉のローストの写真
鶏もも肉に添えられてたオクラ・ニンジン・白ネギ✨
ほいで、ワタクシも一口味見させてもらったんですが、ヨメさんが話してたように肉質が超ぉ~~~柔らかい❗❗

しかも、外はパリパリなのに中はふっくらジューシーで、マジ美味いッス😍💨
骨付き鶏もも肉のローストの写真
外パリパリ、中はふっくらジューシーでホント最高でした😍🎵
さらに、鶏肉の側に添えられてたゴマ油を適量かけて食べてみると・・・「ゴマ油の風味がプラスされて、しっとり感が増して、さらに美味しくなったぁ~💗」と、またまた大絶賛です(笑)😆💨

「そのままでも十分すぎるくらい美味しいんだけど、ゴマ油をつけると、また違った美味しさが楽しめるから、全然飽きが来なくてサイコーだね💗」と、超ぉ~~~気に入っておりました(爆)😍👍
マンゴーアイスティの写真
マンゴーアイスティ🎵
ほんで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、もぉ~ちょいで食べ終わろうとした頃に、お店の方から「この中からお好きなドリンクが選べますよ~」と、先程、上の方で掲載したドリンク・ケーキ・アイスのメニュー表を差し出されました😲💨マジかぁ~💦

メニュー表にあるソフトドリンクならどれでもOKとのことなので、ワタクシはドライフルーツで香りづけしたという『マンゴーアイスティ』を、ヨメさんはフツーに『アイスコーヒー』をお願いしました😉✨
アイスコーヒーの写真
アイスコーヒー🎵
そんで、食べ終わった後は、そのアイスティ&アイスコーヒーを飲みながら食後の休憩~😙🎵

ヨメさんがお願いした『アイスコーヒー』は、フツーに美味しかったんですが(笑)、『マンゴーアイスティ』の方はとゆーと、ほのかにマンゴーの風味がフワッと感じられて、その風味が絶妙にアイスティとマッチしてて、超ぉ~美味しかったッスね(爆)😆👍

んで、アイスティ&アイスコーヒーを飲みながら、お店の方としばしお喋りさせて頂き、ティ&コーヒーを全部飲み干したところでお会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『オアシス食堂』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、店内の雰囲気が良く、お店の方の接客もスゴく親切・丁寧でとーっても居心地が良かったですし、さらに料理もホントにメチャクチャ美味しくて大大大大大満足でしたね~😍😍😍
※あくまでワタクシ達夫婦は・・・ですよwww

また機会を設けてぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす(笑)✋😄💨

こちらは、2Fがダイビングショップとなっており、ダイビングで訪れた際には、こちらも利用することがらしいので、気になった方は、ダイビングを楽しむついでに(もちろんダイビングをしなくても利用可能ですよw)、こちらで飲食も楽しまれてみてはいかがでしょうか❓😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-988-8391

☆住所:〒901-2223
     沖縄県宜野湾市大山2丁目15-17

☆営業時間:11:30~19:00(ラストオーダー⇒18:30)
※営業時間の変更・臨時休業はFacebookかブログにてお知らせしているとのことです。
         
定休日:水曜日・木曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り

※『オアシス食堂』さんの公式HP・ブログ・FBページはこちらからどうぞ。
⇒公式HP:https://www.cafe.oasis.okinawa/

⇒ブログ:http://oasisshokudou.ti-da.net/

⇒FBページ:https://www.facebook.com/oasisshokudou/

※店舗情報は2018年6月30日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。