本格的なネパール&インドカレーが楽しめる浦添市安波茶のカレー屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年4月28日土曜日

本格的なネパール&インドカレーが楽しめる浦添市安波茶のカレー屋さん☆

どぉ~もども⭐

今月(4月)の18日の夜は、浦添市安波茶の県道153号線沿いにある本格ネパール&インドカレーのお店にヨメさんと一緒に行ってきました🎵

沖縄県浦添市安波茶にある

『KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)

KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)の写真
モチモチ食感の"ナン"と程よくスパイシーなカレーが絶妙にマッチしてて超ぉ~サイコーでした😍
こちらは、浦添市の県道153号線38号線が交差する『安波茶』の交差点から県道153号線を同市伊祖向けに約170mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)の写真
KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)
この日、こちらに到着したのは、夜の8時を回ったくらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)の店内の写真
店内の様子✨
こちらは、2017年6月にオープンしたとのことで、店内はまだ真新しい感じで清潔感があり、出入口側にはカウンター席、店内中央と壁際にはテーブル席が設けられていました✨
※那覇店もあるそうですが、那覇店が2号店で、こちらは3号店になるみたいです💨

んで、店内奥の壁際のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵
KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)のメニューの写真
"ルマーレロティロール"、"カリーセット"、"カリー"単品のメニュー✨
KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)のメニューの写真
"カレー"と"ナン"のメニュー✨
こちらは、数十種類のカレーを中心に、"ナン"や"タンドリーチキン"、” "ケバブセット"、"炒めご飯"、"サラダ"、"アラカルト"などなどバリエーション豊富なメニューが用意されています✨
KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)のメニューの写真
"グリル"や"アラカルト"のメニュー✨
KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)のメニューの写真
"スープ"や"炒めご飯"、"サラダ"、"ドリンク"などのメニュー✨
また、ネパールのミルクティー『Chai』をはじめ、3種類の"Lassi(ラッシー)"、コーラ、オレンジジュースなどのソフトドリンク、そしてビールや泡盛、ウィスキーといったアルコール類も用意されていましたよぉ~✨
KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)のメニューの写真
"タンドリー"、"カリーと"ルマーレロティ"のメニュー✨
KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)のメニューの写真
ケバブセットメニュー✨
KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)のメニューの写真
ケバブセットメニュー✨
どれもこれもみ~んな超ぉ~美味しそぉ~で迷いに迷っちゃいましたが(笑)、今回は、ワタクシが"チキン"と"卵"が入った『チキンバルタ』、ヨメさんは辛いのが苦手なので(笑)、甘めのチキンカリーである『チキンコルマ』をそれぞれオーダーすることに🎵

また、"カレー"の辛さを5段階から選べるとのことなので、ワタクシはNORMAL、ヨメさんはMILDでお願いしました💨

さらに、"カレー"には"ナン"か"ライス"が付いており、どちらかを選ぶことが出来るので、二人とも"ナン"でお願いしたんですが、ヨメさんは+¥100で『ガーリックナン』にしてもらいました😊
チキンバルタのナンセットの写真
『チキンバルタ』の"ナン"セット✨
そして待つこと数分・・・先にワタクシがオーダーした『チキンバルタ』の"ナン"セットが運ばれてきました🎵

キレーに盛り付けられててメッチャ美味しそぉ~ですし、特に"ナン"がメッチャデカくてボリューミーでサイコーッス(笑)😁👍
チキンバルタの写真
チキンバルタ
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに🎵

まずは、スプーンで"カレー"をそのままパクッと食べてみると・・・
チキンバルタの写真
ほんのりスパイスの辛さが心地良く、口当たりマイルドでメチャ美味しかったッス😍💨
ン~~~~~ッマイ❗❗👌😆

スパイスの辛さがほんのりと効いて心地良く、まろやかぁ~な口当たりでメッチャいい感じッス❗❗😍
チキンバルタのナンの写真
『チキンバルタ』の"ナン"🎵
そしてお次は"ナン"をちぎり、それを『チキンバルタ』に付けてパクッと食べてみると・・・ほっほぉ~い🎵これまたンマイッ❗❗😆👍
チキンバルタとナンの写真
『チキンバルタ』と"ナン"のモチッとした食感が絶妙にマッチして超ぉ~ウマかったッス😋👍
モチッとした食感で食べごたえがあり、『チキンバルタ』のほんのりピリッとした辛さが絶妙にマッチして超ぉ~最高ッス❗❗😆💨

この"ナン"は、ほのかに味付けが施されてて、"カレー"に付けず、これだけでも十分イケますね(笑)😁🎵
チキンコルマの写真
『チキンコルマ』の"ガーリックナン"セット✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『チキンコルマ』の"ガーリックナン"セットをご紹介⭐

こちらもまた、『チキンバルタ』同様にメッチャ美味しそぉ~ですし、"ガーリックナン"のメッチャいい匂いが漂ってて、食欲を掻き立てられます(笑)😁💨
チキンコルマの写真
チキンコルマ
ヨメさんも写真を撮り終えてから、まずは『チキンコルマ』をそのままパクッと食べると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言💨
チキンコルマの写真
中には程よい柔らかさのチキンが入ってました👍
「メニューに書かれてたように、全然辛くないし、マイルドな味わいで超ぉ~いい感じ💗」と大絶賛です(笑)👌😆
ガーリックナンの写真
"ニンニク"が散りばめられた"ガーリックナン"🎵
そして今度は、"ガーリックナン"をちぎり、『チキンコルマ』につけてパクッと食べると・・・「ん~❗"ニンニク"が効いて超ぉ~美味しい~💗」と一言⭐
チキンコルマとガーリックナンの写真
こちらも食感がモチッとしてて食べごたえがあり、さらにガーリックが効いててサイコーでしたね😍👍
「しかも、食感がモチモチしてて食べごたえが良いし、『チキンコルマ』と絶妙にマッチしてて超ぉ~サイコーだよぉ~💗」と、こちらも大大大絶賛でした(笑)👌😍

・・・と、"カレー"と"ナン"を食べ進めている途中で、ヨメさんから「追加でオーダーしてもいい❓」と言われたので、"タンドリー"メニューから『マライティカ』を追加オーダーしました🎵
マライティカの写真
マライティカ
すると、しばらくして厨房の方からジュージューと豪快な音を立てて、『マライティカ』が運ばれてきました😄💨

こちらもまた、見るからにジューシーで超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗
マライティカの写真
絶妙な塩加減で、ジューシーで超ぉ~美味しかったッスよん😍🎵
んで、いざ一口パクッと食べてみると・・・おぉ~❗😲これまたメチャ美味いッ❗❗😆👍

程よぉ~い柔らかさでジューシーだし、絶妙な塩加減でホント最高ッス👌😋🎵

ヨメさんもパクッと食べると・・・「超ぉ~ジューシーだし、絶妙な味付けでメチャ美味しいね💗」と大絶賛でした😁✨
KANTIPUR gold CURRY HOUSE(浦添)の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほんで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回もキレーに完食❗❗(笑)

意外にもお腹いーっぱいになり、大大大満足🎵したトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨

いやぁ~✨『KANTIPUR gold CURRY HOUSE』さんの"カレー"は、超ぉ~久しぶりでしたが、やっぱりメチャクチャ美味しかったッスねぇ~😍💨

こちらは、とにかく"カレー"の種類がハンパ無く用意されていて、どれもこれもメチャ美味しそぉ~なので、また本格的なネパール&インドカレーが食べたくなったら、ぜひとも利用させて頂きたいと思います😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-911-8807

☆住所:〒901-2114
     沖縄県浦添市安波茶2丁目8-5 石川アパート1F

☆営業時間:LUNCH⇒11:30~15:00

      DINNER⇒15:00~22:30

☆総席数:35席

☆店内完全禁煙

定休日:無し

☆駐車場:あり(5台)

※店舗情報は、記事を更新した時点での情報を掲載しておりますので、直接お店に問い合わせるかネットの最新情報などで確認して下さい。