沖縄市中央パークアベニューから路地を入った所にある地域に愛される食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年10月13日金曜日

沖縄市中央パークアベニューから路地を入った所にある地域に愛される食堂☆

どーもども⭐

今週月曜日(9日)は、夕方から本島中部方面へ買い物に出かけたんですが、その際、どこかで食事をとろうってことになり、沖縄そばのお店が紹介されている雑誌に掲載されていた沖縄市中央パークアベニュー近くにある食堂へ行ってみることにしました✨

沖縄県沖縄市中央にある

とんかつとそばの店 ポプリ』

とんかつとそばの店 ポプリの写真
懐かしさが感じられる素朴な味わいで、とーっても美味しかったッス😋✨
こちらは、まず沖縄市の国道330号線県道20号線が交差する『ゴヤ十字路』から、国道330号線を同市住吉向けに進み、約280mほどの距離にある『胡屋(北)』の信号を左折して『中央パークアベニュー』に入ります✨

そして、国道から入って約220mほどの距離にある信号を右折し、ちょこっと進むと道路沿い右側にあります✨
とんかつとそばの店 ポプリの写真
とんかつとそばの店 ポプリ
この日、こちらに到着したのは、ちょうど夕方の5時を回ったくらい。。。

さっそく店内へと入っていくと・・・
とんかつとそばの店 ポプリの店内の写真
店内の様子✨
とんかつとそばの店 ポプリの店内の写真
カウンター席✨
昔ながらの喫茶店のような雰囲気の店内となっていて、店内中央にカウンター席があり、そこを囲うような感じでテーブル席と座敷席が設けられていました✨
とんかつとそばの店 ポプリの店内の写真
出入口左側にあるテーブル席✨
とんかつとそばの店 ポプリの店内の写真
店内奥の座敷席✨
トンカツとそばの店 ポプリの店内の写真
出入口右側奥の座敷席✨
んで、出入口のすぐ右側にあるテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『三枚肉そば』や『野菜そば』、『やきそば』などの単品メニューと、『トンカツそばセット』や『しょうが焼き定食』などの定食メニューが用意されており、その他には『タコライス』、『チャーハン』、『カツカレー』なども用意されていました✨
とんかつとそばの店 ポプリのメニューの写真
メニュー✨
また、テーブルに予め用意されていたメニューには無かったんですが、店内の壁に貼られていたメニュー表には、『ゆし豆腐そばセット』もありましたよぉ~✨
とんかつとそばの店 ポプリのメニューの写真
壁に貼られていたメニュー表✨
ほいで、どれにしよぉ~か悩んでいると、メニューに「そばセットにホット~アイスコーヒーがついてます」と記載されていたので、"そばセット"をオーダーすることに(笑)😁

今回は、ワタクシが『トンカツそばセット』、ヨメさんは『鶏から揚げそばセット』をそれぞれオーダー致しました👍
鶏から揚げそばセットの写真
鶏から揚げそばセット
そして待つこと数分・・・まずはヨメさんがオーダーした『鶏から揚げそばセット』が運ばれてきました✨

ん~🎵思ってたよりもボリューミーで、とっても美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~(笑)😁

パシャパシャと写真を撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん⭐
鶏から揚げそばセットの写真
セットに付いてた"沖縄そば"✨
まずは、"沖縄そば"から着手💨

スープを一口飲んでみると・・・「あ~🎵美味しい~💗」と一言⭐

「素朴な優しい味わいで、メッチャいい感じ~😍」となかなか気に入ったご様子です😉✨
鶏から揚げそばセットの写真
"沖縄そば"の自家製麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、オーナーさんが毎日打っているという自家製麺を使用しており、幅が不揃いだったんですが、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・「うん🎵モチッとしてて美味しい~💗」と一言⭐

「歯触りもツルッとしてて心地良い感じだし、まろやかスープともマッチしてて最高だね💗」と、こちらも気に入ったご様子でした(笑)😁👍

また、トッピングはご覧の通り"お肉"はなく、細切りカットされた"玉子焼き"が添えられていたんですが、こちらもあっさりとした味わいでなかなか美味しかったですよん💨
鶏から揚げそばセットの写真
鶏から揚げ✨
一通り"沖縄そば"を堪能したトコで、メインの"鶏から揚げ"に着手⭐

ケチャップを適量つけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・
鶏から揚げそばセットの写真
沖縄では"から揚げ"にケチャップを付けて食べたりするんですよぉ~🎵
「あッ❗メッチャ美味しい~💗」と一言💨

「衣がサクッとしてるし、中の鶏肉もジューシーでメッチャ最高だよぉ~😍」と大絶賛です(笑)👌😆✨

んで、ワタクシも1コ貰って、パクッと食べてみると・・・おぉッ❗😲たしかに、衣のサクサク感がメッチャいい感じだし、お肉もジューシーでとーっても美味しかったッスね😋💨
鶏から揚げそばセットの写真
そばセットに付いてた"沢庵"✨
ヨメさんの『鶏から揚げそばセット』が到着した後で、今度はワタクシがオーダーした『トンカツそばセット』が運ばれてきました💨

ん~🎵こちらも負けじと劣らず、程よくボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス😁🎵
トンカツそばセットの写真
トンカツそばセット
ワタクシも写真を撮り終えてから、まずは"沖縄そば"から頂くと・・・うん🎵こちらもヨメさんが話してたように、素朴な優しい~味わいでメッチャ美味しい(笑)😆👍

まろやかなコクのあるスープと不揃いの自家製麺が絶妙にマッチしてて、ホント最高でした👌😁
トンカツそばセットの写真
トンカツ✨
そして、メインの"トンカツ"に着手💨

こちらにはソースを適量かけて、いざ一切れパクッと食べてみると・・・
トンカツそばセットの写真
こちらも程よい柔らかさで、メッチャ美味しかったッスよぉ~😍🎵
おぉッ❗😲衣が程よくサクサクしててメチャ美味ぁ~い😍🎵

また、中のお肉も絶妙な柔らかさでジューシーでしたし、まさにワタクシ好みでしたねぇ~(笑)😁✨
とんかつとそばの店 ポプリの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足となったトコで、"そばセット"に付いてた『アイスコーヒー』が到着🎵
アイスコーヒーの写真
2つの"セット"に付いてた『アイスコーヒー』🎵
その『アイスコーヒー』を飲みながら、食後の休憩~😙🎵

んで、ぜーんぶ飲み干した後で、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨『とんかつとそばの店 ポプリ』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、
懐かしさを感じる素朴な味わいで、なんだかほっこりしちゃいました(笑)😄💨

機会があれば、また利用させて頂きたいと思いまぁーす😊👍

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-939-2066

☆住所:〒904-0004
     沖縄県沖縄市中央3丁目16-8

☆営業時間:11:30~19:00

定休日:土曜日・日曜日

☆総席数:30席

☆喫煙可

☆駐車場:無し(近隣に有料駐車場あり)