全国展開する人気ラーメンチェーンの浦添市の国道58号線沿いにある系列店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年6月18日日曜日

全国展開する人気ラーメンチェーンの浦添市の国道58号線沿いにある系列店☆

どーもども⭐

先週水曜日(14日)は、夕方からちょこっと買い物に出かけたんですが、そのついでに、どこかで夕食をとろうってことになり、ヨメさんに何が食べたいのか尋ねると、即答で「ラーメン」と一言(笑)

なので、ヨメさんが大好きな浦添市牧港の国道58号線沿いにあるラーメン屋さんへ、超ぉ~~~久しぶりに行ってみることにしました😊💨

沖縄県浦添市牧港にある

『らあめん花月 嵐 浦添国道58号店

らあめん花月嵐 浦添国道58号店の写真
味噌と豚骨が絶妙にブレンドされたスープがメッチャ美味しかったッス👌😋
こちらは、浦添市の国道58号線『宜野湾バイパス』、そして県道153号線がぶつかる『牧港』の交差点から、国道58号線を那覇市向けに約700mほど進んで行くと、国道沿い左側にあります✨
らあめん花月嵐 浦添国道58号店の写真
らあめん花月 嵐 浦添国道58号店
この日、こちらに到着したのは、夜の8時前くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
らあめん花月嵐 浦添国道58号店の店内の写真
店内の様子✨
らあめん花月嵐 浦添国道58号店の店内の写真
座敷席✨
出入口を入ると、左側に食券機が設置されていたので、すぐにメニュー選び🎵
らあめん花月嵐 浦添国道58号店の食券機の写真
食券機
こちらは、スタンダードの『嵐げんこつらあめん』をはじめ、数種類の"ラーメン"が用意されてて、その他には、"餃子"や"豚めし"など、豊富なメニューが用意されており、気軽に利用することができるので、以前は、ちょくちょく利用していたんですよねぇ~😋
らあめん花月嵐 浦添国道58号店のメニューの写真
テーブルに用意されているメニュー✨
・・・が、ここ1,2年ほどは、ご無沙汰になってしまっていたんですよぉ。。。(泣)

んで、この日は、ヨメさんから「久しぶりに『げんこつらあめん』が食べたい🎵」って言われたこともあるんですが、ワタクシも久しぶりに食べたくなったんで(笑)、こちらへお邪魔させて頂くことにしたってわけなんです😁💨
らあめん花月嵐 浦添国道58号店のメニューの写真
メニュー裏面✨
ほいで、食券機の前で、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩みに悩みまくった末に、今回は、ワタクシが『嵐げんこつチャーシューメン』『味噌』、ヨメさんは『豚そばつけ麺』をオーダーすることに🎵

また、「"チャーハン"も食べたいよね🎵」となったんで、期間限定メニューの『鉄板イタめし 肉旨チャーハン味』もオーダーしちゃいました(笑)
鉄板イタめし 肉旨チャーハン味の写真
鉄板イタめし 肉旨チャーハン味
食券を3枚購入し、テーブル席で店員さんに手渡すと、ほんの数分で、まずは『鉄板イタめし 肉旨チャーハン味』から運ばれてきました🎵

ん~🎵思ってた以上にボリューム感があり、超ぉ~美味しそぉ~ッス😋✨
鉄板イタめし 肉旨チャーハン味の写真
混ぜ混ぜした後の『鉄板イタめし 肉旨チャーハン味』🎵
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく肉旨チャーハンを混ぜ混ぜ🎵

取り皿に分けて、いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵メッチャウマいッ🎵👌😆

薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けとなっており、程よぉ~く"おこげ"も付いてて、食べごたえもバツグンでしたねぇ~😄💨
嵐げんこつチャーシューメン 味噌の写真
嵐げんこつチャーシューメン 味噌
『鉄板イタめし 肉旨チャーハン味』が運ばれてきた後、今度は『嵐げんこつチャーシューメン 味噌』と『豚そばつけ麺』が運ばれてきました💨

まずは『嵐げんチャーシューメン 味噌』からご紹介⭐
嵐げんこつチャーシューメン 味噌の写真
『嵐げんこつチャーシューメン 味噌』のアップ🎵
『嵐げんこつチャーシューメン 味噌』には、5枚のチャーシューが乗っかっており、それに味玉とメンマも乗せられてました💨

まずは、スープから飲んでみると・・・
嵐げんこつチャーシューメン 味噌の写真
味噌と豚骨のこってりまろやかぁ~なスープ🎵
ン~~~マイッ😆🎵

味噌と豚骨が絶妙にブレンドされており、口当たりもマイルドな感じで、メッチャ美味しい😋👍

やっぱ『らあめん花月嵐』さんの"ラーメン"は、最高ですね(笑)😁🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
嵐げんこつチャーシューメンの麺とチャーシューの写真
『嵐げんこつチャーシューメン 味噌』の麺とチャーシュー✨
続いては、"チャーシューメン"の麺⭐

こちらは、中細のストレート麺が使用されているんですが、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ウン❗やっぱウマい❗(笑)😁💨

こってりまろやかスープともよぉ~く絡んでくれるし、ツルッとした歯触りも心地よく、マジ美味い(笑)😆👍

コシの強さも程よい感じで食べごたえもあるし、ホント最高でしたね😉✨
味玉とメンマの写真
味玉とメンマ✨
そしてお次は、"チャーシュー"に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・

"チャーシュー"は、意外にもあっさりとした味付けとなっており、とーってもウマい😄👍

肉質も、適度な柔らかさで食べごたえもあり、こちらも文句ナシに最高でした(笑)😋🎵
※あくまでワタクシ個人の好みですよんwww
秘伝のらあめんダレとブラックペッパーの写真
秘伝のらあめんダレとブラックペッパー✨
ほいで、食べ進めていく途中で、『秘伝のらあめんダレ』と『ブラックペッパー』を投入~🎵

すると・・・『ブラックペッパー』によって、よりパンチが効いた味になり、また、秘伝のタレで風味もアップし、超ぉ~ウマい❗❗(爆)

ペッパーとタレのおかげで、"コク"と"旨味"が倍増して、ホント最高でした(笑)😁🎵
豚そばつけ麺の写真
豚そばつけ麺
続いては、ヨメさんがオーダーした『豚そばつけ麺』をご紹介⭐

スープには、大きなチャーシュー1枚と味玉が入っており、豚骨魚介のWスープとなっているんだそうです😉✨
豚そばつけ麺の写真
『豚そばつけ麺』のWスープ🎵
お皿に盛られた中細麺を適量とって、そのWスープにつけて、いざズズッと食べてみるヨメさん、すると・・・

「あ❗❗美味しい~💗」と一言🎵

「魚介の風味フワッと広がって、意外とあっさりしてて、メッチャ美味しいよぉ~💗」と大絶賛です🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
豚そばつけ麺の写真
『豚そばつけ麺』の中細麺✨
ほいで、ワタクシも少し味見させて頂くと・・・

うん🎵ヨメさんが話してたように、魚介の風味が効いてて、思ってたよりも意外とあっさり感があって、超ぉ~ウマい(笑)😄🎵

しつこさも無いので、そのまま直でスープを飲んでも、全然美味しかったッスよぉ~😉-⭐
チャーシューと味玉の写真
『豚そばつけ麺』のチャーシューと味玉✨
そして最後は、チャーシューと味玉を食べるヨメさん、すると・・・

「うん🎵チャーシューは、程よい柔らかさで食べごたえがあるし、あっさりしててとても美味しい💗」と、こちらもなかなか気に入ったご様子😁👍

また、味玉も「魚介のスープがちゃんと浸み込んでて、超ぉ~美味しいよぉ~💗」と、こちらもまた絶賛してて、終始、上機嫌でしたね(爆)😄🎵
らあめん花月嵐 浦添国道58号店の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、「ごちそぉ~さまぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨今回『らあめん花月 嵐 浦添国道58号店』さんは、超ぉ~~~久しぶりに行って来たんですが、やっぱりメッチャ美味しかったッスね😄✨

店員さんの対応も、親切・丁寧だったし、ホント最高でした🎵🎵🎵

これからも、ちょくちょく利用させて頂きたいと思いまぁ~す✋😄💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-879-7797

☆住所:〒901-2131
     沖縄県浦添市牧港1-56-2
     (ガルフスポーツクラブ牧港1F)

☆営業時間:11:00~翌2:00 

定休日:1月1日

☆店内禁煙

☆駐車場 有り(12台)

※グロービートジャパン(株)さんの公式HP⇒『らあめん花月嵐 浦添国道58号店』

※浦添市観光振興課の公式HPでも紹介されていましたよぉ~⇒http://www.urasoenavi.jp/shop/2015111700013/