沖縄市園田の国道330号線沿いにある夜営業の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年6月16日金曜日

沖縄市園田の国道330号線沿いにある夜営業の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今週月曜日(12日)は、夕方から本島中部方面へヨメさんと一緒にちょこっとお出かけしてきたんですが、出かけたついでにどこかで夕食をとろうってことになり、沖縄市園田の国道沿いにある沖縄そば屋さんへ行ってみることにしました💨

沖縄県沖縄市園田にある

『沖縄そば家』

沖縄そば家の写真
豚骨出汁のこってりとした味わいで、とても美味しかったですねぇ~😋
こちらは、沖縄市の国道330号線県道20号線が交差する『ゴヤ十字路』から、国道330号線を同市園田向けに約400mほど進んでいくと、国道沿い左側にあります✨
沖縄そば家の写真
沖縄そば家✨
この日、こちらに到着したのは、夜の8時前くらい。。。

店舗駐車場の場所が分からなかったんで、お店の国道を挟んだ向かい側にあるコインパーキングにクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
沖縄そば家の店内の写真
出入口側から見た店内
店内は、テーブル席や座敷席は無く、L字に配置されたカウンター席のみとなっており、かつては割安の割烹(?)お寿司屋さん(?)だったような感じの内装となっていましたね😅
沖縄そば家の店内の写真
店内の奥側から出入り口側を見たところ✨
ってか、内装はまぁまぁ綺麗だったと思うんですが、クーラーが付いておらず、数台の扇風機を回してたんですよ😨💦
あとから店内を見渡してみたんですけど、クーラーが見当たりませんでしたwww

6月の沖縄は、梅雨真っ盛りでジメジメした日が続き、夜になっても結構暑いんですよねぇ。。。

この日も、雨がシトシトと降り続けており、ちょっと暑かったんですけど、せっかく沖縄市まで来ちゃったんで、そのまま入店することにしました😅💦
沖縄そば家の写真
お店の外にもカウンター席(?)がありましたよ✨
ほいで、壁に貼られているメニュー表を見てみると・・・

こちらは、『そば』と『ソーキそば』、『そば大盛り』、『ソーキ大盛』、『ビール』、そして『チキン唐揚』の6種類のみが用意されておりました💨
沖縄そば家のメニューの写真
壁に貼られていたメニュー✨
んで、今回は、いつものように迷うこともなく(笑)、ワタクシが『そば大盛り』、ヨメさんは『ソーキそば』をオーダーすることに🎵

そして、『チキン唐揚』もオーダーしようと思ったんですけど、この日は、業者さんが来るのが遅かったらしく、まだ"仕込み"の途中で、完成していないとのこと(笑)

なので、今回は『チキン唐揚』は断念致しました😅ハハッ。。。
沖縄そば家のメニューの写真
『チキン唐揚』もあったんですが、この日はまだ"仕込み"中とのことで、オーダー出来ませんでした😅
オーダーして待つこと数分・・・そろそろ完成かなぁ~って時に店主さんから「紅ショウガ入れる?」と聞かれたんで、ワタクシもヨメさんも遠慮させて頂きました😊

すると、「はい、お待ちどぉ~さまぁ~」の声ともに、二つの"沖縄そば"が同時に運ばれてきました💨

ん~🎵シンプルな"沖縄そば"で、なかなか美味しそぉ~ぢゃないッスかぁ~😋🎵
そば大盛りの写真
そば大盛り
写真を撮り終え、さっそく頂くことに💨

まずは、ワタクシがオーダーした『そば大盛り』からご紹介⭐

先程もお話した通り、こちらは『そば』と『ソーキそば』の2種類の"沖縄そば"のみなので、『そば』のトッピングは、三枚肉が乗せられているのかと思いきや、小さめの軟骨ソーキとカマボコが乗せられてました✨
そば大盛りの写真
『そば大盛り』のアップ🎵
いざ一口スープから飲んでみると・・・

おぉ~😲❗豚骨出汁が効いててこってりとしており、なかなか美味い👌😄
そば大盛りの写真
スープの表面に脂が薄っすらと浮いているんですけど、思いのほかまろやかで飲みやすかったですよん😋
表面に脂が浮いており、スープを飲むたびに唇が脂で薄っすらと覆われちゃうんですけど、しつこさがなくまろやかぁ~な口当たりで、意外と飲みやすかったですね😉👍
そば大盛りの麺の写真
規則的な縮れを帯びた中太の自家製麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、規則正しい縮れを帯びた中太の麺を使用されていたんですが、後から店主さんに伺ってみると、こだわりの自家製麺とのこと👍

なんでも、縮れを強くしてコシを強くし、こってりまろやかスープとよく絡むようにしているんだとか😉-⭐

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

うん🎵ウマい(笑)😄✨

コシの強さが程よくモチッとしてて食べごたえがあり、歯触りもツルッとしててとても心地よい👌😋

店主さんが話してたように、スープともよぉ~く絡んでくれてて、ホント美味しかったッスよん😁💨
軟骨ソーキとかまぼこの写真
『そば大盛り』の『軟骨ソーキ』と『カマボコ』✨
そして最後は、トッピングの『軟骨ソーキ』と『カマボコ』⭐

いざ一口カプッとかぶりつくと・・・

ん~🎵肉質が柔らかく、ほんのり甘めの味付けで、メチャ美味い❗❗😆👍

"軟骨"はトロトロではなく、コリコリッとした食感だったんですけど、とにかく肉質が柔らくてホント最高でしたね~(笑)👌😋
ソーキそばの写真
ソーキそば
お次は、ヨメさんがオーダーした『ソーキそば』をご紹介⭐

『ソーキそば』のトッピングも、『軟骨ソーキ』が乗せられていたんですが、こちらは少し大きめで3つ乗せられており、『カマボコ』は無かったですね✨

ヨメさんも、まずはスープから飲んでみると・・・

「あ~🎵美味しい~💗」と一言(笑)😁💨

「スープが半透明だから、ちょっと味が薄いのかなと思ったんだけど、結構こってりとしてて美味しいね💗」と、結構気に入ったご様子です😆👍
ソーキそばの写真
『ソーキそば』のアップ✨
続いては、そばの麺⭐

いざズズッと啜ってみると・・・

「うん🎵こってりスープとよぉ~く絡んでくれてて、メチャ美味しい💗」と、こちらも気に入ったご様子😄🎵

「歯触りもツルッとしてていい感じだし、コシも程よい感じで食べごたえがあっていいね💗」と、終始ご機嫌でした(笑)😆💨
軟骨ソーキの写真
『ソーキそば』に乗っかってた『軟骨ソーキ』✨
そして最後は、トッピングの『軟骨ソーキ』にガブッとかぶりつくと・・・

「あ❗絶妙な味付けで、メッチャ美味しい~💗」と一言😉✨

「ほんのり甘めの味付けで、肉質がとっても柔らかくて最高だね💗」と、こちらは大絶賛でした(笑)😁💨
沖縄そば家の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹が程よく膨れたトコでお会計を済ませ、「ごちそぉ~さまぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨今回の『沖縄そば家』さんも、初めて食べに行ってきましたが、結構美味しくて、ちょっとビックリしました(笑)💦

たしかに"沖縄そば"は、美味しかったんですけど、いかんせんクーラーが無かったのが、とても残念でしたねぇ。。。💧

出来れば、『クーラー』を付けて頂きたいものですね(爆)😁💦

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:不明


☆住所:〒904-0022
     沖縄県沖縄市園田1丁目1-19

☆営業時間:17:00~翌5:00

定休日:不定休

☆駐車場:不明