2017年5月に沖縄市与儀の国道329号線沿いにオープンした大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年5月17日水曜日

2017年5月に沖縄市与儀の国道329号線沿いにオープンした大衆食堂☆

どーもども⭐

先週土曜日(13日)の午後、どこかで遅めの昼食をとろうと思い、ネットでいろいろ探していると、ボリューム感のある『カツカレー』や『テビチ汁』などの写真がUPされている食堂を発見したんですよ🎵

その料理の写真を見た瞬間、何かビビッとくるものがあったんで(笑)、そちらへ行ってみることにしました😁💨

沖縄県沖縄市与儀にある

『大黒食堂(だいこくしょくどう)

大黒食堂の写真
ボリュームがあってとーっても美味かったッス😁💨
こちらは、北中城村の国道329号線県道227号線81号線がぶつかる『渡口』の交差点から、国道329号線沖縄市向けに進み、約430mほど進んで行くと、国道沿い右側にあります✨
大黒食堂の写真
大黒食堂
大黒食堂の写真
国道沿いにある『大黒食堂』の看板🎵
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時を回ったくらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入り、まだ入店可能か尋ねると、「大丈夫ですよぉ~。どうぞ~」との嬉しい返答が🎵

とゆーのも、ネット上に表記されている営業時間と、店舗で表示されている時間とで、食い違っている場合があるので、初めて入るお店では一応確認するようにしてるんですよ😅

まぁ~、何はともあれ、営業されててホッとしました(笑)
※ちなみに、ワタクシが来店した日(13日)時点では、定休日は"不定休"となっていましたwww
大黒食堂の店内の写真
店内の様子✨
厨房側のカウンター席✨
店内は、まだオープンしたばかりとあって、真新しい清潔感のある爽やかな雰囲気となっており、座敷席は無く、店内中央にテーブル席、そしてテーブル席を囲うようにL字型にカウンター席が配置されていました⭐
店内奥のカウンター席✨
大黒食堂の写真
お冷はセルフサービスとなっていました👍
ほいで、出入口近くのテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵
大黒食堂のメニューの写真
メニュー✨
大黒食堂のメニューの写真
メニュー✨
ご覧の通り、こちらは7種類の『沖縄そば』をはじめ、ランチやチャーハン、カレー、ちゃんぷるー、定食もの、丼もの、そして『汁もの』などなど、バリエーション豊富なメニューが用意されてましたよぉ~😋💨
大黒食堂のメニューの写真
メニュー⭐
大黒食堂のメニューの写真
メニュー⭐
しかも、どのメニューも程よいボリューム感があり、お手頃価格でメッチャ美味しそぉ~なんですよ😁💦

どれにしよぉ~か散々悩みまくりましたが、来る前から"そば"が食べたかったんで、今回は『軟骨ソーキそば』『ミニじゅうしぃ』をオーダーすることに🎵
軟骨ソーキそばとミニじゅうしぃの写真
『軟骨ソーキそば』『ミニじゅうしぃ』
テレビを見ながら待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『軟骨ソーキそば』&『ミニじゅうしぃ』が運ばれてきましたぁ~🎵

ほっほぉ~い🎵適度なボリューム感があって、メッチャ美味そぉ~ぢゃないッスかぁ~😁💨

しかも、『ミニじゅうしぃ』は、"ミニ"って付いてるのが不思議なくらいのサイズで、もぉ~最高ッス(笑)😋

いそいそと写真を撮り終え、まずは『軟骨ソーキそば』から頂くことに⭐
軟骨ソーキそばの写真
軟骨ソーキそば
軟骨ソーキそばの写真
紅ショウガは別皿で出てきました👍
いつものようにスープから一口飲んでみると・・・

ん~🎵メッチャ美味いッ❗👌😆

カツオと豚骨出汁が絶妙にブレンドされており、口当たりもサラッとしてて飲みやすく、まさにワタクシ好みのスープです(笑)😁👍

また、程よいあっさり感があるものの、まろやかなコクもあって、ホント最高でしたねぇ~😄💨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
うっすら茶色がかったまろやかスープ😋🎵
お次は、そばの麺⭐

どちらの製麺所の麺を使用されているのか、聞くのを忘れてしまったんですが(笑)、こちらは、ストレートの中細平麺を使用されていましたね✋😊💦

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・
軟骨ソーキそばの麺の写真
『軟骨ソーキそば』の麺✨

おぉッ❗ツルッとした歯触りが心地よく、また適度なコシの強さがあって食べごたえもいい感じ🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、まろやかスープともちゃ~んと絡んでくれて、マヂで美味しかったッスよぉ~😉‐⭐

そして最後は、トッピング⭐
軟骨ソーキとカマボコの写真
トッピングの『軟骨ソーキ』(左)と『カマボコ』(右)✨
ご覧の通りトッピングは、軟骨ソーキが2つにカマボコが2枚、そして細切りカットされた薄い玉子焼きとネギが添えられてました💨

いざ『軟骨ソーキ』をパクッと食べてみると・・・

うほほぉ~い🎵肉質が超ぉ~柔らかいッ❗❗

軟骨までトロットロですし、薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けとなっており、超ぉ~美味しかったッスね❗❗😆👍

また、こちらの使用している『カマボコ』も、ツルツル・シコシコとした歯触りと食感で、なかなか美味しかったスよん😁💨
ミニじゅうしぃの写真
ミニじゅうしぃ
一通り『軟骨ソーキそば』を堪能したトコで、お次は『ミニじゅうしぃ』に着手⭐

ってか、先程も話したとおり、こちらの『ミニじゅうしぃ』は、「あれ❓"ミニ"ぢゃなくて、普通サイズの『じゅうしぃ』をオーダーしたんだっけ・・・❓」と一瞬錯覚を起こすくらいのサイズなんですよ(笑)😅

たぶん、他のお店なら『ミニじゅうしぃ』って言ったら、こちらの一回りほど小さめの器で出てくると思うんですよねぇ~💦

いやぁ~🎵これは、メッチャ嬉しい誤算でした(笑)

ほいで、肝心の味わいはとゆーと、思ってた以上にあっさりめ❗😲

食感も、フワッとした感じで食べやすく、噛めば噛むほど味わいが口の中に広がり、とーっても美味しかったですよぉ~👌

また『軟骨ソーキそば』との相性も、もちろんバッチシでございました😉✨
大黒食堂の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食😋👍

お腹いっぱいになって大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨今回の『大黒食堂』さんは、今月(5月)オープンしたばかりらしいんですが、用意さてるメニューも豊富でしたし、値段もお手頃でなかなかいい感じ😉👍

今回頂いた『軟骨ソーキそば』と『じゅうしぃ』は、ワタクシ的には程よいボリューム感があってとても美味しかったんで、他のメニューもチャレンジしてみたいですね✨

こちらは現在、定休日こそ"不定休"となってはいるものの、営業時間は午前11時から午後10時半までとなっており、あまり時間を気にせず、気軽に利用することができちゃうので、気になった方は、ぜひ一度食べに行ってみて下さいませ😊🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:080-9851-5031


☆住所:〒904-2174
     沖縄県沖縄市与儀3丁目21-7

☆営業時間:11:00~22:30

定休日:不定休

☆駐車場:あり