沖縄市胡屋のミュージックタウン音市場近くにある定食とカレーの店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年4月29日土曜日

沖縄市胡屋のミュージックタウン音市場近くにある定食とカレーの店☆

どーもども⭐

先週月曜日(24日)、ヨメさんがお休みだったんで、一緒に沖縄市方面へちょこっとお出かけ🎵

んで、その日の昼食がまだだったんで、以前から気になっていた沖縄市のゴヤ十字路近くにある食堂へ行ってみることにしました💨

沖縄県沖縄市胡屋にある

『定食とカレーの店 でいご』

そばとかれーの店 でいごの写真
程よい美味しさとボリューム感があってとても良かったですね😋💨
こちらは、沖縄市の国道330号線県道20号線が交差する『胡屋十字路』から、国道330号線北中城村向けに約160mほど進んで行くと、国道沿い左側にあります✨
定食とカレーの店 でいごの写真
定食とカレーの店 でいご✨
この日、こちらに到着したのは、午後3時を少し回ったくらい。。。

こちらには専用駐車場がないので、近隣にある駐車場にクルマを停めてから、店内へと入っていきました💨
そばとカレーの店でいごの店内の写真
店内の様子✨
店内は、ごくフツーの食堂って感じで、テーブル席に座敷、そしてお1人様に嬉しいカウンター席が設けられていました⭐
そばとカレーの店でいごの店内の写真
カウンター席✨
そばとカレーの店でいごの店内の写真
座敷席✨
店内中央にあるテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、揚げ物やちゃんぷるーなどの定食ものをはじめ、沖縄そばやチャーハン、オムライス、そして4種類のカレーなどなど、バリエーション豊富なメニューが用意されていました✨
そばとカレーの店でいごのメニューの写真
メニュー✨
そばとカレーの店でいごのメニューの写真
メニュー✨
そばとカレーの店でいごのメニューの写真
メニュー✨
メニューの種類が多いと、悩みに悩んじゃうのがワタクシ達夫婦なわけでして・・・(笑)😅

二人であれやこれやと悩んだ末に(笑)、今回は、ワタクシが『とんかつ定食』、ヨメさんは『サイコロステーキ』をオーダーすることに😁💦
とんかつ定食の写真
とんかつ定食
ほいで、待つこと数分・・・「はい、お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの定食が運ばれてきました🎵

どちらの定食も、程よいボリューム感があって、メッチャ美味しそぉ~ッス😋💨

まずは、ワタクシがオーダーした『とんかつ定食』をご紹介⭐
みそ汁の写真
両方の定食に付いてた具沢山の『みそ汁』✨
『とんかつ定食』には、メインの『とんかつ』に2種類のサラダと、みそ汁と漬物が付いていました✨

後ほど紹介する『サイコロステーキ』も同じような内容です👍

写真を撮り終え、まずは『みそ汁』を一口飲んでみると・・・

ん~🎵濃すぎず薄すぎずのごくフツーの味わいで、なかなか美味しかったんですが、結構具が沢山入ってましたね😉
みそ汁の写真
絹ごし豆腐やワカメ、大根などが入ってました🎵
入ってた具も、あっさりとした優しい味わいで、なかなか美味しかったですよぉ~😊✨

お口を潤したトコで、メインの『とんかつ』に着手❗❗
とんかつの写真
『とんかつ』✨
ソースを適量かけて、いざ一切れパクッと食べてみると・・・

ん~🎵衣がサクッとしてて食感はいい感じ🎵

そこそこ肉厚があったんですが、程よぉ~い柔らかさで食べごたえが良く、とても美味しかったですよぉ~👌😄
とんかつとマカロニサラダの写真
ソースをかけた『とんかつ』とマカロニサラダ✨
漬物の写真
定食に付いてた『漬物』✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『サイコロステーキ』をご紹介⭐

『サイコロステーキ』と言っても、ステーキ専門店のような本格的なものではないですので、あしからず(笑)😁💨
サイコロステーキの写真
サイコロステーキ
組合せは、先程申した通り、みそ汁に漬物、そして2種類のサラダが付いてます💨

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは『みそ汁』から一口飲んでみると・・・

「うん✨優しい味わいで、フツーに美味しいw💗」と一言💨

「具もたくさん入ってて、いい感じだね💗」と、なかなか気に入っておりました(笑)😄✨
サイコロステーキの写真
『サイコロステーキ』のアップ✨
お口を潤したトコで、メインの『サイコロステーキ』に着手❗

いざステーキの1つをパクッと食べると・・・

「あ❗ニンニクが効いてて美味しい~💗」と一言✨

「柔らかさはフツーなんだけど、食べごたえもあるし、いい感じだよ💗」とこちらもなかなか気に入っておりました(笑)😉👍
サイコロステーキの写真
ニンニクが効いて美味しかったッスよん🎵
・・・と、その後はパクパクと食べ進めていき、2人とも見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになったトコで、お会計を済ませて、そのままお店を後に致しましたぁ~💨

いやぁ~✨今回の『定食とカレーの店 でいご』さんも、初めて入ったんですけど、程よいボリューム感と美味しさで、なかなか良かったですよ(笑)😁💨

何度もお話していますが、ワタクシ的には、こちらのような『フツー』の食堂は大好きです(笑)😉👍

なので、次の機会には、ネットにも多数UPされていた『カレー』を食べてみたいですね😋

あと、こちらの営業時間なんですが、午前11時~午後8時半までとなっていたんですけど、お店の方に伺うと、現在お一人で切り盛りされているらしく、お客さんの入り具合によっては、午後3時くらいには閉めてしまうこともあるんだそうです💦

なので、こちらに食べに行ってみたい❗って方は、早めの時間帯に足を運んだ方が無難なようですよぉ~🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:無し


☆住所:〒904-0021
     沖縄県沖縄市胡屋2丁目1-64  1F

☆営業時間:昼間11:00~20:30
※閉店時間が20:30となっていますが、お客さんがいなければ、午後3時くらいには閉店することもあるんだそうです。

定休日:日曜日

☆駐車場:無し