2016年9月に沖縄そば屋さんをスタートさせた浦添市宮城にある老舗のお肉屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年3月19日日曜日

2016年9月に沖縄そば屋さんをスタートさせた浦添市宮城にある老舗のお肉屋さん☆

どーもども⭐

この前、浦添市仲西の某ディーラーさんにちょっと用事があったんで、そちらへクルマを走らせていると、道路沿いを流れる小湾川の向こう側に幟が数本立てられているのを発見❗

ちょっと気になったんで、用事を済ませた後で、その幟が立てられていた道を通ってみると、その幟に「ボリュームたっぷり三枚肉そば」と書いてあるぢゃないですかぁ~🎵

こりゃ~、ぜひとも食べに行ってみたい❗❗ってことで、後日、改めてヨメさんと一緒に行ってきました😁💨

沖縄県浦添市仲西にある

お肉の店 仲村』

県産豚肉ソーキそば(大)とお肉屋そば(大)の写真
老舗精肉店のお肉だけあって、おっきくてメチャ美味しかったッスね😆👍
こちらはまず、浦添市の国道58号線『宮城大通り』がぶつかる『宮城』の交差点から『宮城大通り』に入り、約100mほど進んだところにある右斜めに伸びる道へ入ります⭐

そこから約230mほど進んだところにある最初の信号(川の手前の信号)を右折し、川沿いを約190mほど進んでいくと、道沿い右側にあります✨
お肉の店仲村の写真
お肉の店 仲村
この日、こちらに到着したのは、午後3時前くらい。。。

店舗裏手にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入って行きました💨💨💨
お肉の店仲村の店内の写真
店内の様子✨
お肉の店仲村の店内の写真
出入口の真正面にあるカウンター席⭐
こちらは、地元では有名な老舗のお肉屋さんなんだそうで、開業したのは昭和43年とのこと👍

なので、店内に入ると、左側に販売コーナーがあり、その他のスペースはイートインスペースとなっていました✋
お肉の店仲村の店内の写真
出入口真正面のカウンター席の反対側もカウンター席になっていました⭐
お肉の店仲村の店内の写真
店内奥は座敷席が設けられていました✨
よもぎの写真
各テーブルに置かれていた無料サービスの『フーチバー(よもぎ)』🎵
ほいで、出入り口真正面のカウンター席に座り、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、県産豚肉を使用した『三枚肉そば』の大と中サイズ、『ソーキそば』の大と中サイズ、そして三枚肉とソーキが乗せられた『お肉屋そば』の大と中サイズのそばが用意されており、サイドメニューには『豚みそ入りおにぎり』が用意されてました✨
お肉の店仲村のメニューの写真
メニュー表✨
また、最近から『骨汁』も始めたみたいですが、『骨汁』は1日限定5食とのことです😉‐⭐

んで、ヨメさんと二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『お肉屋そば(大)』、ヨメさんは『県産豚肉ソーキそば(大)』、そして『豚みそ入りおにぎり2個』をオーダーすることに🎵
お肉屋そば(大)と豚みそ入りおにぎり2個の写真
『お肉屋そば(大)』『豚みそ入りおにぎり2個』
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの沖縄そばと『豚みそ入りおにぎり2個』が運ばれてきましたぁ~😄💨

ん~🎵思ってた以上にボリューム満点で、超ぉ~美味しそうッス❗❗😁👍

いそいそと写真を撮り終え、すぐさま頂くことに🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『お肉屋そば(大)』からご紹介⭐
お肉屋そば(大)の写真
『お肉屋そば(大)』のアップ⭐
漬物とみかんの写真
そばには『漬物』と『みかん』が付いてました🎵
いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・

ン~~~マイッ❗❗

豚骨の出汁が効いており、まろやかで深みのあるスープとなっていて、ほんのり甘みもあって、メッチャ最高ッス❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

一口、また一口と飲みたくなるよぉ~な感じのスープでしたねぇ~😋
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
お肉屋そばの麺の写真
照喜名製麺さんの特注のストレート中太麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、ストレートの中太麺だったんですが、なんでも照喜名製麺所さんの麺なんだそうで、普通のスーパーなどでは入手できない特注の麺なんだとか❗😲

お店の方のお話によると、いろいろな麺を試した結果、こちらのスープと相性が良かったのが、この麺だったそうで、毎日、直接届けてもらっているとのことですよぉ~😉✨

ほいで、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

おぉ~ッ❗絶妙なコシの強さがあってモチモチッとしており、食べごたえバツグンッ❗❗

まろやかスープとのバランスも絶妙で、ホント最高でしたねぇ~👌😆
三枚肉と本ソーキの写真
トッピングの三枚肉(左)と本ソーキ(右)⭐
そして最後はトッピングの三枚肉と本ソーキ⭐

ってか、どちらのお肉も大きかったんですが、これは『お肉屋さん』の強みですな(笑)😁💨
カマボコの写真
カマボコも2枚入ってました✨
まずは三枚肉からガブッとかぶりついてみると・・・

ほっほぉ~い🎵肉質が程よい柔らかさで食べごたえが良く、味つけも絶妙で、メチャ美味いッ❗❗😆👍

そして、お次は本ソーキをガブッと食べてみると・・・

ん~🎵こちらも肉質が柔らかく、気持ちあっさりで、超ぉ~美味いッ(爆)😋🎵
※あくまでワタクシの好みッスwww

どちらも、見た目はもっと濃い味付けなのかと思ってましたが、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けとなっていて、ホント最高でしたよぉ~😉‐⭐
県産豚肉ソーキそば(大)の写真
県産豚国ソーキそば(大)
続いては、ヨメさんがオーダーした『県産豚肉ソーキそば(大)』をご紹介⭐

こちらの本ソーキも大きい上に、4つも乗せられてて、ボリューム満点です😁💨
県産豚肉ソーキそば(大)の写真
『県産豚肉ソーキそば(大)』のアップ✨
ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・

「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😁💨

「豚骨の出汁が効いてるけど、少し甘みがあって飲みやすいね💗」と、かなり気に入ったご様子です😆👍
本ソーキの写真
『県産豚肉ソーキそば(大)』の本ソーキ🎵
続いてそばの麺をズズッと啜ると・・・

「うん🎵モチモチしてて食べごたえがあるし、スープとの相性もバッチリでメチャ美味しい💗」と麺も大好評でした(笑)🙌🙌🙌イェーイ♪

そして最後はトッピングの本ソーキ🎵

いざ、ガブッとかぶりついてみると・・・

「あ~💗肉質が柔らかいし、あっさりしてて超ぉ~美味しい💗」と大絶賛❗❗

「お肉の旨味が感じられて、ホント最高だよぉ~」と、メッチャご機嫌でした(笑)😁
豚みそ入りおにぎり2個の写真
豚みそ入りおにぎり2個⭐
2人とも、一通りそばを堪能した後、『豚みそ入りおにぎり』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・豚肉の旨みが凝縮されており、メッチャ美味いッ❗❗👌😆
豚みそ入りおにぎりの写真
『豚みそ入りおにぎり』の中身🎵
豚みそがたっぷり入ってて、食べごたえバツグンでしたし、そばとの相性ももちろんばっちりで、ホント最高でしたね😋👍

ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、二人とも見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコでお会計を済ませ、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~✨『お肉の店 仲村』さんは初めてでしたが、ボリューム満点で凄く美味しかったですねぇ~😄✨

特に、トッピングの三枚肉と本ソーキは、ホント格別でした(笑)😋
※あくまでワタクシ達夫婦の感想ですよwww

次は、お肉をもっと堪能するために、1日限定5食の『骨汁』を食べに行きたいですね😁💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

※上のGoogleマップでは『閉鎖』となっていますが、こちらの場所で営業されていました。

☆お問い合わせ:098-878-4892


☆住所:〒901-2125
     沖縄県浦添市仲西1丁目19-5

☆営業時間:11:30~15:00(売り切れ次第終了)

定休日:日曜日

☆完全禁煙

☆駐車場:有り