宜野湾市真栄原の『佐真下公園』のすぐ近くにある小さな食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年2月1日水曜日

宜野湾市真栄原の『佐真下公園』のすぐ近くにある小さな食堂☆

どーもども⭐

先週土曜日(28日)は、以前からずーっと気になっていた宜野湾市真栄原にある『佐真下公園』の近くにある小さな食堂へ、ヨメさんと一緒に行ってきました✨

沖縄県宜野湾市佐真下にある

『がち猫(がちまやー)

からあげ定食とかつ丼の写真
なんだか親戚のお家で食事してるような感じでしたねぇ~(笑)😊✨
こちらは、宜野湾市の県道224号線34号線がぶつかる『真栄原』の交差点から、同市佐真下向けに入り、約560mほど進んだところにある2つめの信号がある交差点もそのまま直進して、すぐ右折すると、道路沿い右側にあります✨
がち猫の写真
がち猫(がちまやー)
店名の『がち猫(がちまやー)』とは、沖縄の方言で『食いしん坊』を意味する『ガチマヤー』と、これまた沖縄の方言で『猫』を意味する『マヤ―』という言葉の2つを掛け合わせた造語になっています✨

たぶん、オーナーさんが大のネコ好きなんでしょーね(笑)

んで、入店する前までは、『ネコカフェ』なのかな❓って思ってたんですが、いざ入ってみると、沖縄の一般的な、ごくフツーの食堂でした(笑)😁
がち猫の店内の写真
店内の様子✨
がち猫の店内の写真
店内奥から出入り口側を見たところ✨
店内は、ご覧の通りテーブル席が4ヵ所あるのみで、カウンター席や座敷席はありませんでしたね💨

出入口近くのテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び🎵
がち猫のメニューの写真
メニュー表⭐
こちらも、メニューの種類は多くありませんが、『沖縄そば』や『ちゃんぷるー』、『ゆし豆腐』といった沖縄の定番料理が一通り用意されていましたね😉✨

んで、いろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『からあげ定食』、ヨメさんは『かつ丼』をオーダーすることに💨

そして、待つこと数分・・・「はい。お待ちどぉ~さまぁ~」の声とともに、二つほぼ同時に運ばれてきました🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『からあげ定食』からご紹介⭐
からあげ定食の写真
からあげ定食
運ばれてきて、まず最初に目を引いたのが、やっぱり唐揚げ(笑)

カラッカラに揚げられてるらしく、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗

『からあげ定食』は、唐揚げの他に、サラダと味噌汁、漬物、梅干し、そして昆布の佃煮が付いてました😊
がち猫の味噌汁の写真
味噌汁✨
写真を撮り終えて、まずは味噌汁から一口飲んでみると・・・

うん(笑)予想通りっつーか(笑)、優し~い味わいでフツーに美味しい(笑)😄
がち猫の味噌汁の写真
具材は絹ごし豆腐でした🎵
そして、味噌汁の具材はとゆーと、こちらは島豆腐ではなくて絹ごし豆腐が入れられてましたね✨

ツルッとした食感で、もちろん美味しかったですよ(笑)😁

お口の中が潤ったトコで、メインの唐揚げに着手❗❗
唐揚げの写真
唐揚げ✨
まずは、タレをつけずに、そのまま一口ガブッとかぶりつくと・・・

おぉッ❗❗程よぉ~いサクサク食感の衣に、中の鶏肉も適度な柔らかさで、とーっても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
がち猫の唐揚げの写真
中の鶏肉が分かるでしょーか❓😋
さらに、中華風のタレをつけて食べると・・・

おぉ~ッ🎵程よぉ~い甘辛感がプラスされて、美味しさが倍増❗❗
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよwww

全く脂っこさやしつこさもなく、どんどん食べ進めることが出来ちゃいました(笑)👌😆
唐揚げのタレの写真
唐揚げの中華風のタレ✨
漬物と梅干しと昆布の佃煮の写真
漬物と梅干しと昆布の佃煮✨
お次は、ヨメさんがオーダーした『かつ丼』をご紹介⭐

『かつ丼』も、味噌汁と漬物、梅干し、昆布の佃煮が付いてましたね😉✨

ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずは味噌汁から飲んでみると・・・
がち猫のかつ丼の写真
かつ丼
「うん✨フツーに美味しいw」と一言(笑)

そして、すぐさま『かつ丼』に着手❗❗(笑)

『かつ丼』は、『トンカツ』と『ご飯』の間に野菜炒めがあります👍
がち猫のかつ丼の写真
『かつ丼』のアップ⭐
まずは、上にデーンと乗っかってる『カツ』を一切れパクッと食べてみると・・・

「うん、フツーに美味しいよ~✨」と、まぁまぁ気に入ったご様子です(笑)😅

続けて、その下の野菜炒めをパクッと食べると・・・

「う~ん、、、何か違うかなぁ。。。」と、首を傾げながら、ちょいご不満なご様子です。。。

「なんだろ、味付けが甘すぎる感じがして、ちょっと微妙かなぁ・・・」と、お口に合わなかったようですね😭
※あくまでヨメさん個人の好みですので、あしからずwww
がち猫のかつ丼の写真
ソースをつけて食べると・・・
・・・なので、ヨメさんは途中で、戦意を喪失(笑)💧💧

約1/3分ほど残して終了しちゃいましたので、ワタクシが自分の分を完食した後で、そのヨメさんが残した分にトライ❗❗

まずは『トンカツ』にソースをつけて食べてみると・・・

う~ん、ワタクシ的には、全然美味しい(笑)😋👍

ただね、その下にある野菜の味付けが、やはりちょこぉ~っと微妙かなぁ~(笑)💧💧

・・・ですが、ワタクシ的には、それほど美味しくないって感じではなかったんで、ヨメさんが残した分の『かつ丼』も、何一つ残さずぜーんぶ頂きました😆👍
とんかつソースと漬物と梅干しと昆布の佃煮の写真
『かつ丼』も、『からあげ定食』同様に梅干し、漬物、昆布の佃煮が付いてました✨(写真手前はソースですw)
ほいで、ぜーんぶ完食したトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました✋😊

いやぁ~✨今回『がち猫』さんは、初来店だったんですが、ネット上にも何も情報が出てなかったので、店名からつい『ネコカフェ』的なイメージを持っていましたが、沖縄のごくフツーの一般的な食堂で、ちょっとビックリしちゃいました(爆)😄💨

ただね・・・ご紹介した料理は、フツーに頂くことが出来ましたが(ワタクシ的には、ですがw)、一番最初に出して頂いたお冷のコップが、少し臭ってたんですよぉ。。。(泣)

・・・なので、せめてコップは臭わないように、清潔さを保って頂きたいですね💦
1954年の東京オリンピック聖火リレーの際の宜野湾市役所前の写真
店内には1954年の東京オリンピックの聖火が、当時の宜野湾市役所前を通過した時の写真が貼られてました💨
それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:未確認


☆住所:〒901-2216
     沖縄県宜野湾市佐真下

☆営業時間:未確認

定休日:未確認

☆店内喫煙可

☆駐車場:無し