宜野湾市大謝名の濃厚豚骨スープが楽しめるラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年10月28日金曜日

宜野湾市大謝名の濃厚豚骨スープが楽しめるラーメン屋さん☆

どーもども☆

昨日(27日)の夜は、ちょこっとラーメンが食べたくなったので、ヨメさんと一緒に、以前、たまたま見つけた宜野湾市大謝名にあるラーメン屋さんへ行ってきましたヽ(^。^)ノ♪

こちらは、以前は別の場所で営業されていたみたいなんですが、2013年の2月にこちらに移転オープンされたそうです!(^^)!

沖縄県宜野湾市大謝名にある

『ラーメン 笑和』

濃厚だけど、サラッとした口当たりで食べやすかったですね♪
こちらは、宜野湾市の国道58号線県道34号線がぶつかる『大謝名』の交差点から、県道34号線に入り、約80mほど進むと、県道沿い右側にあります☆
ラーメン 笑和
こちらに到着したのは、夜の9時前くらい。。。

駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へ入っていくと、閉店間際だったためか、お客さんはワタクシ達だけで、空いてましたぁ~(´▽`)ノ☆
店内の様子☆
座敷席もありました♪
テーブル席は1つのみ☆
ほいで、出入り口横のテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び☆

こちらは、豚骨ベースに塩・辛味噌・醤油・こがしにんにく・ねぎゴマを合わせたラーメンが用意されており、サイドメニューには、『ぎょうざ』・『チャーハン』・『ご飯もの』などが用意されてました!(^^)!
メニュー☆
また、ラーメンの麺は、『やわ』~『粉おとし』までの6種類の硬さから選ぶことができちゃいます☆
麺の硬さが、6種類から選べます♪
ヨメさんと二人で、いろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが塩豚骨+極細麺の『笑和豚骨』『半チャンセット』を、ヨメさんは『こがしにんにく豚骨』にトッピングの『味玉子』を追加して、それぞれオーダーしました☆

そして、麺の硬さは、ワタクシが『カタ』、ヨメさんは『ふつう』でお願いしました(^^♪
『笑和豚骨』『半チャンセット』
待つこと数分・・・二つのラーメンと、『ぎょうざ』、『半チャーハン』が運ばれてきましたぁ~ヽ(^。^)ノ♪

ん~♪♪♪どちらのラーメンも、出来立てホヤホヤでメッチャ美味しそぉ~ッス☆

写真を撮り終え、さっそく頂くことに(^^♪

まずは、ワタクシがオーダーした『笑和豚骨』『半チャンセット』からご紹介☆
『笑和豚骨』のアップ☆
まずは、『笑和豚骨』のスープから飲んでみると・・・

ん~♪豚骨が効いており、こってりなめらかな味わいで、とても美味いッ♪\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

こってりなんだけど、サラッとした口当たりで、意外にも飲みやすかったですねヽ(^。^)☆
極細のストレート麺☆
続いては麺☆

『笑和豚骨』は、極細のストレート麺が使用されていたんですが、さっそく一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪程よいコシがあって、食べごたえがいい感じ♪(≧▽≦)b

こってりまろやかスープともメッチャ絡んでくれて、とても美味しかったですね~(^^♪
※あくまでワタクシの感想ですよんwww
『笑和豚骨』のチャーシュー☆
そして、お次はトッピング☆

『笑和豚骨』のトッピングは、程よい大きさのチャーシュー×2枚と、ネギ・モヤシ・キクラゲとなっていました!(^^)!

ほいで、さっそくチャーシューをパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ♪肉質がメッチャ柔らかくて、とても美味いッ(^^♪

下味もしっかりついてて、サイコーでしたね(^_-)-☆
半チャーハン
一通り『笑和豚骨』を堪能した後、お次は『半チャーハン』に着手‼

一口パクッと食べてみると・・・おぉ~ッ♪適度なパラパラ食感ですし、味付けも絶妙で、メッチャ美味いッ‼(≧▽≦)b

程よくコショウも効いてて、ホント最高でしたねぇ~(^艸^)♪
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
『半チャンセット』の『ぎょうざ』☆
そして、お次は『ぎょうざ』☆

いざ一つパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ♪ニラがふんだんに入れられており、メッチャ美味いッ‼(≧▽≦)b

衣もモチッとしてるし、食感がとても良かったッスね(^艸^)♪
こがしにんにく豚骨
続いては、ヨメさんがオーダーした『こがしにんにく豚骨』をご紹介☆

こがしにんにくが大量に投入されて黒々としており、こちらもメッチャ美味しそうッス(^艸^)♪

さっそく一口、飲んでみるヨメさん、すると・・・「あ!美味しい~♪」と一言☆

「こってりしてるけど、口当たりが柔らかくて飲みやすいね~w」とのこと!(^^)!

「ただ、ちょ~っと脂が多すぎるかなぁ・・・(^^;」と、脂をかなり気にしてましたね(笑)
※たしかに、スープの表面に脂がかなり浮いてましたよ( ̄▽ ̄;
『こがしにんにく豚骨』の麺☆こちらも極細ストレート麺です(^^♪
また、『こがしにんにく豚骨』の麺は、『笑和豚骨』の麺と同じ極細のストレート麺☆

いざ食べ始めるヨメさん・・・すると、「あ♪美味しい~w」と一言☆

「スープとよく絡んでくれて、なかなかいい感じ(^^♪」と、気に入ったご様子でしたねヽ(^。^)♪
トッピングの味玉子☆
そして最後は、ヨメさんの大好物の『味玉子』をパクリ☆

すると・・・「ん~♪美味いッ‼」と一言(≧▽≦)ノ☆

「こがしにんにくがいい感じに効いてて、最高~♪」と、味玉は結構気に入ってました(笑)

・・・と、その後は、二人でパクパクと食べ進めていき、見事に完食‼‼

お腹いっぱいになったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました(@^^)σ

今回、『ラーメン 笑和』さんは、初めて入りましたが、こってりだけどまろやかなスープと極細ストレート麺が、なかなか美味しかったですねぇ~o(⌒▽⌒)o

また利用する機会があれば、次は『醤油豚骨』か『特盛笑和豚骨』を食べてみたいものです(^艸^)♪

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-943-5016

☆住所:〒901-2225
     沖縄県宜野湾市大謝名5丁目3-1

☆営業時間:昼11:30~14:00

         夜18:00~22:00

定休日:日曜日・第3木曜日

☆駐車場:有り

※2016年10月28日現在までの情報です。