沖縄県内で一番最初にオープンした恩納村仲泊にある創業1967年の老舗ドライブイン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年10月12日水曜日

沖縄県内で一番最初にオープンした恩納村仲泊にある創業1967年の老舗ドライブイン☆

どーもども☆

10月9日(日)、大宜味村の『前田食堂』さんで食事を終えた後、国道58号線を南下し始めたんですが、途中、恩納村に差し掛かった際、少し疲れたので、どこかで休憩しようってことになり、同村仲泊にあるドライブインレストランに立ち寄りました☆

こちらは、国道から中通りに入った場所にあってアクセスしやすく、また、駐車場も広くて、ツーリングやドライブの途中に、一休みするのにはもってこいのスポットなんですよ(^^♪

沖縄県国頭郡恩納村仲泊にある
『シーサイドドライブイン』
目の前の海を眺めながら、ちょこっと一息(^^♪
こちらは、恩納村の国道58号線県道6号線がぶつかる『仲泊(南)』の交差点から、県道6号線に入り、次の信号がある交差点もそのまま直進していくと、道沿い左側にあります☆
シーサイドドライブイン
こちらに到着したのは、夕方の4時半を少し回ったくらい。。。

大宜味村から、国道をずーっと南下してきたんですけど、途中、クルマが多くて、結局到着するまでに1時間半ほどかかっちゃいました。。。( ̄▽ ̄;
こちらはテイクアウト専用のカウンター☆
んで、店舗前の駐車場にクルマを停め、今回は店内で一休みすることに(^^♪

店内での飲食は、午前8時から翌日の深夜2時までとなっており、店舗外にあるテイクアウト専用のカウンターは24時間営業となっています♪

当ブログでも、一昨年(2014年)の年末くらいに、1度ご紹介したことがありましたが、その際は、このテイクアウト専用カウンターから購入してましたねヽ(^。^)♪
過去のブログ記事はこちら⇒http://oki-night.blogspot.jp/2014/12/blog-post_28.html

ちなみに、夜になると雰囲気がガラッと変わりますよぉ~♫♬♫♬♫
過去に撮影した夜の『シーサイドドライブイン』♪♪♪
平日・休日の昼夜を問わず、店舗前の駐車場には、たくさんのクルマが常に駐車しています(笑)

ほいで、もちろんこの日も、上の昼間の写真のとおり、たくさんのクルマが停められていました!(^^)!

・・・と、話を戻しまして( ̄▽ ̄ノ)ノ

店内へ入り、海が一望出来る窓際のテーブル席に座りました(^^♪
店内の様子☆
店内の様子☆
店内には熱帯魚が入れられた水槽がいくつか設置されています♪
席に座り、さっそくメニュー選び☆

約1時間半ほど前に、『前田食堂』さんで食事してきたばかりなので、ドリンクと、何か甘ぁ~いデザートが食べたぁ~いと思い、いざメニュー表を見てみると・・・

ありゃりゃ‼‼ デザートがほとんど無い‼‼(爆)

数種類のアイスクリームと『アイスクリームサンデー』、そして、『フロート』や『シェーク』のみ‼‼Σ( ̄▽ ̄;‼
メニュー表はこんな感じです♪
ランチやステーキ、定食ものなどなど、料理はバリエーション豊富に用意されているんですけど、デザートがメッチャ少ない‼‼(笑)

いやぁ~、長年、こちらを訪れていますが、まさかデザートがこんなにも少ないなんて、初めて知りました(爆)
メニュー表☆
メニュー表☆
デザートは最後のページにちょこっとだけありました(笑)
んで、いろいろ悩んだ末に、今回は、『アイスクリームサンデー(チョコ)』『フロート(コーヒー)』、そして『タコスボール(5コ)』『フライドポテト』をオーダーすることに(^^♪

また、ワタクシはソフトドリンクから『アイスコーヒー』もオーダーしました☆
アイスクリームサンデー(チョコ)
待つこと数分・・・

まずは、『アイスコーヒー』『コーヒーフロート』、そして『アイスクリームサンデー』から運ばれてきました♪♪♪

う~ん(笑)、まぁ~フツーに美味しそうです(笑)( ̄▽ ̄)ノ
コーヒーフロート
ちなみに、こちらは、定番の『ブルーシール』さんではなく、浦添市のアイスクリーム専門店『Snow Lagoon IceCream』さんのアイスクリームが使用されていました(^^♪

また、『アイスクリームサンデー』は、チョコとストロベリーから選べるとのことで、アイスクリーム自体が『チョコ』か『ストロベリー』になっているのかと思いきや、バニラアイスにかけるソースが、『チョコ』か『ストロベリー』になっているようです(笑)

んで、さっそくパクッと食べてみると・・・

ん~♪ 冷たーくて、フツーに美味しい(爆)
甘々で、美味しかったッスよん☆
また、写真に写っている青色や緑色の人の形をした小さな物体は、クッキーみたいな食感でしたね☆

飛びぬけて美味しいってわけではないんですけど(笑)、この日、結構暑かったんで、ひんやりしてて、より美味しく感じましたよ(爆)

ほいで、『アイスクリームサンデー』を食べていると、お次は『タコスボール』『フライドポテト』が運ばれてきました☆
フライドポテト
タコスボール
ハイ♪ ご覧の通り、『フライドポテト』は、ごくフツーに美味しいですよ(笑)( ̄▽ ̄)b

沖縄では、『フライドポテト』にケチャップをつけて食べたりすることがあるんですよぉ~(^^♪

・・・なので、『フライドポテト』をオーダーすると、こちらではケチャップが付いてきます(笑)

『フライドポテト』に、ケチャップを付けて食べると、意外と美味しいッスよ(´▽`)ノ
※ぜひ試してみてくださいねぇ~www   ※あと、お口に合わなくても、当方は責任持ちませんので、あしからずwww
『タコスボール』の中はこんな感じ♪
そして『タコスボール』はとゆーと・・・

コロッケみたいな衣の中に、タコスで使用される挽肉が入ってて、これが意外と美味しいんですよねぇ~ヽ(^。^)ノ♪

外はサクッとしてて、中は牛肉コロッケみたいな食感で、結構病みつきになっちゃいます(^艸^)♪

『タコスボール』は、県内の某食品メーカーさんが製造しており、冷凍食品として県内のスーパーなどでも購入することが可能なので、こちらもぜひ食べてみてくださいねぇ~♪\(^o^)/

んで、その後はアッとゆー間に完食~♪♪♪

食事を終えた後、太陽もだいぶ傾いてきて、海風が心地よい時間帯に突入してきたこともあり、お店を出て、二人で店舗裏手の海を見に行きました(^^♪
店舗裏手の海♪遠くの方に真栄田岬が見えますねぇ~♪
近隣には『海ぶどう』の直売店があることで有名な前兼久漁港があります♪
この日、波も穏やかで、海面に雲が映るくらいベタ凪で、とても綺麗でしたよぉ~♪♪♪

静かな海に癒された後、クルマへ戻り、また南下しましたとさ☆

う~ん☆やっぱり『シーサイドドライブイン』さんは、店内ではなく、外のカウンターでテイクアウトした方が、しっくりきますね(笑)o(⌒▽⌒)o

外のカウンターでサンドイッチやスープなど、いろいろ購入してクルマの中で食べるのが、こちらの醍醐味なので、また今度来店する時は、いつも通り外のカウンターで購入したいと思います(爆)

ん~・・・なんだか、今回は微妙な感じでご紹介してしまいましたが、恩納村仲泊を通りかかった際は、ぜひ『シーサイドドライブイン』にも立ち寄って、一休みしてみてくださいねぇ~(´▽`)ノ
店内の水槽にいた熱帯魚たち~♪
それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ~☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-964-2272

☆住所:〒904-0415
     沖縄県国頭郡恩納村仲泊885

☆営業時間:24時間営業 (※2:00~8:00までは店舗外のカウンターのみ営業)

☆店内分煙

定休日:無し

☆駐車場有り

※2016年10月12日現在までの情報です。