◎浦添市安波茶にある隠れ家的なBARへ夕食ついでに飲みに行ってきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年8月1日月曜日

◎浦添市安波茶にある隠れ家的なBARへ夕食ついでに飲みに行ってきました☆

どーもども☆

今日から8月がスタートしましたね(^^♪

今月も、沖縄県内はイベントが目白押しとなっております(笑)(^艸^)♪

主なイベントをご紹介しますと、第1日曜日には那覇市の『国際通り』にて『夏祭りin那覇一万人のエイサー踊り隊』が開催され、旧盆明けの最初の週末には沖縄市の『コザ運動公園陸上競技場』にて『第61回 沖縄全島エイサーまつり』が開催されます☆

さらに、その他の県内各地でも、『エイサー祭り』などが開催されたりと、県内全域が『エイサー』づくしとなっております(≧▽≦)b

また、『エイサー祭り』だけでなく、その他にもいろんなイベントが開催される予定となっておりますので、ネットなどで各イベントの開催日時をチェックして、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

さてさて☆

先週金曜日(7月29日)の夜、超ぉ~久しぶりに浦添市安波茶にある大人気BARへ、夕食ついでにヨメさんと遊びに行ってきました(^^♪

沖縄県浦添市安波茶にある
『BAR VINTAGE』
『BAR VINTAGE』の奥の部屋にあるカウンター☆
こちらは、浦添市の国道330号線(通称:浦添バイパス)県道38号線が立体交差する『大平インター』から、県道38号線『浦添市役所』向けに約150mほど進むと、県道沿い右側にある建物内にあります☆

こちらは、表の道からはちょっと分かりにくい場所にあり、初めて来店されるお客さんが、道端で右往左往されていることが多々見かけます(笑)( ̄▽ ̄;

・・・とゆーのも、建物の道側に面したところには看板が出ているんですが、BARの出入り口には看板が出されておりません(笑)
こ~んな感じ(笑) ね?『隠れ家』って感じでしょ?(笑)
ドアノブの上に『いらっしゃいませ どうぞ』としか書かれてないんですwww
しかも、お店がある建物自体、テナントビルではなくて、築年数が経過している、ごくフツーのアパートなので、初めてのお客さんは、かなり不安に陥ることと思います(^艸^)♪
何を隠そう、ワタクシも初来店の際は、内心ドキドキしたものですwww

しかし、その不安を乗り越え、勇気を持ってドアを開けると(笑)・・・
んな、大げさなwww( ̄▽ ̄)ノ

薄暗い廊下が目の前に現れ、その奥に、オーセンティックな空間が現れます(*^▽^*)
いつもキレーな花が飾られてて、凄くオシャレ~なんです(笑)
メイン・カウンター☆
また、こちらには、店内が二つの空間に区切られており、その両方にバーカウンターがあるんです♪

さらに♪さらに♪以前は、店内喫煙可能だったんですが、数年前から、店内完全禁煙となっており、タバコの匂いがついちゃう心配はありません☆
喫煙されない方や女性にとっては、とても嬉しい配慮ですよね(^_-)-☆

そして、肝心の料理やお酒などの飲み物はとゆーと、オーナーさんをはじめ、スタッフのバーテンダーさん達が、試行錯誤して考案した多彩な料理が用意されており、飲み物はウィスキーやバーボン、泡盛、ビール、そして、もちろんカクテルなどなど、豊富に用意されております(^^♪

・・・と、ここら辺で、話を戻しまして☆( ̄▽ ̄ノ)ノ
ピルスナースタイルの麦芽100%ビール『ハートランドビール』
店内出入口側のメインカウンターは、ほぼ満席状態だったので、店内奥のカウンターに座り、まずは飲み物をオーダー☆

夏真っ盛りとゆーこともあって、やっぱ最初はビールが飲みたい‼ってことで、ワタクシは麦芽100%の『ハートランドビール』、ヨメさんはノンアルコールビールの『サントリー オールフリー』をそれぞれオーダー♪♪♪

ってか、本来、この『オールフリー』は、通常メニューには用意されていないんですが、バーテンダーさんによると、前日に団体の予約が入り、その時にお出しするために、まとめて購入されていたんだそうです☆

・・・が、そんなに数が出なかったため、数本余ってしまったらしいんですよヽ(^。^;

なので、この日は、お出しすることが可能とのことなので、この『オールフリー』をオーダーしたってわけなんです☆
お通し☆
ワイングラスのようなグラスに注いでもらい、二人でカンパーイ\(^o^)/

喉が潤ったトコで、お次は料理をオーダー☆

メニューを見ながら、いろいろ悩んだ末に、今回は、『トマトソースパスタ』『ハムチーズペースト』、そして、「新メニューです」と話してた『豚バラ肉のレモン塩ソース』の3品をオーダーしました(^^♪
ハムチーズペースト
まず最初に運ばれてきたのは『ハムチーズペースト』♪♪♪

写真を撮り終え、バケットにペーストを少量乗せてパクッと食べてみると・・・

ん~♪バケットがサクッとしてて、ハムとチーズの絶妙な味わいがプラスされて、メッチャ美味いッ‼(≧▽≦)ノ☆
ハムチーズペースト☆
ヨメさんも、「あ~♪超ぉ~美味しい~☆」と、大絶賛(笑)

こりゃ~、ビールにメッチャ合いますねぇ~(^v^)♪♪

ちょこっとハムチーズペーストを食べながら、しばし、バーテンダーさんや常連のお客さんとお喋りしてると、お次は、『トマトソースパスタ』『豚バラのレモン塩ソース』が同時に運ばれてきました(^^♪
『トマトソースパスタ』『豚バラのレモン塩ソース』
『トマトソースパスタ』のアップ☆
まずは、『トマトソースパスタ』からご紹介☆

『シメジ』や『ブロッコリー』、『タマネギ』、『ハム』などの具材がたくさん入ってて、超ぉ~美味しそうです♪(^艸^)♪

いざ、一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪トマトソースが絶妙に効いてて、超ぉ~美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

ヨメさんも一口食べると・・・

「あ~♪メッチャ美味ぁ~い♪コレ、ついつい食べ進めちゃうねぇ~(^^♪」と言いながら、パクパク食べちゃってました(笑)
『豚バラのレモン塩ソース』
続ては、『豚バラのレモン塩ソース』

レモンを絞って振りかけてから、水菜とタマネギと一緒にパクッと食べてみると・・・

ん~♪サッパリしてて、超ぉ~美味いッ‼‼(≧▽≦)b

コレも、暑い沖縄の夏にピッタリで、ビールによく合いますね(笑)

・・・と、その後は、二人てパクパクと食べ進め、ソッコーで完食‼‼

んで、あと一杯ずつ飲み物と『スモークナッツ』をオーダーし、それらを飲み終えてからお会計~♪♪♪

この後は、こちらの近くにある『バール・ビアンコ』さんへと向かいましたとさ(@^^)σ
※この日は、『バール・ビアンコ』さんの飲み放題の日でしたのでwww

いやぁ~☆やっぱり『BAR VINTAGE』さんは、料理が美味しいし、もちろん飲み物も美味しいしで、いつ行っても最高ですね(^^♪

もし興味が沸いた方は、ぜひ一度、遊びに行ってみてはいかがでしょうか???

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-875-3376


☆住所:〒901-2114 
     沖縄県浦添市安波茶1-31-3 宮里ビル201
       (浦添大平インター近く)

☆営業時間:18:00~翌3:00
       (ラストオーダー⇒Food1:30 drink2:30)
        
定休日:無休

☆店内完全禁煙

※2016年8月1日現在の情報です。