定食や沖縄そばなどのメニューがALL¥500となっている浦添市港川の大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月26日火曜日

定食や沖縄そばなどのメニューがALL¥500となっている浦添市港川の大衆食堂☆

どーもども☆

ここ最近、沖縄本島は、天候が不安定でして、今日(26日)も、県内各地では『カタブイ(片降り)』が、ちょこちょこ発生してましたねヽ(^。^;

やっと雨が上がって青空が広がったと思いきや、しばらくするとまた雲に覆われたりして、あまりパッとしない天気が続いております。。。

んで、明日(27日)も、降水確率が30%となっており、一日中『曇』となる見込みのようです。。。

まぁ、暑い日差しが遮られて、まぁまぁ過ごしやすいんですが、たまには、パーッと青空が広がってほしいものですね(笑)( ̄▽ ̄)☆

さてさて☆

今日(26日)は、朝からちょこっと忙しく、昼飯を食べる時間も無かったんですが、午後3時半頃、よぉ~やっと時間が空いたので、以前ネットで見付けて、ずーっと気になっていた浦添市港川の大衆食堂へ行ってきました☆(^艸^)♪

沖縄県浦添市港川にある
『うさまる食堂』
『うさまる食堂』の入口☆
こちらはまず、浦添市の国道58号線の、『ファラオ浦添本店』とゆーパチンコ屋さんやカラオケボックス『コロッケ倶楽部 浦添店』、そして『ホームセンターさくもと浦添店』などが立ち並ぶ交差点から、『沖縄電力』向けに入り、最初の信号を右折します。

信号を右折した後、約400mほど直進し、二つめの脇道を左折すると、すぐ左側にあります☆

表の看板をくぐり、奥へ入っていくと、また看板が掲げられているので、そこがお店の出入口となります!(^^)!
食堂の出入り口☆
クルマを路肩に停め、さっそく店内へと入っていき、すぐさまメニュー選び(^^♪

カウンターの上に貼られているメニュー表を見ると、『ライス単品』と『半そば』以外は、全品ALL¥500となっており、値段を気にせずに選ぶことができちゃいます(≧▽≦)ノ☆

また、メニューは、『豆腐チャンプルー』や『ゴーヤーチャンプルー』をはじめ、『沖縄そば』、『からあげ定食』、『マーボー豆腐』、『カツカレー』などなど、バリエーション豊富に用意されていました♪♪♪

んで、いろいろ悩んだ末に、今回は『チキナーチャプルー(からしな炒め)』をオーダーしようとしたんですが、店員さんから「あぁ~、すいませ~ん。。。今日はチキナー売り切れてしまいまして。。。」との返答が・・・Σ( ̄▽ ̄;‼ガーン・・・
カウンター席☆
それならと、再びメニューを選ぼうとすると、店員さんから「ナーベーラー(ヘチマ)があるんですけど・・・」と勧められたんですよヽ(^。^)☆

・・・ですが、メニュー表に目をやると、『ナーベーラー(ヘチマ)』を使用したメニューは見当たらない・・・( ̄○ ̄;あれぇ~・・・

すると、「あぁ、メニューには無いんですが、『ナーベーラー』を使った料理ならお出しできますよ。」と言われたので、迷わずそちらをお願いしましたヽ(^。^)ノ☆
店内の様子☆
メニュー表に掲載されていないので、料理名は分かりませんが、運ばれてきたのを見ると、『ナーベーラー(ヘチマ))の味噌煮』でしたね(*^▽^*)

『ヘチマ』は、苦手な人が多いと思うんですけど、ワタクシは大好物でして(笑)、自分でも、たまに『ヘチマの味噌煮』を作って食べたりするくらいなんですよぉ~(笑)( ̄▽ ̄)b

・・・と、話を戻しまして( ̄▽ ̄ノ)ノ

店内奥のテーブル席に座り、しばらく待っていると・・・「ハイ。お待ちどぉ~さまぁ~」の声とともに、料理が運ばれてきました♪
ヘチマの味噌煮定食・・・?で、いいかな(笑)( ̄▽ ̄;
ん~♪小さな『沖縄そば』も付いてて、超ぉ~~~美味しそうッス‼‼(^艸^)♪
あ!ワタクシから見ると・・・ですよwww

今日は、朝からちょこっと忙しくて、ほとんど何も食べておらず、メッチャ腹ペコ状態だったので、いそいそと写真を撮り終え、まずは、『ミニ沖縄そば』から着手‼‼
ミニ沖縄そば☆
いつものように、スープから飲んでみると・・・

おぉーッ‼‼ワタクシ好みの味わいで、超ぉ~美味ぁ~い‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

スープが透き通っていたので、見た目はかなり薄味なのかと思いきや、絶妙な味わいで、とーっても美味しいです(≧▽≦)b

お次は、そばの麺☆

こちらは、スタンダードな中太のちぢれ平麺を使用されていたんですが、さっそくパクッと食べてみると・・・

ん~♪コシが強くて食べごたえバツグン‼‼

スープともよく絡んでくれてて、マヂで美味しいぢゃないですかぁ~(笑)(*^▽^*)♪

このミニサイズで、これだけ美味しいと、『沖縄そば』か『ソーキそば』単品を食べてみたくなっちゃいますね!(^^)!
『ナーベーラー(ヘチマ)の味噌煮』のアップ☆
『ミニ沖縄そば』を一通り堪能した後、いよいよメインの味噌煮に着手‼‼

スプーンですくって、パクッと食べてみると・・・

おぉ~~~ッ‼‼こちらもお味噌が絶妙に効いており、超ぉ~~~美味いッ‼‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

『ナーベーラー』やお肉に、しっかり味が浸み込んでおり、また、程よい柔らかさで、もぉ~ホント、最高でしたねぇ~♪o(≧▽≦)o
『ナーベーラー』とお肉(左)と島豆腐(右)☆
また、島豆腐も大きめにカットされており、まさに、超ぉ~ワタクシ好みの『煮込み』でしたね(爆)\(^o^)/

・・・と、その後はバクバクと食べ進めていき、お腹が空いてたためか、ソッコーで完食しちゃいましたよ(笑)( ̄▽ ̄)V
くわっちぃ~さびたん☆(^人^)
食後は、お水を飲みながら、ちょこっと休憩~(^^♪

お腹が落ち着いたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました☆

いやぁ~☆今回、『うさまる食堂』さんは、初来店だったんですけど、メニュー表に無い料理を提供して下さり、誠にありがとうございました♪m(_ _)mm(_ _)m♪

味・ボリューム感ともに、申し分ないですし、何と言っても、ALL¥500で全品オーダーすることが可能なので、また、ぜひとも利用させて頂きたいですね♪o(⌒▽⌒)o

また、ネットでちょこっと調べてみると、那覇市曙にも、こちらの系列店があるんだとか(^^♪

・・・なので、今度は、そちらの方に足を運んでみましょうかね(@^^)σ

ちょこっと短いですが、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-874-9291


☆住所:〒901-2134
     沖縄県浦添市港川(字)512-17

☆営業時間:11:00~17:00

定休日:土曜日・日曜日・祝日

☆総席数:17席

☆店内禁煙

☆駐車場:無し

※2016年7月26日現在の情報です。