2016年6月29日、北谷町美浜にオープンしたラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月4日月曜日

2016年6月29日、北谷町美浜にオープンしたラーメン屋さん☆

どーもども☆

昨日(3日)、今年初の台風1号が発生したみたいですね☆

なんでも、統計を取り始めた60年余りで、二番目の遅さなんだそうです( ̄▽ ̄;

現在、台風1号は北西へ進んでいるとのことで、6日午後から8日にかけて先島地方に接近する恐れがあるんだとか。。。

今後の進路次第では、沖縄本島にも接近する可能性があるかもしれないので、今後の台風の動きに注意しなければいけませんね。。。

さてさて☆

先月末、ヨメさんから「久しぶりにラーメンが食べたい☆」と言われたので、6月29日、北谷町美浜に新しくオープンしたラーメンチェーンの系列店に行ってきました(^^♪

沖縄県中頭郡北谷町美浜にある
京都北白川 ラーメン魁力屋 北谷店
京都北白川 ラーメン魁力屋 北谷店
こちらは、北谷町の国道58号線県道23号線(通称:国体記念道路)がぶつかる『国体道路入口』の交差点から、国道58号線宜野湾市向けに約1.3㎞ほど進んだトコにある沿いにある『桑江』の交差点を、『アメリカンビレッジ』の観覧車向けに右折すると、すぐ左側にあります☆

この日、こちらに到着したのは、夕方の6時半過ぎくらい。。。

前日にオープンしたとのことで、行列が出来て大混雑しているのかと思いきや、到着してみると、意外と空いてましたね( ̄▽ ̄)bラッキー♪
店内の様子☆
テーブル席側☆
クルマを停め、さっそく店内に入ると、オープンしたばかりともあって、清潔感溢れる綺麗な店内が広がってました☆

一番奥のテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び(^^♪

こちらは、店主の先祖が醤油屋さんだったこともあり、ラーメンのかえしである『醤油』にこだわっているんだとか☆

使用する『醤油』は、多くの老舗料理店から支持されているという老舗醤油店『藤田商店(丸庄)』さんの『醤油』とのこと☆

メニューには、『みそラーメン』や『しおラーメン』などもあったんですが、今回は、ワタクシが『特製醤油ネギラーメン』『焼きめし定食』セット、ヨメさんは『特製醤油味玉ラーメン』と単品の『餃子(6ヶ)』をそれぞれオーダーしました(^^♪
『特製醤油ネギラーメン』『焼きめし定食』セット♪
しばらくして、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つのラーメンと焼きめし、そして餃子が運ばれてきました(^^♪

ん~♪どちらのラーメンも、メッチャ美味しそうです(^艸^)♪

写真を撮り終え、まずはワタクシがオーダーした『特製醤油ネギラーメン』『焼きめし定食』セットからご紹介☆
特製醤油ネギラーメン
『特製醤油ネギラーメン』は、細長くカットされたネギが山盛りに乗せられていたんですが、こちらは『ネギ』にもこだわっているとのことで、風味の良い『九条ネギ』を使用しているんだそうです♪

見た目のインパクトも大なんですが、とーっても美味しそうです(^艸^)♪

んで、まずはスープから一口飲んでみると・・・

ん~♪『醤油』がかなり効いてアッサリしており、口当たりが優しくて、メッチャ美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

上の写真に写ってるスープの白い部分は、『背脂』なんですが、こちらは『麺の硬さ』はもとより、『背脂の量』と『ねぎの量』も、お好みで選ぶことが出来ます☆

んで、今回、ワタクシは『麺の硬さ』は『硬め』、『背脂』の量は『ふつう』でお願いしましたヽ(^。^)☆
そぉいえば、『ねぎの量』は聞かれなかったなぁ・・・( ̄▽ ̄;

『背脂』の量もいい感じで、『醤油』スープとも絶妙にブレンドされ、ホント美味しかったですねぇ~(*^▽^*)
こだわり抜いた中細のストレート生麺☆
続いては、ラーメンの麺☆

こちらの麺は、こだわり抜いたという中細のストレート生麺!(^^)!

まずは、麺だけを一口啜ると・・・

ほっほぉ~☆細いながらも、コシがしっかりしており、ツルッとした歯触りも心地よく、メッチャ美味いッ‼(≧▽≦)b

また、『九条ネギ』と絡めて食べると、ネギの風味がプラスされ、またシャキッとした食感も相まって、独特の食感が生まれ、ホント最高でしたね♪\(^o^)/♪

んで、トッピングは薄くカットされたチャーシューが横の方に乗せられていたんですが、一枚食べてみると・・・

ん~☆こちらは、至ってフツーに美味い(笑)

個人的には、もう少し厚みがあった方が良かったなぁ~って感じですね( ̄▽ ̄;
※あくまでワタクシの好みですよwww

続いては、『焼きめし』
焼きめし
いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪パラッとしており、程よい味付けで、メッチャ美味いッ‼(≧▽≦)b

ラーメンとの相性もバツグンで、ホント最高でしたね☆

お次は、ヨメさんがオーダーした『特製醤油味玉ラーメン』『餃子(6ヶ)』
『特製醤油味玉ラーメン』『餃子(6ヶ)』
ヨメさんも写真を撮り終え、まずはスープから飲みはじめると・・・

「あ~♪豚骨がいい感じで効いてて、メッチャ美味しい~(^^♪」と、いきなり大絶賛(笑)( ̄▽ ̄;

「ネギラーメンよりも、こっちの方が背脂が多く入れられてるみたいだからかなぁ・・・醤油と豚骨のバランスが絶妙で、ホント美味しいよぉ~♪」と、かなり気に入ったご様子でしたね(^艸^)♪
『特製醤油味玉ラーメン』のアップ☆
また、『特製醤油味玉ラーメン』の方は、ネギが輪切りになっており、こちらのネギはお好みで増量することができました☆
サービスのお漬物と輪切りされたネギ☆
んで、ネギが少し足りないと思ったのか、すかさずネギを増量するヨメさん(笑)( ̄▽ ̄;

ワタクシがオーダーした『特製醤油ネギラーメン』と同じくらい山盛りにして、パクパクと食べ進めてましたね(爆)

『味玉ラーメン』の麺も、もちろん、『ネギラーメン』と同じ中細のストレート生麺☆

さっそくパクリと一口食べてみると・・・

「うん♪コシがしっかりしてるし、歯触りもいい感じで、メッチャ美味しい~♪♪♪」と、こちらも大絶賛でした‼‼
餃子(6ヶ)
そして、最後は『餃子(6ヶ)』☆

1個丸ごとパクッと食べてみると・・・

焼面は、パリッとしており、そこ以外の衣はいい感じで柔らかく、また、中はジューシーで、メッチャ美味いッ‼‼(≧▽≦)b

味付けもしつこくなく、ホント絶妙で、マヂで最高でしたよん(^艸^)♪

ほいで、その後は、二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食‼‼

食後は、お水を飲みながら、しばし休憩して、お腹が落ち着いたトコで、お店を後にしました(^^♪

いやぁ~☆今回、久しぶりのラーメンでしたが、と~っても美味しかったですねぇ~(@^^)b

この『京都北白川ラーメン魁力屋』さんの系列店は、沖縄県内には、現在、こちらの『北谷店』と、『イオンモール沖縄ライカム店』の2店舗☆

先に『イオンモール沖縄ライカム店』がオープンして、こちらの『北谷店』がオープンしたんだそうです(^^♪

まだ、ワタクシ達夫婦は、『イオンモール沖縄ライカム』には遊びに行ったことがないので、今度、そちらに遊びに行ったついでに、『魁力屋  イオンモール沖縄ライカム店』さんにも入ってみようかなo(⌒▽⌒)o

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-989-9039


☆住所:〒904-0115
     沖縄県中頭郡北谷町美浜2-1-14

☆営業時間:月曜日~木曜日・日曜日11:00~24:00

         金曜日・土曜日・祝日の前日11:00~25:00

定休日:不明

☆総席数:29席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り(15台)

※2016年7月3日現在の情報です。