◎バリエーション豊富なメニューが用意されている宜野湾市大山の定食屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年6月17日金曜日

◎バリエーション豊富なメニューが用意されている宜野湾市大山の定食屋さん☆

どーもども☆

今日(17日)も、沖縄本島は、夜明け前と夕方に、ほんの少し小雨が降ってましたが、その時間以外は、メッチャいい天気でしたね☆

梅雨が明け、沖縄はいよいよ本格的な夏になっており、日中は、日差しが強く、とても暑いです。。。ヽ(^。^;

そして、明日(18日)土曜日の天気予報はとゆーと、降水確率が20%となっており、一日中『晴れ』となっております( ̄▽ ̄;

日差しが強く、気温も日ごとに上昇しつつあるので、今年も熱中症対策をしないといけませんね。。。(;^ω^)

さてさて☆

この前、宜野湾市の国道58号線を北谷町方面から浦添市向けにクルマで走行していると、同市大山の国道沿いに真新しい看板の食堂を発見したんですよ‼

んで、後日、ネットで調べてみると、今年(2016年)の3月にオープンしたばかりとのこと☆

ネットに掲載されてる料理の写真を見ると、どれもメッチャ美味しそうだったので、ヨメさんと一緒に行ってきました(^艸^)♪

沖縄県宜野湾市大山にある
『定食  なりた家』
定食  なりた家
こちらは、宜野湾市の国道58号線県道81号線がぶつかる『伊佐』交差点から、国道58号線浦添市向けに約1.7㎞ほど進むと、国道沿い左側にあります☆
58号線を挟んで斜め向かいに『ニトリ 宜野湾店』がありますので、すぐ分かると思います。

この日、こちらに到着したのは夜の9時前くらい。。。

夕飯の時間帯をとっくに過ぎてるためか、ワタクシ達が到着した時は駐車場にクルマは1台もなく、メッチャ空いてました♪

駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入っていくと、清潔感あふれる店内が広がってました☆
店内の様子☆
座敷席もありました☆
カウンター席もあります♪
スタッフカウンター側☆
カウンター席横にあるテーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆

こちらは、炒め物や焼き物、焼き魚、揚げ物などの定食メニューが豊富に用意されており、その他、カレーや沖縄そば、丼ものなどもありました(^^♪

んで、ヨメさんと二人で、どれにしようかかなり悩んだんですが・・・今回は、ワタクシが『とんかつ定食(県産豚)、ヨメさんは『イナムドゥチー定食【中身(もつ)入り】をそれぞれオーダーしました☆
とんかつ定食(県産豚)
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの定食が運ばれてきました(^^♪

ん~♪どちらの定食も、見るからにメッチャ美味しそうッス(^艸^)♪

まずは、ワタクシがオーダーした『とんかつ定食』からご紹介☆

『とんかつ定食』は、『お味噌汁』と『トンカツ』、『サラダ』、そして『漬物』の組み合わせとなっており、ちょっとシンプルな感じなんですけど、『トンカツ』が結構肉厚でボリューム感がありましたねヽ(^。^)☆

写真を撮り終え、まずは『トンカツ』を一切れパクッと食べてみると・・・
『トンカツ』にソースをかけたところ☆
おぉ~‼衣がサクッとしており、メッチャ美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

・・・が!中のお肉が噛み切れなーい‼Σ( ̄▽ ̄;

この部分だけ、スジがとられてなかったんでしょーね(笑)

その他の部分は、程よい柔らかさで、食べごたえバツグンで、メッチャ美味しかったッスよん(^艸^)♪

んで、『お味噌汁』はとゆーと、島豆腐と昆布が入っており、ごくフツーに美味い(笑)

なんだかホッとするよーな味わいで、とても良かったですね☆

続いては、ヨメさんがオーダーした『イナムドゥチー定食』
イナムドゥチー定食
こちらは、メインの『イナムドゥチー』に、鶏から揚げ×2コとサラダ、そして『漬物』の組み合わせとなってました☆

写真を撮り終え、すぐさま食べ始めるヨメさん☆

まずは、『イナムドゥチー』から食べ始めると・・・
『イナムドゥチー』のアップ☆豚の中身とシイタケ、コンニャクなどが入っております♪
「あッ‼メッチャ美味しい~♪♪♪」と一言\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

「具だくさんだし、メッチャ濃厚で、ワタシ好みのイナムドゥチーだね☆」と、かなり気に入ったご様子です☆(≧▽≦)b

『イナムドゥチー』をしばらく堪能した後、お次は鶏唐揚げに着手‼

すると・・・
鶏唐揚げ☆
「ん~♪この唐揚げも、メッチャ美味しい~♪♪♪」と大絶賛‼‼(≧▽≦)b

「外側は、サクッとしてるし、中の鶏肉も超ぉ~ジューシーで、メッチャ最高ぉ~♪♪♪」と、かなりご機嫌でしたね(笑)

ほいで、その後は、二人ともパクパクと食べ進め、先にワタクシの方が完食‼

すると・・・「これも、食べきれる?」と、聞いてきたので、ヨメさんの方を見ると、『イナムドゥチー』が少し残ってます(笑)

まぁ、もちろんワタクシのお腹は、まだ大丈夫だったので、『イナムドゥチー』を受け取り、余ってた『おろしショウガ』を少し投入してから食べ始めました☆
『イナムドゥチー』に付いてた『ネギ』と『おろしショウガ』☆お好みでどうぞぉ~♪
たしかに、ヨメさんが話してた通り、濃厚な味わいで、メッチャ美味ぁ~いッ(^艸^)♪

さらに、ワタクシは『おろしショウガ』を投入していたので、ショウガがほんのり効いて、より美味しさを引き立てます(^^♪

んで、パクパクと食べ進め、こちらもソッコーで見事に完食‼

二人とも、お腹いっぱいになり、満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました☆

いやぁ~☆今回の『なりた家』さんは、初来店だったんですが、料理がとても美味しく、ボリュームもいい感じで、とーっても良かったですo(⌒▽⌒)o☆

こちらは、定食をオーダーされた方は、ライスのおかわりが1回無料となっており、また、カレーをオーダーした方は、ライス・カレールーおかわり自由となってるんですよ♪♪♪

また今度、来店した際は、カレーメニューの中のどれかを食べてみたいですね☆

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-988-9533


☆住所:〒901-2223
     沖縄県宜野湾市大山2丁目15-11

☆営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー⇒22:30)

定休日:不定休

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り

※2016年6月17日現在の情報です。