浦添大公園展望台にある大人気沖縄そば専門店グループの系列店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年5月1日日曜日

浦添大公園展望台にある大人気沖縄そば専門店グループの系列店☆

どーもども⭐

昨日(4月30日)の夕方、浦添市内にある『浦添大公園』の展望台にある、2013年1月29日にオープンした、大人気の沖縄そば専門店グループの系列店に行ってきました✨

沖縄県浦添市仲間の浦添大公園展望台1Fにある

『いしぐふー 浦添大公園店

いしぐふー浦添大公園店の写真
いしぐふー 浦添大公園店
こちらは、浦添市の県道38号線153号線が交差する『安波茶』交差点から、県道153号線を同市牧港向けに約840mほど進んでいくと、右側に『浦添大公園展望台』へと続く小道があるので、そちらを右折して上がっていくと、左側に展望台があり、その1Fにあります⭐

こちらに到着したのは、夕方の4時半過ぎくらい。。。

お店のドアを開け、まだ入店しても大丈夫か確認すると、「まだ大丈夫ですよぉ~。どぉぞぉ~。」と閉店間際にも関わらず、快く招き入れてくださいました😊♪
いしぐふー浦添大公園店の店内の写真
店内の様子⭐
いしぐふー浦添大公園店の店内の写真
店内の様子⭐
窓際のカウンター席に座り、さっそくメニュー選び✨

沖縄そば単品でも良かったんですが、丼物も食べたかったので、今回は、沖縄そばと丼物がセットになった『あぶり丼セット』をオーダー😉‐⭐
あぶり丼セットの写真
あぶり丼セット
しばらくスマホを見ながら待っていると、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『あぶり丼セット』が運ばれてきました✋😃🎵

う~ん♪『いしぐふー』さんお馴染みの、玉子焼き卵が乗せられた沖縄そばとあぶり軟骨ソーキが乗せられたあぶり丼が、メッチャ美味しそうです😋🎵

写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

ほほぉ~い♪「あぐー出汁」特有のまろやかなコクが口の中に広がり、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
たまごそばの写真
たまごそば
続いて、そばの麺を一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪モチッとしておりコシが強く、食べ応えバツグンッ❗❗😆👍

歯触りもツルッとしており、あぐー出汁のスープとの相性もバッチリで、とっても美味しかったですねぇ~👌👌👌
自家製手打ち麺の写真
中太の自家製手打ち麺🎵
また、トッピングの薄焼き卵と一緒に食べると、卵焼きの味がプラスされ、美味さがUPして、食が進む♪進む😋♪

一通り、たまごそばを堪能した後、こんどは『あぶり丼』に着手❗❗
あぶり丼の写真
あぶり丼
生卵と薬味の写真
セットに付いていたカツオ節・生卵・練りワサビとカラシ⭐
セットには、カツオ節・生卵・練りワサビ・カラシが付けられてましたね✨

なので、まず生卵をご飯の上に置き、黄身を割って卵かけご飯風にして、掻き込むように食べると・・・

ほっほぉ~い☆やっぱ卵かけご飯って美味しいですね(笑)

さらに、あぶり軟骨ソーキのタレとも相まって、ホント最高でしたね😆👍
あぶり軟骨ソーキの写真
あぶり軟骨ソーキ⭐
んで、練りワサビを少量、あぶり軟骨ソーキに付けて、パクッと食べてみると・・・

んーッ🎵🎵🎵ムチャクチャ柔らかくて、少し甘めの味付けに、ワサビのピリッとした辛さも相まって、超ぉ~美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

このあぶり軟骨ソーキと卵かけご飯を一緒に食べると、もぉ~ホント幸せでした(笑)😋🎵

ほいで、その後は、バクバクと食べ進め、今回も即完食致しました👍
食器の写真
くわっちぃ~さびたん✨
いやぁ~☆やはり『いしぐふー』さんの沖縄そばは、メッチャ最高でしたね😊

そして、今回初めて丼物を食べたんですけど、丼物も最高でした👌👌👌

『いしぐふー』さんは、沖縄そばやその他のメニューの食材だけではなく、器もオリジナルで制作しているんだとか❗😲😲😲スゴイですよね♪

浦添大公園を訪れた際には、『いしぐふー浦添大公園店』さんで美味しい沖縄そばを食べに立ち寄ってみてはいかがでしょうか❓

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:080-2780-1800


☆住所:〒901-2103
     沖縄県浦添市仲間2丁目53 浦添大公園展望台1F

☆営業時間:11:00~17:00(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日

☆総席数:11席

☆駐車場:あり