◎北中城村の国道330号線沿いにあるアメリカンでオシャレなレストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年5月25日水曜日

◎北中城村の国道330号線沿いにあるアメリカンでオシャレなレストラン☆

どーもども☆

昨日(24日)の沖縄本島は、雲が多かったものの、一日を通して、なかなかいい天気となりました☆
ところによっては、『カタブイ(片降り)』していた地域もあったみたいですが。。。

んで、本日(25日)の天気はとゆーと、降水確率が60%となっており、日中は弱い雨が降り続ける見込みとのこと。。。

明日(26日)までは、愚図ついた天気となる見込みのようですが、週末金曜日・土曜日は、再び天気が回復しそうですヽ(^。^)☆

週末、予報通りに天気が回復したら、久しぶりに史跡や戦跡を、ちょこっと散策しに行ってみようかな。。。(^艸^)♪

さてさて☆

一昨日(23日)の夕方、雑誌で見つけた北中城村にある食堂へ、ヨメさんと一緒に向かったんですが、その食堂がある場所に到着すると、なんと!雑誌に掲載されていた食堂はすでに閉店しており、現在、別の食堂になっていたんですよ‼Σ( ̄□ ̄;‼

しかも、その新しくなった食堂も、営業時間が終了して閉まっており、どこかこの辺りで良さげな飲食店はないかと、二人で模索していると・・・

以前から、ヨメさんがずーっと行きたがっていたレストランの前を通りかかったので、迷わずそちらに入りました(^^♪

沖縄県中頭郡北中城村屋宜原にある
『The Rose Garden(レストラン ローズガーデン)
『The Rose Garden(レストラン ローズガーデ)』
こちらは、北中城村の国道330号線県道130号線がぶつかる『瑞慶覧』の交差点から、国道330号線沖縄市向けに約1㎞ほど進むと、右側の国道沿いにあります☆

いつもこちらの前を通る度、お店を取り囲むようにしてある駐車場は、ほぼ満車状態なのを幾度となく目撃していたので、すぐには入店できないだろうとおもっていたんですよ。。。

しかし、駐車場に着くと、この日は意外とクルマがいない‼‼

「今日はラッキーだねぇ~☆」なんて言いながら、すかさずクルマを停め、店内へと入って行きました☆
店内の様子☆
スタッフカウンター☆
店内奥側☆
レジカウンター後ろの店内☆
店内に入ると、アメリカンな雰囲気が漂い、超ぉ~オシャレな感じで、ヨメさんも思わずテンションMAX状態に‼‼(≧▽≦)ノ☆

「わぁ~♪お店の中はこんなにオシャレなんだねぇ~♪」と、超ー大喜び(笑)

テーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆

ステーキ類をはじめ、メニューもアメリカぁ~ンな料理が豊富に用意されており、どれもこれも超ぉ~美味しそうです(^艸^)♪

二人で、いろいろ悩んだ末に、今回はワタクシが『アンガスステーキ』の450g(1lb)、ヨメさんはハラミのステーキ『バベットステーキ』をそれぞれオーダーしました(^^♪
ミネストローネ☆
んで、どちらのステーキも、スープ、サラダ、パンorライスが付いており、ワタクシはライスで、そしてヨメさんはパンをお願いしました☆

また、オーダーしてる時に、スタッフさんから「こちらのメニューには、お飲み物が付いておりませんが、別でホットコーヒーかアイスティーをオーダーしてくだされば、そちらは飲み放題となっていますが、いかがいたしましょうか?」と聞かれたので、迷わずそちらもオーダー(笑)(´▽`)ノ☆

オーダーしてすぐに、ナイフやフォークなどのテーブルセッティングが施され、ホットコーヒーが運ばれてきました☆

そして、コーヒーが運ばれてきてから、間髪入れずにスープが運ばれてきました♪♪♪

スープは、『ミネストローネ』☆

さっそく一口飲んでみると・・・
サウザンアイランドドレッシングがたっぷりかけられたサラダ♪
ん~♪具沢山であっさりしており、メッチャ美味いッ‼‼(≧▽≦)ノ☆

口当たりもサラッとしてるので、どんどん飲んじゃって、ソッコーで完食(笑)

続いて運ばれてきたのは、サウザンアイランドドレッシングがたっぷりかけられたサラダ☆

みずみずしくシャキッとしており、と~っても美味しかったですねぇ~(^艸^)♪

んで、サラダを食べ終わり、しばらくすると、メインのステーキが運ばれてきました♪\(^O^)/
アンガスステーキ
うほほぉ~い☆どちらのステーキも超ぉ~美味しそうッス‼‼(^艸^)♪

まずは、ワタクシがオーダーした『アンガスステーキ』
450gのアンガスステーキ(^^♪
450gでオーダーしたんですが、実物を目の前にすると、結構なボリュームです(笑)( ̄▽ ̄)ノ☆

写真を撮り終え、一口サイズにカットしてパクッと食べてみると・・・

ん~♪程よい柔らかさで、超ぉ~美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

これくらいの肉々しい感じがあった方が、ワタクシ的には大好きです(笑)

お次は、ヨメさんがオーダーした『バベットステーキ』
バベットステーキ
自宅に戻ってから、ちょこっと調べてみると、『バベット』とはフランス語らしく、牛の『ハラミ』のことなんだそうです☆

サーロインとかヒレとはまた違った噛みごたえがあり、ちょこぉ~っとクセがあるんだそうです♪

写真を撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん(^^♪

すると・・・
バベットステーキのアップ☆
「ん~♪♪♪超ぉ~美味しい~♪♪♪」と大喜び(笑)\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

「柔らかさも程よい感じで、噛みごたえがあって、メッチャ最高だよぉ~☆」と大絶賛でした(^艸^)♪

また、「スタッフさんは、少しクセがあるって言ってたけど、ワタシ的には全然クセが感じなくて、フツーに美味しいよ(笑)」とのことヽ(^。^;

んで、一切れずつお互いのお肉を交換して、味見してみると・・・たしかに、クセがほとんど感じられなかったんですが、飲み込む際にちょこぉ~っと微かにクセがありました(笑)

・・・ですが、ほとんど気にならない程度のクセだったので、ワタクシ達夫婦からすると、全く問題ナシでした‼‼(笑)

その後は、二人ともバクバクと食べ進め、二人とも見事に完食‼‼

ホットコーヒーを飲みながら、しばし休憩~(´▽`)ノ☆
ブルーベリーパイ(^^♪
お腹が落ち着いてきたところで、今回はデザートを食べることに(^艸^)♪

今回は、いろいろ悩んだ末に、ワタクシが『ブルーベリーパイ』、ヨメさんは『アップルパイ』のアイスクリーム添え(名前があったんですが、忘れてしまいました・・・)をそれぞれオーダー(^^♪
アップルパイ(アイスクリーム添え)
オーダーしてほんの数分・・・すぐに運ばれてきました(^^♪

ほっほぉ~い☆パイも、アメリカサイズの1カットで、メッチャ美味しそう(^艸^)♪

さっそくパクッと一口食べてみると・・・

『ブルーベリーパイ』の方は、ブルーベリーがたぁ~っぷり入っており、パイ生地からあふれちゃってるんですが(笑)、メッチャ甘くて超ぉ~美味いッ‼‼(≧▽≦)b

上のパイ生地は、ブリュレの表面みたいな感じで、カリッカリになっており、ブルーベリーの甘さと相まって、食感も気持ちよく、ホント美味しかったですね!(^^)!

そして、『アップルパイ』は、『ブルーベリーパイ』とは違って、パイ生地が柔らかく、メッチャ美味いッ‼‼(≧▽≦)b

添えられていたアイスクリームと一緒に食べると、さらに甘さが倍増されて、超ぉ~美味しかったですねぇ~(^艸^)♪

んで、デザートの方も、もちろんペロッと完食‼‼(笑)

超ぉ~大満足したところで、お会計を済ませ、お店を後に致しました☆

いやぁ~☆今回、念願の『The Rose Garden』さんに初来店しましたが、料理・デザートがメッチャ美味しかったですし、店内の雰囲気も最高で、また、スタッフさん達の対応も凄く親切・丁寧で、本当に最高でした‼o(⌒▽⌒)o☆

今度は、Breakfastかランチタイムの時に、食べに行ってみたいですね(^^♪

※2016年11月3日にモーニングを食べに行ってきました♪
関連記事⇒http://oki-night.blogspot.jp/2016/11/blog-post.html

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-932-2800


☆住所:〒901-2301
     沖縄県中頭郡北中城村屋宜原165-1

☆営業時間:【Breakfast】8:00~17:00

         【Lunch】11:00~17:00

         【Dinner】17:00~24:00(ラストオーダー⇒23:00)

定休日:年中無休

☆店内全面禁煙

☆総席数:67席

☆駐車場:有り

※英語メニューあり・英語対応スタッフがいます。※2016年5月24日現在の情報です。