那覇市新都心公園内にある《あぐー》出汁のスープと手もみ麺が楽しめる沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年4月17日日曜日

那覇市新都心公園内にある《あぐー》出汁のスープと手もみ麺が楽しめる沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

一昨日(15日)、ちょこっと用事があったので、午後から那覇市方面に行ってきたんですが、その帰りに、那覇市おもろまちの新都心公園内にある沖縄そば屋さんに行ってみることにしました☆✋😊💨💨💨

沖縄県那覇市おもろまちにある

『いしぐふー 新都心公園内店

いしぐふー新都心公園内店の写真
いしぐふー 新都心公園内店
こちらは、那覇市の国道330号線にある『真嘉比インター』から、那覇市天久『沖縄県立那覇国際高等学校』向けに進み、3つめの信号を左折し、約320mほど進むと、左側に『那覇市緑化センター』がありますので、その同じ建物内にあります✨

新都心公園の駐車場は、先月から有料化されたみたいなんですが、たしか1時間以内の利用でしたら、無料だったと思います✋😉
今回も、同公園駐車場を利用したんですが、1時間以内だったので、無料でした♪

この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半くらい。。。

お店出入り口近くのテーブル席に座り、さっそくメニュー選び⭐
いしぐふー新都心公園内店の店内の写真
店内にはオープンキッチンになってました⭐
いしぐふー新都心公園内店の店内の写真
店内の様子✨
いしぐふー新都心公園内店のテラス席の写真
店舗外のテラス席⭐
どれにしようかいろいろ悩んだんですが、今回は、『いしぐふーそば』の『じゅーしーセット』をオーダーしようとしたんですよ。。。

すると、店員さんから「すいません。本日《じゅーしー》が売切れとなってしまいまして・・・」と、お断りの返答が。。。😅

そんじゃ、他のご飯物を・・・と思ったら、「申し訳ございません。。。本日、《ジューシー》意外のご飯物も売切れてしまったんですよ。。。」と、再度、返答が❗❗😭マヂかぁ。。。

う~ん・・・そういうことなら仕方がないので、今回は『いしぐふーそば』を単品でお願いしました✋😊✨
いしぐふーそばの写真
いしぐふーそば
待つこと、ほんの数分。。。「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『いしぐふーそば』が運ばれてきました🎵

ん~🎵見るからに、メッチャ美味しそうです😁👍

『いしぐふーそば』は、別皿に『炙りソーキ』が乗せられており、そばの上には『いしぐふー』さん独特の昔ながらの玉子焼きと、『本ソーキ』が乗せられてました✨

『炙りソーキ』は、これまた別皿にワサビとカラシが乗せられており、これをお好みで『炙りソーキ』につけて食べるんです🎵
炙りソーキとワサビとカラシの写真
別皿の『炙りソーキ』を、ワサビとカラシをお好みで✋😊
さらに、小鉢には、かつお節が入れられており、そばを食べ進める途中で入れると、かつおの風味がプラスされ、より一層美味しさを引き立ててくれるんです🎵😉✨

んで、写真を撮り終え、いつものように、まずはスープから飲んでみると・・・

ん~🎵あぐー出汁独特のサラッとした味わいが広がり、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

続けて、今度は手もみ麺を一口パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い☆コシが強くモチッとした食感で、食べ応えバツグン❗❗

歯触りもツルッとしており、スープとも良く絡んでくれて、ムチャクチャ美味しかったですね❗❗😆👍
いしぐふーそばの麺の写真
手もみのちょい縮れがかった中太丸麺✨
さらに、上に乗せられた玉子焼きと一緒に食べると、また違った味わいが楽しめ、美味しさを一層引き立ててくれます❗❗

んで、そばの上に乗せられたもう一つのトッピング『本ソーキ』をパクッと食べてみると・・・

んん~ッ❗❗あっさりとした味付けで、メッチャ柔らかくて、超ぉ~美味いッ❗❗😆👍
本ソーキの写真
トッピングの『本ソーキ』⭐
お肉が骨からスルッと簡単に離れるくらい、柔らかく、超ぉ~サイコーでしたね😋👍

そして、別皿の『炙りソーキ』はとゆーと、ワサビ、カラシを別々に付けて食べたんですが、こちらはさらに柔らかく、軟骨なんて超ぉ~トロトロ✨

この柔らかさなら、歯なんていりませんね(笑)😁🎵

あ❗こちらも、見た目よりも意外とあっさりとした味付けになっており、とーっても食べやすかったですよ😉‐⭐

んで、その後はパクパク食べ進め、ソッコーで完食しちゃいました🎵🎵🎵
いしぐふーの食器の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
完食したところで、お水を飲みながら、しばし休憩~✨

お腹が落ち着いたところで、お会計を済ませ、お店を後にしました👍

いやぁ~✨今回、『いしぐふー 新都心公園内店』さんは、初来店でしたが、やっぱり『いしぐふー』さんの『沖縄そば』は、安定して美味しいですね✋😊✨

そぉいえば、系列店には、らーめん屋さんもあるとのことなので、今度は、そちらの『ラーメン』を食べに行ってみたいですね🎵

追記:この前、『いしぐふー らーめん屋 城間店』に行ってきましたよぉ~✋😃✨
関連記事⇒http://oki-night.blogspot.jp/2016/08/blog-post_30.html

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-868-5170


☆住所:〒900-0006 
     沖縄県那覇市おもろまち3丁目2-1

☆営業時間:11:00~17:00
        
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日が休日)

☆総席数:26席

☆駐車場:有り