沖縄そば好きが高じてオープンさせたうるま市江洲にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年3月8日火曜日

沖縄そば好きが高じてオープンさせたうるま市江洲にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今月4日も、沖縄本島はなかなかいい天気だったので、ちょこっとうるま市方面まで出かけてきたんですが、そろそろ帰る時間となった頃に、メッチャお腹が空いてきたんですよ😅

なので帰りがけに、この前偶然発見した、うるま市江洲の沖縄そば屋さんに立ち寄りました😋💨

沖縄県うるま市江洲にある

そば処 麺そーれ』

そば処 麺そーれの写真
そば処 麺そーれ✨
こちらは、うるま市の県道33号線85号線がぶつかる『前原』の交差点を、県道85号線に入って同市『江洲』向けに進んで行くと、一つ目の交差点の右前方の角にある『グランペルル』という賃貸アパートの1Fにあります✨

この日、こちらに到着したのは午後4時前くらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入っていきました💨
そば処 麺そーれの店内の写真
ゆったり広々とした店内☆奥にはお座敷席もあります✨
こちらのオーナーさんは、以前は建築会社を経営されていたそうなんですが、沖縄そばがあまりにも好きすぎて、こちらをオープンさせてしまったんだそうです(笑)😲スゲェ。。。
そば処 麺そーれの店内の写真
2名席とカウンター席のスペース⭐

んで、店内出入り口真正面にあったテーブル席に座り、さっそくメニュー選び🎵

こちらは、ソーキそばや八重山そばなどの『沖縄そば』単品メニューから、定食メニューやBランチ、カレーライスといったメニューまで用意されていました🎵
そば処 麺そーれのメニューの写真
メニュー✨
そば処 麺そーれのメニューの写真
メニュー裏面⭐
んで、いろいろ悩んだ末に、今回は、2種類のお肉とふわふわタマゴがトッピングされた『麺そーれそば(大)』、そして『じゅうしー』の2品をオーダー💨

また、麺が細麺とちぢれ麺の2種類から選べるとのことなので、今回は細麺でお願い致しました👍
麺そーれそば(大)とじゅうしーの写真
『麺そーれそば(大)』『じゅうしー』
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『麺そーれそば(大)』と『じゅうしー』が運ばれてきました💨

まずは、『麺そーれそば(大)』からご紹介⭐

『軟骨ソーキ』と『三枚肉』に『ふわふわタマゴ』がドサッと乗せられており、タマゴの上には『きざみのり』が、これまたドサッと乗せられて、メチャクチャ美味しそうです😋✨

写真を撮り終え、いつものごとくスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~🎵見た目は、味が薄いのかなって思ったんですが、あっさりとしながらもコクがあって、とーっても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
麺そーれそば(大)の写真
『麺そーれそば(大)』のアップ✨
まろやかなんですけど、豚やカツオをブレンドしただけの味ではなく、少ぉ~し違った味わい・・・

食事中にずーっと考えてたんですが、なかなか思いつかなかったんですよ。。。

んで、お会計する際に、オーナーさんから教えてもらったんですが、鶏の出汁をベースに、カツオの出汁などを加え、仕上げに豚骨出汁を加えて、約10時間くらいコトコト煮込んでいるんだとか❗😲

あ~なるほど❗このまろやかさは鶏の出汁がベースになっていたんですね(笑)😄

そして、このまろやかあっさりスープに合わせる麺は、亀濱製麺さんのストレートの細平麺⭐
麺そーれそば(大)の麺の写真
亀濱製麺のストレート細平麺✨
ツルツルッとした歯触りに、コシがあって食べ応えバツグンでメチャクチャ美味いッ❗❗👌😆

まろやかあっさりスープとも相性バッチシで、食が進む♪進む(^^♪

また、トッピングの『軟骨ソーキ』と『三枚肉』は、どちらもあっさりとした味付けになっており、程よい柔らかさで食べ応えバッチシ❗❗

軟骨は、少しコリコリ感が残る感じになっていましたが、どちらもホント美味しかったですよぉ~🎵

んで、最後は『ふわふわタマゴ』に『きざみのり』🎵

メニューに記載されていた通り、本当にフワフワッとしてて、とっても優しい感じ(笑)

上に乗せられた『きざみのり』と相まって、『麺そーれそば』と絶妙にマッチしており、メチャクチャ美味しかったですね🙌🙌🙌イェーイ♪

あの食感は、ちょっとクセになりそうでした(笑)
じゅうしーの写真
じゅうしー
ほいで、ラストは『じゅうしー』

こちらも、あっさりとした味になっており、程よいモチッとした食感で、とーっても美味いッ❗😋🎵

『麺そーれそば』との相性も、もちろんバッチリで、ホント最高でしたね😉-⭐

んで、その後は、パクパクと食べ進め、ものの見事に即完食❗❗(笑)
そば処 麺そーれの写真
くわっちぃ~さびたん🎵🎵🎵
いやぁ~✨今回も、メチャクチャ美味しい沖縄そばを完食できて、大大大満足致しました(爆)

先程も少しお話しましたが、お会計の際に、少しばかりオーナーさんとお喋り致しまして、なんでも、こちらのお客さんが入る時間帯のピークは、やはり正午前後くらいとのことで、この広々とした店内が満席状態になるくらい入るんだとか❗😅スゲェ・・・

なので、ゆっくり食事を楽しみたいって方は、ワタクシみたいに、少し時間をズラして来店された方がいいのかもしれませんね(笑)

また次回、来店する機会があれば、今度は定食メニューのどれかを食べてみたいですね😄💨
だって、定食メニューも、全部ボリュームがあって、とっても美味しそうだったんですもんwww

こちらは、勝連半島からも近いので、勝連方面にある史跡や伊計島などの観光スポットに向かう際に、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか❓

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-973-0439

☆住所:〒904-2244
     沖縄県うるま市江洲1364番地 グランペルル1F

☆営業時間:平日(月曜日~金曜日)⇒11:00~17:00

         土曜日⇒11:00~16:00 18:00~20:30

         日曜日・祝日⇒11:00~20:00

定休日:無休

☆店内全面禁煙

☆駐車場:有