◎2015年6月1日にオープンした宜野湾市真栄原にある骨汁専門店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年3月28日月曜日

◎2015年6月1日にオープンした宜野湾市真栄原にある骨汁専門店☆

どーもども☆

先週土曜日(26日)の夜は、浦添市のBAR『バール・ビアンコ』さんで、ちょっと遅くまで飲み過ぎてしまい、昨日(27日)の名護市天仁屋で開催された『チビモトカップ』のオープン戦を観戦することができませんでした。。。(泣)

あまり飲み過ぎないようにって、自制してたつもりだったんですけど、メッチャ楽しすぎて、つい飲み過ぎちゃいました。。。( ̄▽ ̄;

『チビモトカップ』第2戦の前日は、飲みに行かないでおこうと思います。。。(苦笑)ヽ(^。^;
はぁ。。。見たかったなぁ。。。(泣)

さてさて☆

以前、宜野湾市の県道34号線を走っていると、沿道に『骨汁専門店』と書かれた幟が立てられているのを発見したんですよ♪

しかし、その時は、お店を発見することが出来なかったんですが、別の日に、近道しようと思って裏道を通った際、偶然そのお店を見つけたので、先週さっそく食べに行ってきました(≧▽≦)v

沖縄県宜野湾市真栄原にある
味噌屋がつくった骨汁専門店  まかない家  宜野湾本店
味噌屋がつくった骨汁専門店 まかない家 宜野湾本店
こちらは、宜野湾市の県道241号線34号線が交差する『真栄原』の交差点から、県道34号線を同市『我如古』交差点向けに進み、最初の信号を右折、突き当りに『宜野湾市立嘉数小学校』の正門があるので、その手前の角を左折して、約100mほど進むと右側にあります☆

この日、こちらに到着したのは、夕方の5時過ぎくらい。。。

お店の道向かいにある駐車場にクルマを停め、すぐさま店内に入りました♪
店内の様子☆
こちらは、宜野湾市志真志にある昭和53年創業の『久米島みそ食品』さんが、2015年6月1日に『骨汁専門店』としてオープンさせたお店なんだとかヽ(^。^)☆
テーブル席側☆
営業時間はランチタイムと、ナイトタイムに分けられており、夜は居酒屋さんとしても営業されてるみたいですね!(^^)!
ランチタイムは店内禁煙となっているので、お店の外に喫煙コーナーが設けられてました♪
んで、店舗出入り口横のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆

・・・とは言っても、もちろん、今回は『骨汁』が目的ですので、迷わず『骨汁定食(大)』をオーダー(^^♪

しばらく待っていると、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『骨汁』が運ばれてきました♫♬♫♬♫
骨汁定食(大)
ん~♪♪♪想像以上にボリューム満点で、見るからに超ぉーーー美味しそぉ~です(≧▽≦)ノ☆
あぁ・・・写真を見てるだけで、また食べたくなってしまいますね・・・www

写真を撮り終え、まずはスープから一口飲んでみると・・・

うほほぉ~いッ‼‼まろやかな味わいで、ムチャクチャ美味ぁ~いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

コクがあるんだけど、サラッとしててとても飲みやすく、ホント最高でしたね‼‼
『骨汁』のアップ☆
そして、『骨汁』の具は、沖縄県産豚の骨肉とシャキシャキレタスが入ってます♪

こちらの公式HPによると、骨肉をじっくり4時間コトコト煮込んで、自家製の『久米島みそ』で味付けしているとのことなんですが、この骨肉がメッチャ柔らかく、しかも絶妙な味付けで、これまたメッチャ美味いッ‼‼
ボリューム満点だったので、ついでに横からも撮っちゃいました(笑)
普通、『骨汁』の骨肉って、ちょっと食べづらかったりするんですが、こちらの骨肉はとても柔らかいので、お箸でも食べやすかったですよ~☆
骨なんかも、すぐに剥がすことができましたし。。。ヽ(^。^)☆

さらに、レタスが、シャキッとしててとっても美味しく、ちょっとしたアクセントにもなってて、最高でしたね!(^^)!
とても柔らかい骨肉♪ん~♪美味しそう(笑)(^艸^)♪
そして、食べ進めてる途中で、『おろし生姜』をちょこっと投入~♪( ̄▽ ̄)ノ

すると・・・
おろし生姜♪
ほっほぉ~♪Σ( ̄▽ ̄;‼スープのまろやかさが倍増され、より旨味が引き出された感じで、ムッチャクチャ美味しッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

もぉ~頭の中では、「ヤバい‼美味しい‼ヤバい‼美味しい‼」が連呼しておりました(爆)(^艸^)♪

『骨汁』が運ばれてきた当初は、そのボリュームに圧倒されてて、食べきれるのか心配してましたが、余計な心配でしたね(笑)

あまりにも、美味しすぎでご飯が進む♪進む(^^♪
骨汁定食に付いてた沢庵とキクラゲ☆
アッとユー間にご飯を完食してしまったんですけど、おかわりしたいくらいでしたね(笑)( ̄▽ ̄;

んで、その後は『骨汁』をじ~っくり堪能し、スープも残さずに、すべて完食致しました♪\(^O^)/♪

いやぁ~☆今回、『まかない家』さんの『骨汁』を初めて食べましたが、まさにワタクシ好みの味とボリュームだったので、超ぉ~大大大満足でしたね(笑)o(⌒▽⌒)o☆
※あくまで主観ですよぉ~♪

自宅からも近いし、かなりハマっちゃったので、これからたまに利用させて頂きたいと思いますヽ(^。^)☆

あ!でも、次の機会には『一日5食限定 三枚肉すば』を、食べてみたいなぁ~♪(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-890-5056

☆住所:〒901-2215
     沖縄県宜野湾市真栄原1-14-11

☆営業時間:【ランチ】11:00~15:00

         【ナイト】17:00~24:00

定休日:水曜日

☆店内喫煙可(【ランチ】11:00~15:00は完全禁煙)

☆駐車場:有り

※2016年3月28日現在の情報です。