2007年5月に金武町屋嘉から宜野座村松田に移転してきた沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年3月30日水曜日

2007年5月に金武町屋嘉から宜野座村松田に移転してきた沖縄そば屋さん☆

どぉ~もども⭐

この前の日曜日(28日)、ホントは『チビモトカップ』を観戦しに行ったんですけど、到着が遅くなってしまい、観戦することはできませんでしたが、その帰る途中、2、3ヵ所史跡やスポットを回って、最後に宜野座村松田にある沖縄そば屋さんに立ち寄りました✨

沖縄県国頭郡宜野座村松田にある

『やかそば』

やかそばの写真
やかそば✨
こちらは、名護市の国道58号線県道71号線がぶつかる『許田』の交差点から、県道71号線宜野座村松田向けに進み、国道329号線とぶつかる『松田』の交差点に差し掛かると、その交差点の真正面右側にあります✨

この日、こちらに到着した時間は、夕方の4時半過ぎくらい。。。

広々とした駐車場には、クルマが2台にバイクが1台しか停められてなかったので、そんなに混雑はしていないだろうと思いきや、店内に入ると、ほぼ満席状態だったのでちょっとビックリ❗😲

失礼ながら、お店の近隣にはあまり飲食店などはなく、ましてや大人気の観光地などもない上に、夕方の時間帯にもかかわらず、あの混雑ぶりには、正直驚きでしたね(笑)😅

さらに、食事中も次から次へとお客さんが入ってくるんですから、2度ビックリです(爆)
やかそばの店内の写真
店内の様子✨(先に来てたお客さんが帰ったところをパシャッと🎵)
やかそばの屋外席の写真
店舗外のテーブル席✨
んで、券売機の前でさっそくメニュー選び🎵

・・・と言っても、お店の情報を全くと言っていいほど頭に入れてなかったため、どのメニューがオススメなのかも分からない状態。。。(笑)

なので、今回は、お店の名前が付けられた『やかそば(特大)』をオーダー✨

食券を店員さんに渡す際に、『細麺』か『平麺』を選択できるとのことでしたので、今回は、『平麺』でお願いしました💨
やかそば(特大)の写真
やかそば(特大)✨
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『やかそば(特大)』が運ばれてきました💨

ん~🎵見た感じ、『やかそば』は、トッピングに『軟骨ソーキ』が乗せられてるだけなので、『軟骨ソーキそば』のようですね😁

ってか、そばの麺を『平麺』でお願いしたってゆーのもあるんですが、さすがは特大サイズ(笑)

かなりの量の麺が入れられてましたね(笑)😅
やかそば(特大)の平麺の写真
ストレートの太平麺✨
写真を撮り終え、いつものように、スープから飲んでみると・・・

ん❓あれ❓ちょっとしょっぱい❓❓❓

気を取り直して、再度スープを飲んでみると・・・

うん。。。たしかにしょっぱい(笑)😅

カツオ出汁が凄く効いており、最初はちょっとしょっぱく感じましたが、食べ進めていく内に、舌が慣れてきたんでしょうね(笑)

あっさりした感じで、美味しく感じるようになっていきました(爆)😁💦
軟骨ソーキの写真
トロットロの軟骨ソーキ🎵
続いては、そばの麺⭐

太めの平麺なので、食べ応えはバツグン❗❗

また、歯触りもツルリとしており、カツオ出汁のスープとも絡んでくれて、麺はとても美味しかったですよ~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

んで、最後にトッピングの軟骨ソーキ⭐

一口パクッと食べると・・・

うほほぉ~い🎵超ぉ~柔らかくて、味がしっかりと浸み込んでおり、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

軟骨までトロットロで、ホント最高でしたね(笑)
やかそばの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、一通り味見した後は、バクバクと食べ進め、ほんの十分くらいで即完食❗❗

食後、まだ口の中にスープのしょっぱさが少し残ってたので、お水でちょこっとお口直し(笑)

口の中が落ち着いたトコで、お店を後にしました💨💨💨

いやいやいや✨今回、『やかそば』さんは初めての来店でしたが、スープを飲み始めた時の、あのしょっぱさにはちょっとビックリしましたね(笑)💦

ですが、トッピングの軟骨やそばの麺は、ホント美味しかったと思います😉‐⭐
※あくまで主観ですがwww

こちらは、沖縄料理の一つ『ヒージャー汁』や『ヒージャーそば』も用意されていたので、また、こちらを訪れる機会がありましたら、今度はこの2つのメニューのどれかを食べてみたいですね✋😄

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-968-7315

☆住所:〒904-1301
     沖縄県国頭郡宜野座村松田2842-2

☆営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー)

定休日:年中無休

☆総席数:32席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り