◎沖縄本島北部の名護市源河にある《オーシッタイ》の森に囲まれた可愛いカフェ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年2月26日金曜日

◎沖縄本島北部の名護市源河にある《オーシッタイ》の森に囲まれた可愛いカフェ☆

どーもども☆

今日(26日)の沖縄本島は、降水確率が20%となっており、一日中『くもり』の天気になるようですヽ(^。^;

気温は、最高気温が17℃となっており、少しばかり肌寒い一日となりそうです☆

雨は降らないみたいなので、午後くらいにちょこっと時間作って、どこか散策に行ってみよぉかな・・・(笑)( ̄▽ ̄;

さてさて☆

先週の日曜日(21日)、名護市天仁屋の『チビモトランド』にて、イベントが開催されるとのことでしたので、ワタクシもちょこっと遊びに行ってきました☆

そしてその帰りに、名護市源河のオーシッタイの森の中にあるカフェに立ち寄りましたヽ(^。^)ノ☆

目的は、そちらで製造・販売されてる『ハチミツ』(^^♪

なんでも、その『ハチミツ』は純度100%で、とても美味しいらしいんだとか♫♬♫

沖縄県名護市源河《オーシッタイ》の森の中にある
『カフェ しゃし☆くまーる』
コーヒー&手づくりケーキ
『カフェ しゃし☆くまーる』
こちらは、名護市源河《オーシッタイ》集落の森の中にあり、県道14号線国道331号線などから集落へ続く道がいくつかあって、かなり分かりづらいですヽ(^。^;

なので、今回ワタクシが使用した道は、まず名護市天仁屋国道331号線から『チビモトランド』に続く道に入り、そのまま道なりに進みます☆

『チビモトランド』も通過し、そのまま道なりに直進していくと、《オーシッタイ》の道案内図や『しゃし☆くまーる』の小さな案内板がある分岐点に差し掛かります☆
店内の様子☆
その分岐点を左折して、さらに進んでいくと、前方に青い三角屋根のお家がある場所に突き当ります☆

そこを右側へ道なりに進んで行くと、また分岐点に差し掛かるんですが、そこも右折☆

さらにさらに進んで行くと、両側にガードレールがある場所に差し掛かりますが、道なりに左側へ進んでいくと、道沿い右側にあります( ̄▽ ̄;
かなり分かりづらいので、グーグルマップなどを活用してくださいwww
店内の様子☆
この日、こちらに到着したのは、午後3時半くらい。。。

森の中なので、かなり静かですし、人の気配があまり感じられなかったので、営業してるのかどうか心配だったんですが、お店の入口の柱には『OPEN』の文字が。。。( ̄▽ ̄;

恐る恐るお店の入口を開け、「すいませーん」と声をかけると、奥からお店の方が出てきてくださり、まだ営業時間内なので大丈夫ですとのこと( ̄▽ ̄;ホッ・・・良かった(笑)

安心したトコで、店内に入り、まずは『ハチミツ』を購入しに来たことを話しました(^^♪
3種類の『はちみぃちゃんのはちみつ』♪
『ハチミツ』は全部で3種類あり、それぞれミツバチが集める花の種類が違うとのこと。。。

3種類とも、味見させて下さり、今回はどれを購入しようか悩んだんですが、結局帰る際に、3種類とも購入しちゃいました(笑)(^艸^)♪

んで、せっかく来店したので、飲食してから帰ろうと思い、テーブル席に座ってすぐさまメニュー選び☆
手づくりケーキセット(^^♪
メニューは、3種類の飲み物と手づくりケーキ(単品)、そしてケーキセットの4種類!(^^)!

なので、今回は『ケーキセット』をオーダーo(^-^)o

飲み物とケーキを選ぶことが可能とのことでしたので、飲み物は『コーヒー』を、そしてケーキはバナナ・木の実・チーズ・はちみつの4種類から選ぶことが可能でしたので、今回は『木の実のケーキ』でお願いしました♬♫♬
ホントは『はちみつケーキ』をお願いしたかったんですけど、残念ながら売り切れでしたw
無農薬・有機栽培のコーヒー(^^♪
しばらくして、『ケーキセット』が運ばれてきました♪

写真を撮り終え、まずは無農薬・有機栽培の『コーヒー』から飲んでみると・・・

ほほぉ~い♪味わい深くて、とっても美味いッ‼(≧▽≦)ノ☆

意外とあっさりしており、とても飲みやすかったです(*^^)v
木の実のケーキ
コーヒーを味見した後、お次は『木の実のケーキ』

このケーキには、くるみとアーモンドが入っており、フワッとした食感に、木の実のカリッとした食感がプラスされてとーっても美味いッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

このままでも十分美味しかったんですけど、セットに付いてた《ハチミツ》をかけて食べると、美味しさがさらに倍増されて、超ぉーーー美味しい‼‼(≧▽≦)b

ワタクシは、スイーツ大好きなので、もうホント最高でしたね(^艸^)♪

美味しいコーヒーとケーキを堪能した後は、先ほどの3種類の《ハチミツ》も一緒にお会計を済ませ、お店を後にしました!(^^)!

いやぁ~☆『しゃし☆くまーる』さんは、初めての来店でしたが、静かな《オーシッタイ》の森に囲まれて頂いくコーヒーとケーキは、とても美味しく、凄く癒されました(´▽`)ノ☆

皆さまも、機会があれば、オーシッタイの森で美味しい飲み物とケーキを楽しみながら、癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:0980-55-8360

☆住所:〒905-1141
     沖縄県名護市源河2523-5(オーシッタイ)

☆営業時間:11:00~17:00

定休日:月曜日・火曜日 正月1日~3日
※夏休み・冬休み有⇒夏休み:7月に1~2週間 冬休み:12月に1~2週間

☆駐車場:有