◎宜野湾市大山の閑静な住宅街の一角にある小さな食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年2月4日木曜日

◎宜野湾市大山の閑静な住宅街の一角にある小さな食堂☆

どーもども☆

今日(4日)の沖縄本島は、久しぶりに青空が広がり、とてもいい天気でしたo(^-^)o

・・・が、予報によると、明日(5日)は降水確率が70%となっており、愚図ついた天気となりそうです。。。

今現在の週間天気予報では、天気が崩れるのは週末土曜日(6日)までらしく、来週は日曜日(7日)から天気が良くなり安定する見込みのようです(^^♪

さてさて☆

この前、クルマを走らせてた際、たまたま発見した食堂があったんですよ♪

んで、ずーっと気になってたので、ネットで調べたりしてみたんですが、全然情報が見つからなかったので、今日は、思い切ってその食堂に行ってきましたヽ(^。^)ノ♪

沖縄県宜野湾市大山にある
沖縄そばと島料理の店 あんま~食堂』
『沖縄そばと島料理の店 あんま~食堂』
こちらは、宜野湾市の国道58号線県道81号線がぶつかる『伊佐』の交差点から、『宜野湾バイパス』向けに入り、二つめの角を左折して、ずーっと直進していくと、道路が右に直角に曲がっているので、その角にある『コーポG・Y』とゆーアパートの一階にあります☆

到着した時間は、夕方5時半前くらい。。。

営業時間や休日などの情報も全くない状態でしたので、クルマの中から恐る恐る店内を覗いてみると、まだ店内は明かりが点いており、入口には『商い中』の文字が出ているじゃないですか‼( ̄▽ ̄)bラッキー♪

・・・ですが、駐車場の看板が見つからなかったので、お店の方に伺うと、「店舗前の路肩に停めてても大丈夫ですよ」と言われたので、そのままそこにクルマを停めて、店内へ入りました☆
店内の様子☆
お座敷席もありました☆
席に座る前に、店内と厨房を隔ててるカウンターの上に貼られてたメニュー表を見ながら、どれにしようか選び始めたんですが、どのメニューもメッチャ魅力的なんですよ(^艸^;

しばらく悩んだ末に、今回は、お店の名前が付けられた『あんまー定食』をオーダー☆

こちらは、お水がセルフサービスになってるみたいだったので、カウンター上にあるウォーターサーバーで水を入れてから席に座りました☆
『お水はセルフサービスです』みたいな案内が見当たらなかったし、お店の方もオーダー聞いてすぐに作り始めたので、セルフなんだろぉな・・・と(笑)
『あんまー定食』
TVを見ながら待っていると、「お待ちどうさまぁ~」の声とともに、料理が運ばれてきました(^^♪

う~ん♪♪♪見るからに、メチャクチャ美味しそうです(^艸^)♪

『あんまー定食』は、他の沖縄の食堂などでよく見かける『○○ランチ』みたいな感じで、魚フライ・フライドポテト・ポークのフライされたもの×2・目玉焼き・サラダ・島豆腐・野菜てんぷら(?)、そして小さい沖縄そばが付いてました♬♫♬♫♬

写真を撮り終え、さっそく頂くことに☆
メインプレートのアップ(^^♪
まずは、ミニ沖縄そばのスープから飲んでみると・・・

おぉッ‼カツオ出汁がメッチャ効いており、あっさりしてて、とても美味いッ♪♪♪

また、そばの麺は、ストレートの細平麺なんですが、こちらも程よいコシの強さがあり、ツルツルッとしてて美味しかったです☆

一通り、ミニ沖縄そばを味見した後、今度は魚フライから着手(^^♪
ミニ沖縄そば☆
ストレートの細平麺でした♪
一口パクッと食べてみると・・・おぉ~ッ‼衣がサクサク、中身はフワフワッとしており、少し薄味でメッチャ美味いッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

タルタルソースを付けて食べたんですけど、ソースの重ったるさも感じず、どんどん食べれちゃいますね(^艸^)♪
魚フライのアップ☆外サクサク♪中はフワフワ食感でした(^^♪
さらに続けて、ポテトフライやポークを軽くフライしたものを食べ進めたんですけど、こちらも味は薄め☆

全体的にボリューム満点のメニューですけど、これなら食べ進めてる最中に、お腹がもたれてくることないはずなので、女性でも食べれちゃうと思いますヽ(^。^)ノ♪
小皿には島豆腐と野菜(?)てんぷらヽ(^。^)ノ♪
また、小皿には島豆腐と野菜(?)てんぷらが乗せられており、島豆腐がまた、あっさり感を増してくれて、ホント最高でした(*^^)v

んで、目玉焼きは、ご飯の上に乗せ、お醤油を少々かけて、玉子かけご飯風にして食べたんですけど、やっぱりこの組み合わせは超ぉーサイコーですね(笑)(≧▽≦)b

んで、その後はバクバク食べ進め、ものの十数分くらいで完食(*^-^*)

レジに行き、お会計を済ませ、お店を後にしました♬♫♬♫♬

いやいやいや☆お店の情報が全く無い状態で、初めて食べに行ってきましたが、ボリュームがあり、味も濃すぎず薄すぎずで、いい感じでしたし、お値段もリーズナブルだったので、大大大満足でした\(^O^)/

また次の機会には、ぜひ『沖縄そば』を食べてみたいですね~(⌒▽⌒)ノ☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-898-3224

☆住所:〒901-2223
     沖縄県宜野湾市大山3丁目26-7 コーポG・Y 1F 

☆営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー⇒20:00)
         
定休日:日曜日・祝日

☆喫煙・禁煙:店内カウンター席のみ喫煙可

☆駐車場:無し