2016オールトヨタモーターショーinOKINAWA☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年2月19日金曜日

2016オールトヨタモーターショーinOKINAWA☆

どーもども☆

週末金曜日(19日)の沖縄本島は、予報通り朝方は晴れていたんですが、徐々に天気が崩れはじめ、夕方頃には本降りとなってしまいました。。。

今後も雨は明日(20日)の朝まで降り続く見込みとのこと。。。

しかし、夕方以降には、再び天気が回復するようですヽ(^。^)♪

日曜日(21日)、予報通り天気回復したら、ちょこっと名護市天仁屋に行ってみようかな(^^♪

さてさて☆

前回のブログ記事でお話したように、この前の日曜日は那覇空港に友人を迎えに行ったんですが、その帰りに、宜野湾市真志喜にある『沖縄コンベンションセンター』へ向かいました☆

目的は、13日、14日の二日間、沖縄県トヨタグループが主催するイベントです(^^♪

沖縄県宜野湾市真志喜にある『沖縄コンベンションセンター』で開催された
『2016オールトヨタモーターショーinOKINAWA』
宜野湾コンベンションセンターで開催された『2016オールトヨタモーターショーinOKINAWA』(^^♪
『沖縄コンベンションセンター』は、宜野湾市の国道58号線(通称:宜野湾バイパス)沿いにあり、年間を通して、様々な行事や催しが頻繁に行われている県内屈指のイベント会場です☆

ワタクシと友人は大のクルマ好きなので、今回のようなモーターショーが開催されるなると、都合が合えば必ずと言っていいほどイベント会場へ足を運ぶようにしています(笑)
会場内に設置されたコンセプトカーブース☆
んで、ワタクシ達的に今回の最大の目玉は、本物のレーシングカー(^^♪

沖縄にはレース場などがないですし、レーシングカーなんて滅多に見ることは出来ないので、今回みたいなイベントで展示されるのは、とてもありがたいですo(^-^)o
WedsSport ADVAN IS350(^^♪
真横から♪
友人と合流したのは、夕方の4時半過ぎ。。。イベントの終了時間は、午後6時だったんですけど、なんとか無事に間に合うことができました(笑)( ̄▽ ̄;

・・・と言っても、あまり時間が無いので、まずは一番の目的であるレーシングカーを見に急いで展示ブースに向かうと・・・ありました‼‼(≧▽≦)b

今回展示されていたレーシングカーは、WedsSport ADVANIS350(^^♪

う~ん♪やっぱり本物はカッコイイですねぇ~\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

本物のオーラとゆーか、迫力があって、なんとも言えないカッコよさがあります(^艸^)♪
後ろから☆やっぱ本物はカッコイイですね(^^♪
cerumo JMS LMcorsa Z4レーシングドライバーの新田守男さんのトークショーもあったみたいで、メッチャ聞きたかったんですけど、残念ながら間に合いませんでした( ̄▽ ̄;

でもまぁ、ワタクシ的には本物のレーシングカーを生で見れたので、大方大満足でした(爆)

レーシングカーを見た後、今度は会場内のコンセプトカーを見に向かいました☆
ステージ上に展示されてたコンセプトカー2台とFCV☆
友人は、以前東京モーターショーに遊びに行った際、コンセプトカーのC-HRを見て、メッチャ欲しくなったとのこと(笑)

なので今回、どうしてももう一度見たかったんだとか!(^^)!

もちろん、ステージ上には入ることは出来ないので、ステージの外からしか見れませんでしたが、それでも熱心に見入ってましたね☆
C-HR CONSEPT☆
リヤビュー☆
写真で見てたよりも、ずっとスタイリッシュな感じで、こちらもなかなかカッコよかったですね(*^^)v

近くにいたトヨタカローラの営業の方にお話しを伺うと、なんでも、プリウスのSUV版って感じなんだそうですよ♪

こちらは、今年の年末くらいに販売が予定されているらしいですね☆

そして、今度はステージ反対側に展示されてたS-FRを見に行きました!(^^)!
S-FR☆
横側から☆
う~ん・・・ワタクシ的には、あまりカッコよさが感じられませんでしたねぇ・・・ヽ(^。^;

なんでも、このS-FRは、以前販売されていたFT-86の弟分的な位置づけらしく、ライトウェイトスポーツがコンセプトらしいです☆

この車格で、なんと4人乗車みたいですよ‼Σ( ̄▽ ̄;‼
後部座席の人、メッチャ窮屈なんぢゃないの?(笑)

ワタクシ的には、マツダのロードスターの方がカッコよく思えるんですけど、まぁ~そこは人それぞれですからね(笑)

んで、このコンセプトカー2台に挟まれて、新世代FCVの『TOYOTA FCV PLUS』が展示されてました!(^^)!
TOYOTA FCV PLUS☆
こちらは、近未来的な感じのスタイルで、ワタクシ的には全くもって興味が湧きませんでした(爆)

ですが、きっとこのクルマには、トヨタの最新技術がたーくさん詰め込まれているのでしょうねo(^-^)o

・・・と、この3台を見終わった後は、販売されてるクルマをちょこっと見物(^^♪

そうこうしてる内に、イベント終了時間となり、会場を後にしました☆

やっぱり、今回のようなクルマのイベントは楽しいですね(⌒▽⌒)ノ♪

沖縄でも、今回のようなモーターショーをもっと開催してほしいものです(^_-)-☆

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

『沖縄コンベンションセンター』の場所☆


『2016オールトヨタモーターショーinOKINAWA』

☆会場:沖縄コンベンションセンター

☆日程・時間:2月13日・14日 10:00~18:00

☆入場:無料

☆駐車場:有り