◎オーナー夫妻の名前をそのまま店名に使用した沖縄市海邦にある食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年1月7日木曜日

◎オーナー夫妻の名前をそのまま店名に使用した沖縄市海邦にある食堂☆

どーもども☆

ここ最近、沖縄本島は、天気があまり安定しませんね。。。

今日(7日)は、朝はうっすらと雲が広がり、少し曇ってたんですけど、正午くらいから夕方頃まで、メッチャいい天気になりましたo(^-^)o

・・・が、夜になって、また雨雲が広がり始め、天気予報によると、雨が降るとのこと。。。

明日(8日)も、午前0時から朝方までは『晴れ』になってますが、日中は『雨』なんだとか・・・ヽ(^。^;

出来れば天気は安定してほしいんですけど、相手は『自然』ですからね。。。

なかなか、こちらの都合通りにはなってくれませんね(笑)

さてさて☆

昨日(6日)は、沖縄市方面へちょこっとお買い物に出かけたんですが、途中、まだ『初詣』に行ってなかったので、中城村にある『沖縄成田山』とゆーお寺に立ち寄ったんですよ☆

すると、お寺に到着した瞬間、雨が降り始め、土砂降り状態・・・Σ( ̄□ ̄;

なので、『初詣』は諦め、沖縄市に向かい、目的地のお店でお買い物を済ませ、その近くにある食堂で夕食を済ませてきました♪

沖縄県沖縄市海邦にある
真心のこだわりそば つるりんこう』
真心のこだわりそば つるりんこう(^^♪
こちらは、沖縄市の県道85号線を、沖縄市泡瀬方面からうるま市向けに進んでいくと、『泡瀬漁港』を過ぎて、二つ目の信号がある交差点を左折すると、すぐ左側にあります☆
右折すると、沖縄市海邦町に渡れる橋があります。

お買い物してたお店で、「今日はどこで夕食を済ませようか・・・」と、ヨメさんといろいろ話してて、なかなか思いつかなかったんですよ。。。

んで、そのままクルマを走らせた瞬間、以前この近くを通りかかった際に、偶然、食堂があるのを発見してたのを思い出し、すぐさまそちらに向かったんですよ( ̄▽ ̄)ノ

こちらの営業時間とか、定休日などの情報は一切なかったんですけど、食堂の前まで行くと、まだ明かりが点いてたので、クルマを停めて中に入りました♪
あ!営業時間は大丈夫でしたヽ(^。^)ノ
店内の様子☆
テーブル席は2席(^^♪
座敷席が多かったですね☆
店内の一番奥の座敷席に座り、さっそくメニュー選び☆

カウンター席の上に貼られてるメニュー表を見ながら、ヨメさんといろいろ悩んで決定いたしました!(^^)!

今回は、ワタクシが『トンカツセット』、ヨメさんは『とうふちゃんぷるー』をそれぞれオーダー♪
トンカツセット
しばらくして、二つの料理がほぼ同時運ばれてきました☆

まずは、ワタクシがオーダーした『トンカツセット』

細めにカットされたカマボコがトッピングになってる『沖縄そば』と大きな『トンカツ』がセットになってますヽ(^。^)ノ♪

写真を撮り終え、まずは『沖縄そば』から頂くことに♪

いつものように、スープから飲んでみると・・・
『トンカツセット』に付いていた『沖縄そば』のアップ☆
ほっほぉ~♪豚骨が少ぉ~し効いてて、なかなか美味しいぢゃないですかぁ~(≧▽≦)ノ☆

帰宅して、いろいろ調べてみると、こちらは、マイナスイオン水を使用し、豚骨・鶏ダシ昆布・カツオ節をブレンドさせたスープなんだとか(^^♪

あっさりなんだけど、コクもあるし、サラッとしてて、ホント美味しかったですよ(^_-)-☆

お次は、そばの麺☆
ストレートの中太麺☆
こちらの麺は、ストレートの中太麺☆

一口パクッと食べてみると・・・おぉッ‼モッチモチしており、歯触りもツルツルッとしてて、とってもいい感じ♪♪♪

あっさりスープとも、よく絡んでくれて、どんどん食べ進めちゃうくらい美味しかったですよぉ~\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

んで、『沖縄そば』を一通り味わった後、今度は『トンカツ』☆
『トンカツ』のアップ☆
『トンカツ』はなかなかの大きさで、かなり食欲をそそられちゃいます♪(^艸^)♪

さっそく一切れパクッと食べてみると・・・ん~ッ♪♪♪衣がサクサクッとしており、お肉は気持ち柔らかめで、メッチャ美味ぁ~い‼\(^O^)/

お肉にもちゃんと下味が付いており、食べ応えバツグンで、超ぉ~ワタクシ好みの『トンカツ』でした♪(*^^)v

続いては、ヨメさんがオーダーした『とうふちゃんぷるー』
『とうふちゃんぷるー』
こちらには、ミニサイズの『沖縄そば』が付いてましたね☆

んで、面白いのが、『とうふちゃんぷるー』の上に、二枚の三枚肉が乗せられてましたヽ(^。^)ノ♪

写真を撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん♪♪♪
『とうふちゃんぷるー』のアップ☆
すると・・・「あ~♪このちゃんぷるー、超ぉ~美味しい~♪(≧▽≦)ノ」と一言☆

続けて、二口め、三口めと食べ進めるごとに、「うん♪やっぱりココのちゃんぷるー、メッチャ美味しい♪」と大絶賛\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

どれどれ~♪と、ワタクシも味見させてもらうと・・・うほほぉ~い‼たしかに、こちらのちゃんぷるーは、メッチャ美味いッ‼(≧▽≦)b

コショウが、絶妙に効いており、野菜もシャキシャキしてて、特に『島豆腐』がサイコーでしたね(笑)
ありゃ・・・ちょっとピンボケしちゃった・・・( ̄▽ ̄;
しかも、豆腐一つ一つが、メッチャでっかくカットされてる(爆)(*^。^*)

さらに、上に乗せられてた三枚肉も、一枚食べさせてもらうと・・・おほッ♪超ぉ~柔らかくて、これまたメッチャ美味し~いッ‼\(^O^)/

『沖縄そば』・『トンカツ』・『とうふちゃんぷるー』と、どれも本当に最高でした(´▽`)ノ☆
くわっちぃ~さびたん♬♫♬♫♬
んで、その後は二人ともパクパク食べ進め、今回も見事に完食致しました(⌒▽⌒)b☆

いやぁ~☆今回は、何の情報もなく、急きょ入った食堂でしたが、まさかこんなに美味しい料理が頂けるなんて、本当にラッキーでした(笑)(^ω^)♪

こちらをネットでいろいろ調べてた際に、偶然見かけたんですが、なんでも『牛肉卵めし』とゆーこちらのオリジナルメニューが人気なんだとか(^^♪

なので、また今度、こちらに食べに行った際には、ぜひ『牛肉卵めし』なるメニューを食べてみたいですねo(^-^)o

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-929-1020

☆住所:〒904-2162
     沖縄県沖縄市海邦2-26-21

☆営業時間:11:00~21:00
        
定休日:無し(※正月三が日はお休み)

☆総席数:40席

☆喫煙可

☆駐車場:有り