沖縄本島南部の八重瀬町にある岩盤浴施設内に併設されたカフェ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年12月2日水曜日

沖縄本島南部の八重瀬町にある岩盤浴施設内に併設されたカフェ☆

どーもども⭐

先週木曜日は、『第5回 沖縄そばスタンプラリー』参加店舗14軒目の岩盤浴施設に併設されたカフェに行ってきました💨

沖縄県島尻郡八重瀬町仲座にある

岩盤浴 石の湯 伊の前  茶茶るいゆう』

岩盤浴石の湯 伊の前  茶茶るいゆうの写真
岩盤浴石の湯 伊の前  茶茶るいゆう✨
こちらは、八重瀬町の国道331号線507号線がぶつかる『具志頭』のT字路から、国道331号線糸満市摩文仁方面に進んでいくと、道路沿い左側にあります✨

事前に、ネットで調べてみると、こちらは岩盤浴施設となっており、スタンプラリーに参加されてるのは、この施設の建物内にある『茶茶るいゆう(ちゃちゃるいゆう)』とゆーカフェでした🎵

到着して、さっそく店内に入っていくと、カフェのスペースはヨーロピアン調のインテリアになっており、とってもオシャレ~な感じでした(笑)
岩盤浴石の湯 伊の前  茶茶るいゆうの店内の写真
テーブル席から施設出入り口を見たところ✨
岩盤浴石の湯 伊の前  茶茶るいゆうの店内の写真
ヨーロピアン調の店内✨
岩盤浴石の湯 伊の前  茶茶るいゆうの屋外席の写真
屋外のテーブル席もありました✨
そして、メニューにはパスタ、カレー、冷やし中華などが用意されてましたよぉ~😲💨
岩盤浴石の湯 伊の前  茶茶るいゆうのメニューの写真
メニュー✨
もちろん、今回オーダーしたのは唯一の沖縄そばメニューである『バジルそば(ライス付)』

正直、バジルを使用した『沖縄そば』ってどんな感じなのか、全くイメージ出来ませんでしたねぇ。。。😅
バジルそば(ライス付)✨
しばらくして、「お待たせいたしました~」の声とともに、『バジルそば』が運ばれてきました🎵

出来立てホヤホヤで、ハーブの香りがフワぁ~っと漂ってきます😊✨

写真を撮り終え、まずはスープから恐る恐る飲んでみると・・・
バジルそばの写真
バジルそば✨
レモングラスとかつお出汁が絶妙にブレンドされており、超ぉ~あっさりしててなかなか美味しいぢゃないですかぁ😄✨

口の中からも香りがフワぁ~っと広がって、上品な味わいでしたね🎵

続いては、糸満産のバジルを練りこんであるとゆー麺を一口食べてみると・・・
バジルそばの麺の写真
バジルを練りこんだストレートの細麺✨
おぉ~ッ❗❗想像以上にコシが強く、歯ごたえ抜群で、メッチャ美味しい~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ストレートの細麺だったにも関わらず食べ応えバツグンで、スープともよく絡んでくれてホント最高でした👍

そして、オーナーさんお手製の桜チップで燻したとゆートッピングの『石焼きハーブチキン』⭐
石焼きハーブチキンの写真
石焼きハーブチキン✨
一口食べてみると、とーっても柔らかくて、こちらもハーブの香りが広がり、あっさりしててメッチャ美味いッ👌😆

このチキン、何個でも食べれちゃいそうなくらい、本当に美味しかったですよぉ~(笑)😋💨
岩盤浴石の湯 伊の前  茶茶るいゆうの写真
ごちそぉ~さまでしたぁ~🎵
ほいで、その語はパクパク食べ進め、ほんの数分で完食💨

いやぁ~✨今回の『沖縄そば』は、麺・スープ・トッピング全てにハーブがふんだんに使用されてて、ハーブ三昧の一品でしたねぇ~(笑)

ワタクシ的にはあっさりしすぎてて、正直ちょこっと物足りない感じがしましたが、ハーブ大好きな方にとっては、たまらない『沖縄そば』だと思います👍

また訪れる機会があれば、今度はパスタやカレーなどを食べてみたいですね😉-⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-998-0255

☆住所:〒901-0516
     沖縄県島尻郡八重瀬町仲座270

☆営業時間:11:00~17:00

定休日:火曜日・水曜日

☆総席数:28席

☆駐車場:有り