那覇市久茂地にある居酒屋さんがオープンさせた沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年11月29日日曜日

那覇市久茂地にある居酒屋さんがオープンさせた沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

11月24日(火曜日)は、『第5回 沖縄そばスタンプラリー』参加店舗12軒目の沖縄そば屋さんに行ってきました💨

沖縄県豊見城市字高安にある

『わらいそば』

わらいそばの写真
『わらいそば』✨
こちらは、豊見城市の県道7号線11号線68号線がぶつかる『豊見城』の交差点から、県道7号線那覇市小録向けにちょこっと進むと、右側に『豊見城ゴルフ練習場』があり、そのゴルフ練習場内にあります✨

那覇市久茂地にある『居酒屋 和磊(わらい)』さんが、2013年にオープンさせた沖縄そば屋さんなんだそうですよぉ~🎵

ゴルフ場内にある駐車場にクルマを停め、店内に入り、すぐさまメニュー選び開始💨
わらいそばの店内の写真
店内の様子✨
んで、スタンプラリー用紙に掲載されてる『ゆし豆腐そば』をオーダーしたところ、「すいませ~ん・・・本日『ゆし豆腐そば』は売り切れてしまいまして・・・」との返答が。。。😨💦ガーン・・・
わらいそばのメニューの写真
メニュー✨
う~ん・・・これはちょっと想定外でしたね。。。😅ハハッ。。。
わらいそばの人気メニューの写真
人気メニューは『ゆし豆富そば』と『そば出汁カレー』😁🎵
気を取り直しまして、今回は『三枚肉そば』をオーダー致しました🎵(笑)
あぁ・・・『ゆし豆腐そば』食べたかったなぁ・・・💧
三枚肉そばの写真
三枚肉そば✨
待つこと数分で、『三枚肉そば』が運ばれてきました💨

メニューにあったもう1つの『沖縄そば』との違いは、こっちの方がトッピングの三枚肉の数が多いんですよ👍

写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

ほほぉ~い✨こちらも、サラサラとしたあっさり味なんだけど、コクがあってとても飲みやすく、メッチャ美味い😋🎵
そういえば最近、あっさり系のスープの沖縄そばって多くなってる気がしますね✨
三枚肉そばの写真
三枚肉そばのアップ✨
そして、お次はそばの麺⭐

こちらは、那覇市にある『照喜名製麺所』さんの麺を使用してるとのことで、スタンダードの中太ちぢれ麺🎵

一口食べてみると・・・モチモチしててコシがあり、歯触りはツルツルしてて、食べ応えもバッチシ❗❗

もちろん、あっさりスープともよく絡んでくれて、とても美味しかったですねぇ~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
三枚肉そばの麺の写真
スタンダードの中太ちぢれ麺⭐
ほいでラストは、厚めにカットされたトッピングの三枚肉🎵

一口パクッと食べてみると・・・おぉ~ッ❗❗柔らかくて、美味ぁ~い❗❗

分厚かったので、もぉちょい固めなのかなぁって思ったんですが、結構柔らかかったですね😋🎵

味もしっかり浸み込んでおり、もちろん美味い❗❗(笑)
三枚肉の写真
厚めの三枚肉✨
この厚めの三枚肉が5枚乗せられてたんですけど、最後まで口が疲れることなく(笑)、食べれましたよぉ~(爆)😋

また、ちょっと珍しかったんですが、半熟タマゴが乗せられてて、これが沖縄そばともメッチャ合っており、最高でしたねぇ~😆👍
わらいそばの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はひたすらパクパク食べ進め、もちろん完食致しましたよん(笑)

いやぁ~✨今回も、メッチャ美味しかったんですが、やはりちょこっと心残りが・・・😅

スタンプラリー用紙に《照喜名麺+宇那志豆腐を秘伝の出汁で!》と書かれてたんで、やっぱり『ゆし豆富そば』が、超ぉ~食べたかったですねぇ~😂

なので、スタンプラリーが終わったら、今度はヨメさんと一緒に食べに行こぉ~っと💨

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:070-5535-4466

☆住所:〒901-0242
     沖縄県豊見城市高安415

☆営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー)
         
定休日:日曜日

☆店内分煙

☆駐車場:有り