2015年2月にうるま市宮里の県道16号線沿いにオープンした沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年11月14日土曜日

2015年2月にうるま市宮里の県道16号線沿いにオープンした沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

現在『第5回 沖縄スタンプラリー』にエントリーしてるんですが、この前の月曜日、スタンプラリー参加店の沖縄そば屋さんに行ってきました🎵

沖縄県うるま市宮里にある

そば処 新垣そば』

そば処新垣そばの写真
そば処 新垣そば
こちらは、うるま市の県道75号線16号線が交差する『赤道』交差点から、県道16号線224号線が交差する『宮里』交差点向けに進んで行き、『第二宮里』のバス停手前の右側にあります⭐

この日、店舗に到着したのは、午後18時過ぎくらい。。。

建物横にある駐車場にクルマを停めて、さっそく店内へ入りました💨💨💨
そば処新垣そばの店内の写真
店内の様子✨
こちらは、今年の2月にオープンしたばかりらしく、白色を基調とした清潔感ある、とても綺麗な店内でしたね😉‐⭐
そば処新垣そばの店内の写真
テーブル席✨
そば処新垣そばの店内の写真
座敷席も用意されていました✨
窓際のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び🎵

『沖縄そばスタンプラリー』に掲載されていた沖縄そばの写真がとても美味しそうで、とても気になってたんですよ😁💨
そば処新垣そばのメニューの写真
メニュー(左)と美味しく食べる方法の説明書き💨
なので、今回は、ワタクシが掲載されていた『軟骨坦々そば』『ジューシー』を、ヨメさんは『ミックスそば』をそれぞれオーダーしました😊✨
軟骨坦々そばとジューシーの写真
軟骨坦々そばジューシー
待つこと数分、オーダーした二つの沖縄そばとジューシーが、同時に運ばれてきました🎵

まずは、ワタクシの『軟骨坦々そば』『ジューシー』からご紹介⭐

写真を撮り終え、『軟骨坦々そば』の方から食べてみることに👍
軟骨坦々そばの写真
軟骨坦々そば
一見すると、普通の坦々麺って感じでしたね⭐

麺を解して、まずはスープから飲んでみると・・・

おぉッ❗😲ゴマの風味がフワッと口の中に広がって、メチャクチャ美味しいんですけど、一般的な『坦々麺』とも、また『沖縄そば』とも違う、独特の味で超ぉー美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

コクがあって、ちょいコッテリなんですけど、ゴマのお陰か、とても飲みやすかったので、脂っこいのが苦手な女性や年配の方でも、普通に食べれるんじゃないでしょーか。。。👌😋
軟骨坦々そばの麺の写真
軟骨坦々そばの中太ストレートの生麺⭐
また、そばの麺は、中太のストレートの生麺なんですけど、これがまたモッチモチしており、歯触りもツルッとしてて、食感がとても気持ちが良い🎵

スープとも良く絡んでくれて、食べ応えバツグンで、ホント、メチャクチャ美味しかったですね❗😆👍

そして、トッピングは大きな『軟骨ソーキ』が二つ⭐
軟骨ソーキの写真
大きな軟骨ソーキ🎵
こちらも、超ぉートロットロで凄く柔らかく、味もしっかり付いてて、とても美味しかったッスね❗❗❗❗❗

スープ・麺・トッピングとバランスが良く、ホントに美味しくて、一発でハマッちゃいました(笑)

続いては、『ジューシー』
ジューシーの写真
ジューシー
一口パクッと食べてみると・・・

少しアッサリめなんですけど、パラパラとした食感がとても良くて、凄く美味しかったですね👌😆

『軟骨坦々そば』との相性もバッチリ❗❗でした(笑)

お次は、ヨメさんがオーダーした『ミックスそば』
ミックスそばの写真
ミックスそば
トッピングは、軟骨ソーキ・三枚肉・てびち・細切りの昆布が所狭しと乗せられていましたね😊✨

さっそくヨメさんが、スープから飲んでみると・・・

「あ♪美味しい~💗」と一言♪

「コッテリし過ぎず、アッサリし過ぎず、それでいてコクがあって、メッチャ美味しいよ~💗」とのこと🙌🙌🙌イェーイ♪
ミックスそばの麺の写真
ミックスそばの細めストレートのゆで麺🎵
『ミックスそば』に使用されている麺は、細めのストレートのゆで麺🎵

「麺も、コシがあって、歯ごたえもバツグンで美味しい~💗」とご満悦😁👍

ワタクシも一口味見させてもらうと・・・おぉッ!!たしかに、ストレートの細麺にもかかわらず、コシがしっかりしており、歯触りも凄く良くて、本当に美味いッ😄🎵

また、トッピングの軟骨ソーキ・三枚肉・てびちも、相当煮込まれてるらしく、3種類ともに超ぉー柔らかい❗❗😲

ヨメさん曰く、「3種類ともメチャクチャ柔らかくて美味しいんだけど、特にてびちは、とってもプルンプルンで、口の中に入れると解けちゃうくらい柔らかくて、超ぉー美味しい~💗」と大絶賛でしたね💨💨💨
ごちそぉ~さまでしたぁ~✋🎵
今回、『新垣そば』さんに初めて食べに行ってきましたが、どちらの沖縄そばも、メチャクチャ美味しくて、ホント最高でしたね❗❗😆👍

特に、『軟骨坦々そば』は、ホント病みつきになっちゃいました(爆)😋🎵

また食べに行く機会があれば、メニューに『お客様の要望が多かったのでまたやります』と書かれていた『《期間限定(数量限定)グリーンカレーそば』を、ぜひとも食べてみたいですね😉‐⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-974-6084

☆住所:〒904-2243
     沖縄県うるま市字宮里41  

☆営業時間:11:00~20:00
        ※第1、第3、第5火曜日は11:00~15:00まで
         
定休日:第2、第4火曜日

☆総席数:30席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り