築百年の古民家を南城市知念村から2年の歳月をかけて移築した沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年11月12日木曜日

築百年の古民家を南城市知念村から2年の歳月をかけて移築した沖縄そば屋さん☆

どーもども♪⭐

気温が下がって、だんだん寒くなってくると、やっぱり暖かい汁物が食べたくなっちゃいますよねぇ~🎵🎵🎵

この前の日曜日、先輩からのお誘いで、本島中部方面へお出かけしてきたんですけど、帰る途中に、沖縄そばを食べに行ってきました✨

沖縄県中頭郡北中城村にある

『ゆたかやそば』

ゆたかやそばの写真
ゆたかやそば✨
こちらは、北中城村の国道329号線県道81号線県道227号線がぶつかる『渡口』交差点から県道227号線に入り、『沖縄県総合運動公園陸上競技場』出入り口の信号を右折し、約80mくらい進むと右手側にあります✨

店舗に到着したのは、午後3時くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入ると、古き良き沖縄の古民家の内装が広がっており、暖かさを感じる雰囲気が漂ってました🎵
ゆたかやそばの店内の写真
店内の様子⭐
出入り口真正面の座敷席に座り、さっそくメニュー選び👍
ゆたかやそばのメニューの写真
メニュー✨
ゆたかやそばのメニューの写真
メニュー(左)と『ゆたかやそば』の説明✨
いろいろ悩んだ末に、今回は店名が付けられた『ゆたかやみっくす』とゆー沖縄そばを二つオーダーしました⭐

また、プラス¥100で麺が増量できるとのことでしたので、ワタクシの方のソバは大盛りでお願い致しました😁🎵
ゆたかやみっくすの写真
ゆたかやみっくす
ほんの数分で、すぐに二つの沖縄そばが運ばれてきました🎵

意外とメニューにある写真よりも、ボリューム満点でしたねぇ~😲💨

写真を撮り終え、さっそく頂くことに😋

所狭しと乗せられてるトッピングをちょこっと避けて、まずはスープから飲んでみると・・・
ゆたかやみっくすの写真
ゆたかやみっくすのアップ☆
ほほぉ~い🎵豚骨が効いてて、メッチャクチャ美味ぁ~いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

豚骨・鶏ガラと数種類の野菜をじっくり長時間煮込んで、鰹と『ぬちまーす』とゆー沖縄の塩をブレンドしたスープとのことですが、メチャクチャこってりしてるってわけでもなくて、臭みも無く、とても飲みやすい🎵😆👍

続いて麺を食べてみると・・・
ゆたかやみっくすの麺の写真
中太のストレート麺🎵
食べ応えバツグンで、メチャクチャ美味いッ❗❗😋👍

麺は、沖縄市宮里にある『中部製麺所』さんから取り寄せてるらしいんですけど、ツルツルしてて、コシが強く、スープとも良く絡んで、歯ごたえが凄かったですね🎵

んで、所狭しと並べられていたトッピングは、本ソーキ・三枚肉・中味・ゆし豆腐と名前の通り全部乗っかってる感じ(笑)

まずは本ソーキを一口食べてみると・・・いとも簡単に骨がお肉から離れるくらい超ぉー柔らかい✨

味がしっかりと浸み込んでいて、メッチャ最高ですね😄💨

お次は三枚肉🎵

こちらも、味がしっかりと浸み込んでいて、本ソーキ同様、とても柔らかくて、メッチャ美味しかったッス⭐
ゆし豆腐と中味の写真
トッピングのゆし豆腐と中味✨
その次は、ワタクシの大好物の中味🎵

こちらは、お肉一つ一つが柔らかくって、味付けが絶妙でしたねぇ~👌😄

そして最後に、ゆし豆腐✨

普通のゆし豆腐に比べて、ちょこぉ~っと固めかな❓

ですが、スープとの相性が絶妙で、こちらももちろん文句ナシに絶品でした🎵🙌✨
ごちそうさまの写真
ごちそぉ~さまでしたぁ~✋😃💨
今回ワタクシは、大盛りでお願いしましたが、先輩がオーダーした普通サイズでも、十分過ぎるくらいのボリュームだったので、ぶっちゃけ大盛りにしなくても良かったかもって、食べてる途中で思いました(爆)😅ハハッ。。。

いやいやいや⭐今回、『ゆたかやそば』さんは、初めて入ったんですが、スープ・麺・トッピングと、ぜぇ~んぶ❗ワタクシ好みでしたね~🎵😁👍

本当に美味しかったです❗❗❗

今度は、ヨメさんと一緒に食べに行こぉ~っと😋🎵

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-935-4188

☆住所:〒901-2321
     沖縄県中頭郡北中城村美崎75 

☆営業時間:11:00~17:00(土日・祝祭日は午後7時まで)
         
定休日:火曜日(※祝日の時は営業⇒その翌日はお休み)

☆総席数:50席

☆駐車場:有り(30台)