浦添市前田にある自家製麺にこだわった沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年7月17日金曜日

浦添市前田にある自家製麺にこだわった沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

以前、浦添市内をクルマでいろいろ動き回ってた際、信号待ちしてたら、またまた気になるお店を偶然発見しちゃったんですよ🎵

ほいで後日、改めて食べに行ってきちゃいました💨

沖縄県浦添市前田にある

そば処 よもぎ家』

※こちらは現在閉業しています。2016年の秋ごろに移転・開業予定とのことです。
そば処 よもぎ家の写真
そば処 よもぎ家✨
こちらは、浦添市の県道241号線県道38号線が交差する『西原入口』から、県道38号線『浦添市役所』向けに進み、最初の信号を過ぎてすぐ右側にあります✨

実は、別の日にも一度来たことがあったんですが、その日は不運にもすでに閉まっちゃってたんですよね。。。

とゆーのも、こちらは自家製麺を使用していて、その日に製造した麺が無くなり次第、閉店時間に関係なく、閉店しちゃうみたいなんですよ💦

んで、この日もお店の前に到着すると、駐車場にクルマがない。。。😨💧
そば処 よもぎ家の店内の写真
店内の様子✨
「もしかして・・・」と、恐る恐る店内に入っていくと、「いらっしゃいませ~大丈夫ですよ~🎵」と言われ、ホッと一安心(笑)😅ヨカッタぁ・・・

カウンター席の奥側に座り、さっそくメニュー選び🎵

う~ん🎵どの沖縄そばもメッチャクチャ美味しそぉだし、その他のメニューもみ~んな美味しそう(笑)

店員さんにいろいろアドバイスもらいながら、悩みに悩んで決定致しました👍
もずくソーキそばとじゅーしーの写真
もずくソーキそばじゅーしー✨
今回、オーダーしたメニューは、ワタクシが『もずくソーキそば』『じゅーしー』、ヨメさんは『よもぎそば』の3品🎵

自家製麺を使用しているので、待ち時間が少しかかります✋

しばらくして、3品同時に運ばれてきました💨

まずは、ワタクシがオーダーした『もずくソーキそば『じゅーしー』からご紹介⭐
もずくソーキそばの写真
『もずくソーキそば』のアップ✨
う~ん🎵もぉ~見るからにメッチャ美味しそうです😋

麺を少し解しながら、まずはスープから飲んでみると・・・

ほほぉ~い✨コッテリって感じでもなく、アッサリって感じでもなく、超ぉ~絶妙な味わいで、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

んで、トッピングにもずくが乗っけられてるって珍しくないですか❓
もずくが練り込まれた自家製麺の写真
もずくが練り込まれてる自家製麺✨
運ばれてきた時に、「マジ❗❓」って思ったんですが、意外とソーキそばと相性が良くて、なかなか美味しいんですよぉ~👌😆

麺は、少し太めの平麺で、麺自体にももずくが練り込まれており、食べ応えバツグン❗❗

もぉ~、全体的に超ぉ~最高でした😋

そして、お次は『じゅーしー』

こちらもまず、一口味見してみると・・・
じゅーしーの写真
じゅーしーのアップ✨
んーッ❗❗メチャクチャ美味ぁ~いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

ホロホロしてて重ったるくもなく、これまた絶妙な味わいで、とーっても良い感じ🎵

ヨメさんにも一口味見させてみると、「あ🎵これ美味しい~💗」とちょっとビックリした様子(笑)😊

ワタクシは、じゅーしーに目がないんですけど、こちらの『じゅーしー』は、マジでヤバかったです😁👍

続きましては、ヨメさんの『よもぎソーキそば』
よもぎソーキそばの写真
よもぎソーキそば
こちらも、スープは先程のもずくソーキそば同様、コッテリ過ぎずアッサリし過ぎずの程良ぉ~い味わい⭐

んで、麺によもぎが練り込まれていて、さらにトッピングにもよもぎが乗っけられているので、風味がスープにも浸み込んでいて、よもぎの風味が際立ち、メ~ッチャクチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

そして、もずく・よもぎソーキそば両方のトッピングである骨付きソーキなんですが、これまたとてもお肉が柔らかく、凄く美味しい(笑)😋
よもぎが練り込まれた自家製麺の写真
よもぎが練り込まれている自家製麺✨
軟骨ソーキも大好きなんですけど、この骨付きソーキも美味しいんですよねぇ~😋🎵

あまりにも、美味しすぎて、お互いほとんど会話もせず(笑)、夢中で食べ進め、ものの見事に完食しちゃいました😁👍

いやぁ~✨浦添市内で、自宅からそんなに遠くない距離に、こんなに美味しい沖縄そば屋さんがあるとはホント驚きでした😄✨

ネットでいろいろ調べてみると、こちらは以前、那覇市首里にあったみたいで、そちらから移転されてきたようです✋

今度は、スタンダードの『沖縄そば』『ソーキそば』、そして、メニューを選んでる時に凄く気になってた『特製ぜんざい』を食べに行きたいですね(笑)😁

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-878-8978

☆住所:〒901-2101
     沖縄県浦添市前田2-17-1

☆営業時間:11:00~19:00

☆定休日:月曜日

☆総席数:35席

☆駐車場有り