コスパが高い定食屋さん!(^^)!|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月27日月曜日

コスパが高い定食屋さん!(^^)!

昨日は、良い天気でしたねぇ~☆

昨日は、午後から本島中部まででかけてきたんですが、一昨日(4月25日)に『イオンモール沖縄ライカム』がオープンしたことにより、その周辺の道路では大渋滞が発生しているとのことだったので、渋滞を回避するため、沖縄自動車道から行ってきました(笑)

沖縄市の沖縄南インターとかは、渋滞してるだろうと思いきや、そんなことは全くなく、スムーズに下りることができましたね♪
きっと、約一ヶ月くらいの間は、ライカム周辺は混雑するんだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;

そのイオンモールがオープンした日の夕方にも、ヨメさんと一緒に中部方面へ出かけてたんですが、その帰る途中で、夕食を済ませてから帰ろぉってことになり、リーズナブルな定食屋さんへ行きました♪

沖縄県中頭郡北中城村渡口にある『最強食堂 泡瀬店』
最強食堂 泡瀬店
こちらは、北中城村の国道329号線県道81号線が交差する渡口交差点から県道227号線に入ってすぐ左側にあります☆

こちらに到着した時間は、だいたい夜の9時ごろだったと思うんですが、クルマを停め店内に入ると、結構お客さんいっぱいいました(笑)

この『最強食堂』は、全盛期の頃には、沖縄県内に10数ヵ所の店舗があったみたいですが、現在は、6店舗くらいみたいです☆
店内の様子♪
以前よりは、多少値上がりしたものの、どの料理もお値段がリーズナブルなので、平日のお昼時とかに来店すると、どの店舗もかなり混雑してますネ(笑)

こぉゆーコスパが高い食堂が、自宅や職場近くにあると、とても助かりますよね(^_-)-☆

実際、自分らの自宅近くにも、店舗があるので、とても重宝してます(笑)

んで、今回は、いろいろ悩んだんですが、ワタクシが『チキン南蛮定食』、ヨメさんは即決で『みそ汁定食』の2品をオーダー♪

食券を店員さんに渡して、番号札を受け取り、テーブル席に座りました☆
こちらは、座敷席があります♪

ワタクシ達の前にも、先にオーダーしてたお客さんが何組かいらっしゃったので、しばらくの間、ヨメさんとお喋りしながら待ってました♪
チキン南蛮定食
待つこと約10分、よぉやく自分らの番号が呼ばれましたヽ(^。^)ノ

料理を受け取って、席へ戻ると、いつものごとく撮影開始♪

メチャクチャお腹が空いてたので、パパッと撮り終え、すぐさま食べ始めました(笑)

まずはワタクシの『チキン南蛮定食』から♪

こちらのチキン南蛮は、意外と美味しいんですよね~(≧▽≦)ノ

もともとワタクシが『チキン南蛮』が大好物ってゆーのもあるんですけど、こちらの南蛮はホントに旨い(笑)
いろいろ異論はあると思いますが、あくまでワタクシの好みなのでご了承くださいネヽ(^。^;
チキン南蛮のUP
甘ダレとタルタルソースがホント絶妙ですし、チキンも柔らかくてジューシーなんですよ♪

なので、こちらの『チキン南蛮』を食べるときは、ちょっとテンション上がっちゃいますネ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

ただ、以前と比べて、ちょこっと残念なのは、定食物に一緒に付いてくるタマゴ焼き・・・

以前は、目玉焼きだったのに、なぜか最近は、タマゴ焼きになってるんですよねぇ。。。(^^;

目玉焼きだった時は、ご飯の上に目玉焼きを移動して、タマゴかけご飯風にして食べることが楽しみでもあったんですよぉ。。。(^艸^;

なので、もぉ~それが出来ないってのが、ちょっと残念ですね(笑)
みそ汁定食
お次はヨメさんの『みそ汁定食』

こちらには、『チキン南蛮定食』と同じくタマゴ焼きとポークが付いてきます(≧▽≦)ノ

んで、肝心の『みそ汁』なんですが、これまた具沢山で超ー美味しそぉ~なんですよ☆

そぉいえば、食券を購入する時、今回は、意外と即決してたヨメさん、あとから話を聞くと、お店に入る前に、道路側に建てられてる『みそ汁定食』と書かれた看板が目に入り、その瞬間、コレに決めてたんだそぉで(笑)

さっそく食べ始めたヨメさん、「あ♪このみそ汁超ぉ~美味しい~♡」と一言(^艸^)♪
みそ汁のUP♪
こちらの『みそ汁』は、食券を渡す際、『みそ汁』に入れる葉野菜が、菜っ葉とヨモギから選ぶことができるみたいで、今回、ヨメさんは菜っ葉を選択♪

『みそ汁』の味が、なかなかヨメさんの好みらしく、「コレにして良かったぁ~♡」って食べながら話してましたネ(笑)

んで、その後は二人とも、ガツガツ食べ進め、ソッコーで完食致しました(⌒▽⌒)/☆

食べ終わった食器を返却口に返しながら、「ごちそぉ~さまでしたぁ~♪」と中にいたおばちゃん達に声をかけ、お店を後にしました(*^。^*)
みそ汁定食に付いてたポークとタマゴ焼き☆
いや~♪やっぱこちらのよぉなリーズナブルな食堂は、ホント助かります(^艸^)♪

さらに、メニューも豊富に用意されているので、リピート率が高くなっちゃいますネ(笑)

さて、次は何食べに行こっかなぁ・・・(´▽`)ノ☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-935-0016

☆住所:〒901-2302
     沖縄県中頭郡北中城村渡口456-1 

☆営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー⇒23:20)

☆定休日:無し

☆駐車場有り