地元の人に愛される宜野湾市真栄原の老舗ラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月21日火曜日

地元の人に愛される宜野湾市真栄原の老舗ラーメン屋さん☆

どーもども☆

昨日の午前中から、仕事で社長と一緒に出かけてたんですが、昼食をドコで食べよぉか模索してたんですが、最初に向かったお店は、なんと定休日・・・Σ( ̄□ ̄;)

さらに模索して、思いついたのが宜野湾市の老舗ラーメン屋さんでした☆

沖縄県宜野湾市真栄原にある
『ラーメン 永大安(えいたいあん)
『ラーメン 永大安』
こちらは、宜野湾市の県道241号線県道34号線がぶつかる、真栄原交差点の角にあります☆

店舗脇の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ♪

出入り口付近は、厨房を取り囲むよぉにカウンター席があって、窓際には2名がけのテーブル席が2つあるだけ☆
店内の様子♪
そして、その隣の部屋?に行くと、全部座敷席になってましたヽ(^。^)ノ

んで、今回は手前側のカウンター席に座り、さっそくメニュー選び♪

なんでも、ランチタイムはラーメンのトッピングが1品サービスらしいので、セットメニューからチョイスしました♪(^艸^)

今回は、半チャーハンとギョーザがセットの『Cセット』を、ラーメンは『みそラーメン』でトッピングは『もろこしバター入り』で、それを2セットお願いしました( ̄▽ ̄)ノ☆
『もろこしバター入りみそラーメン』
店内は、昼食時に入ったばかりだからか、先に来てたお客さん1人と、ワタクシ達2人だけだったので、すぐさま『ラーメン』から運ばれてきました♪

ん~♪真中にバターが添えられていて、さらに、とうもろこしも大量に入ってて、メチャクチャ美味しそぉ~なんです☆(^艸^)♪

バターをスープに沈め、溶かすよぉに麺をほぐして、さっそく食べてみると・・・
中太麺♪中華麺に近いかな・・・
ん~♪メチャクチャ旨しッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

スープの味は、濃厚なんですけど、とてもマイルドで、なんだかとても懐かしい感じ(笑)(´▽`)ノ

そして、麺の方はとゆーと、ごくスタンダードな中太麺で、硬さは、ほんの少ぉしだけ柔らかい感じかな・・・

ですが、食べ応えもいい感じで、ほんと美味しかったです(≧▽≦)b

続いて、運ばれてきたのが、『半チャーハン』『ギョーザ』
『半チャーハン』『ギョーザ』
チャーハンとギョーザが1プレートに乗せられてるのって、なんか面白いですね(笑)

でもまぁ~問題は『味』なので、さっそく『半チャーハン』の方から食べてみると・・・

ほほぉ~い♪こちらもなかなか美味しいぢゃないですかぁ~\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
『半チャーハン』のUP♪
ほどよい感じでパラパラしてて、味も濃すぎず薄すぎずで、『みそラーメン』との相性はバツグンでしたね(≧▽≦)b

そして、最後に『ギョーザ』
『ギョーザ』3つ♪
こちらも、食べてみよぉとすると・・・

タレにつけた瞬間、皮がホロホロと開いてくではありませんかぁ・・・Σ( ̄▽ ̄;ナンデ・・・?

苦戦して、なんとかタレから拾い上げて食べてみると・・・

おぉッ!皮が少し柔らかすぎではありますが、味はなかなか旨しッ( ̄▽ ̄)b

残りの2つも、持ち上げよぉとすると、皮がピラッと開いちゃって、ちょっと食べにくかったですネ(笑)

んで、ガツガツ食べ進め、もちろん!すべて完食致しましたぁ~\(^O^)/

そして、その後は、お会計を済ませ、仕事に戻りましたとさ(^_-)-☆

いやいやいや♪久しぶりの『永大安』のラーメンでしたが、こんなに旨かったっけ?って思うくらい美味しかったです(笑)(⌒▽⌒)v

こちらは、お昼の12時~15時まで一度ランチタイム営業し、再び、19時半~翌4時まで深夜営業されてるので、遅くまでお酒を飲んだ帰りにでも、ラーメンを食べに行けちゃうってのはありがたいですね~♪(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-897-7673

☆住所:〒901-2215
     沖縄県宜野湾市真栄原8 1F 

☆営業時間:(昼)12:00~15:00
            (夜)19:30~翌4:00

☆定休日:(昼)月・火
            (夜)月

☆全面喫煙可

☆駐車場有り